再起動したらマウスが動かなくなった

このQ&Aのポイント
  • ペンタブの動作がおかしかったため、PCを再起動した際にペンタブだけでなくワイヤレスマウスも動かなくなり、ログインすらできない状態になりました。
  • NECのVALUESTARデスクトップでこの問題が発生しており、キーボードは正常に動作していますが、困っています。
  • クリックできるものがないため、解決策に困っています。
回答を見る
  • 締切済み

再起動したらマウスが動かなくなった

ペンタブの動作がおかしかったので、PCを再起動したらペンタブどころかワイヤレスマウスも動かなくなりログインすらできない状態になりました。キーボードは動きます。 クリックできるものがないのでとても困っています NECのVALUESTARデスクトップです ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#231536
noname#231536
回答No.2

一応ですが、無線マウス、キーボードのレシーバーは、 遮蔽物の無い近い位置におかないと反応しないことがあります。 もし、USBの延長ケーブルがあれば、手元まで延長してみてください。 または、電池切れ、ということは? ペンタブ、無線マウスの故障も疑ってみては?ほかのPCがあればつないで動作チェック。 ペンタブをはずしてみる、マウスとキーボード以外すべてはずす、 有線マウスにしてみる、といったことをやってみてください。 はずした後は再起動してください。 それで動けば、ペンタブと無線マウスのドライバを削除、再インストール。 それでも問題あればまた質問してください。

noname#220994
noname#220994
回答No.1

キーボードにマウスカーソルの役割果たすキーがあります。 キーボードの左右の⇦ ⇧ ⇨ ⇩ がカーソルになります。 ペンタブを使っている場合は、ペンタフについているCD-ROMからソフトウェアをインストールして下さい。 無線のマウスを使っている場合は、最新のドライバーソフトウェアを入手することで、マウスを使う事も出来ます。 添付画像を参照、赤で囲まれた部分に⇒で表示をしています。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。