• ベストアンサー

甘えてくる女性の気持ちは?

orange_penの回答

回答No.7

20代前半です。 「でも(母親に)怒られちゃうから仕方ないよね」 30歳近くで、コレはなぃと思います。 彼女、あなたとHしたかったんでしょうね。 彼女の中では「眠くなっちゃったぁ」って言ったら、質問者様が「じゃぁ、俺の家来る?(もしくはホテル行く?)」って言ってくれると思っていたのでは? でも、質問者様は「じゃぁ帰る?」と見当違いの答え。 「自分だけその気になって・・・このままじゃ、軽い女と見られる!」と、無理矢理「でも(母親に)怒られちゃうから仕方ないよね」と理由につけたのでは?と、文章読んで思いました。 女は計算高いものです。 次は、確実に出来るでしょうね。がんばってください!

関連するQ&A

  • 女性の気持ち

    恋愛経験なしの21歳男です。 先月、同じ職場の1ツ下の女性からメールアドレスを交換してほしいといわれました。女性とは職場は同じですが管轄が違うので一度も話したことはありませんでしたがこれを機会に、と思い初めて女性とメールをすることになりました。 何度かメールをし1回だけ食事に誘いました。無事に食事も終わり女性からは「楽しかった。また遊ぼう」とメールを貰いました。 その後、また女性をデートに誘いました。すぐにOKという返信をもらえました。来週遊ぶ予定です。 携帯番号も聞いたら教えていただけたので、今度のデートで予定が立ったら電話してみようかなと考えていますがどうでしょうか。 質問ですが20歳女性から殆どメールをもらえなくて悩んでいます。メール途中に女性が寝てしまった場合は次の日にメールが来たりするのですが、大抵私からのメールです(ただ、返信は10分以内にしてくれます)。私的にはたわいの無いことでもメールをしてほしいです。 女性は私に遠慮しているのでしょうか?デートにOKしてくれるのも年上の誘いを無下にできないからなのでしょうか?それとも、ただの友達になりたいと思っているのでしょうか。それとも、これが普通なんでしょうか。 正直、女性のことかなり気になっています。というか好きかも知れないです。チャンスがあれば次のデートで気持ちを伝えたいなと思っています。時期尚早でしょうか? ものすごい乱文で申し訳ありません。

  • 男性の気持ちって??(女性の方の意見も聞きたいです!)

    初めまして。 私は25歳の女性です。 最近、悩んでいることがあるんです。 それは、前に16人くらいで同じ会社の違う部署の方と飲んでいた時に、ある男性が私の事をとても気に入ってくれて今度2人で飲みに行こうと言ってくれたんです。その時は彼も酔っていたので本気にはしていませんでした。しかも、初対面なのにとても慣れ慣れしかったので本気にはしてなかったのですが、次の日、社内メールがきて「昨日はすみませんでした。2人で飲みに行こうって言ったのですが2人だと緊張するので何人かで来週あたり行きましょう」とありました。 前の日とのギャップがありすぎて何だか可愛く思えてその日2人で飲みに行くことになったんです。 2人で飲むと、想像してた人よりもずっと真面目で純粋な人柄に好印象を覚えてました。 私はとても彼の事が好きです。 でも、2人で飲んでいてお店を移動する時などとても素っ気無かったんです。なんだか私が近づいて歩くのを避けるというか。。。 その日、別れた後、すぐ彼から「今日はありがとう。また連絡するね。」ってメールがあったので、お酒の力もかりて「今日はとても楽しかったです。初めて飲みに行ったのに惚れちゃいそうになりました(笑)」って送ったんです。そしたら「またゆっくり飲みに行きましょう」てだけ返ってきたんです。これって遠まわしに断れてるんですかね?? 私は恋愛経験が少なくてこ~ゆう時どうすればいいか分かりません・・・ ど~頑張ればいいですか???脈アリなんでしょうか??脈ナシなんでしょうか??? 誰かアドバイスお願いします! 長くなってすみません。。。

  • 傾きかけていますか?女性の気持ち

    アプローチしている大切な女性がいます。30代男性会社員です。 私の女友達の紹介でした。 紹介の後、一度食事をしました。その時、次の約束までは出来ませんでしたが、 その後は私からメールを送っていました。そのメールに対して返信があるだけでした。 先日の夜、「今日は仕事が早く終わり、もう家です(^o^)」と相手から初めてメールが ありました。すぐ返信して、何度かメールのやりとりが出来ました。 大した事ではないですが、アプローチしている立場としては とてもうれしかったです。最後は次の食事の約束も出来ました。 相手の女性は、少し私の方に傾きかけていますか? メールが相手の方から来ただけですが。

  • 女性の気持ちがよくわかりません

    今まで、二度の約束を破られた女性の気持ちがよくわかりません。話の流れは以下の通りです。 ある飲み会で知り合った女性(20代後半・社会人)と話が合い、今度食事でもということになりました。そこで、後のメールのやり取りで、具体的に日にちが決まったのですが、その約束した日程の何日か前に「怪我をしたので行けなくなりました」とメールがきました。そこで、一度目の約束が流れました。 ちなみに、偶然その女性と会い、怪我はほんとにしていました。かなり、重めの。 で、なんとなくまた、食事に誘ってみました。月曜日に「来週あたり、ご飯でも、どう?」ってなメールを。すると、「行きたいです」と返信メールがありました。そこで、「来週は何曜日だったらいける?」と聞くと、木曜日になっても連絡はこず、着信をいれましたが返ってこず。だから、メールで「忙しそうだね。んじゃ、またね」といれると、金曜日の昼間に、「saraさん(わたくし)は何曜日だったら、空いてるの?」とメールがきました。なんか、正直、僕もめんどくさくなって「月、火、水のどれか」と送りました。すると、日曜日の昼間、「私は火曜日以外なら空いてます」と返信がきました。だから、「んじゃ、月曜日で」と送ると、夜、「明日は急すぎます」と返信がきました。「火曜日以外」って言ったのは向こうだし、大体急すぎになったのは、向こうの返信が遅いからだし。 ここまで来るというか、もう途中で「この子、僕には気はまったくないんだな」って解るんですけど、ただ、このやり取りの意味がわからないんですけど。 というのは、飲み会で食事の約束ってのは、まぁ雰囲気でってのはあるんであれですけど、その後のメールで、「いや、忙しいんでまた誘ってください」てな感じにすると、逆にその後のメールのやり取りもしなくて済むし、お互いに楽だと思うんですけど。 なんか、ここまで引き延ばす女性の心理がわかりません。「どうしても引き延ばす」ことに意味があるのか、それとも「断ることのできない人」なのか。でも、断ることのできない人でも、20代後半で社会人の女性なら、「忙しいんで、また誘ってください」くらい言えると思えるんですけど。 今後のために、この女性はどんな考えなのか、どういう性格なのか、わかる方がいらっしゃいましたら、お教えください。 ちなみに、こういう女性は付き合いたいとか思わないんで、その感じのご回答は遠慮させてください。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちをこちらに向けたいのです。

    今年1月末に出会い好きになりました。二度会い一度一晩過ごしました。その後間もなく彼は実家に帰り遠距離に。彼のお母さんが闘病中だったのもあります。8月末お母さんが亡くなりました。 5月8月と近くまで行ったのですがお母さんの看病等で会えなく11月に出張で近くに行った時にようやく会えました。 私の想いが強すぎるからか彼と居て緊張するから可愛く振る舞えませんでした。…と言うのも、彼は口が悪く「君も老けたな。」とか 「負のオーラが出ている。俺と結婚出来るか不安なんだな。俺と結婚したら運気が上がるんだよ。」とか嫌味ばかり言うのです。翌日、冗談っぽく「晩飯おごって。」とメールしたら、「ごめん、やはり最初に会った時と同じ印象(美人をハナに掛けた高飛車と言われました。)なんだ。その時送ったメールを思い出してね。」と彼。私は「それなのに今回会ってくれてありがとうね。」とメールしこのメールで諦めようと思いました。そしたら、「君はメールでやり取りしているととても可愛く本気で結婚を考えるのに、会うと豹変する、何でだ?。」と。私は「実は私も会うと違うかな?と思うからよ。人間は合わせ鏡だから。でもあなたはいざとなるととても頼りになる人よ!。」とメールしました。翌日、彼から電話があり、「これから後輩と行くよそっちの後輩と一緒にメシ食べよう。」と言うけどこちらの出張を共にした後輩が嫌がるのでそう言ったら、来てくれませんでした。どうして2対2でご飯食べたがるのかわかりせん。 もう恋仲として無理ならば友人としてでも繋がっていたいのでその深夜「今回はありがとうございました。お顔拝見出来て良かったです。相談事をすると何故かあなたの回答がピカイチなのでまた相談させていただきますね。」と。返信は「いつでもどうぞ。母へのお供えありがとうございました。」と言うものでした。放置して居たらそれから5日後、「今日お供えあけさせて頂きました。本当にありがとうございました。来月半ばいらしたときお礼します。」と。私は「いえいえ、どう致しまして。ではまた次回に。」と答えました。 そして、その11日後「OH,MyDear,来週〇日~〇日までそちらの近くに出張です。時間あればよろしくね。」とメールしたら、2分後に「了解しました(キスマークの絵文字)。」の返信がありました。 いよいよ来週です。私は彼の心を何としてもゲットしたい、こんな私達ですが、私はどうすれば上手く行くのでしょうか?。出張前にもう一度メールしたほうが良いでしょうか?。着いてからで良いでしょうか?。また会ってくれなかったらとか不安で不安で仕方ないです。自分のこととなると解らなくなります。よろしくご指南下さい。

  • この場合の女性の気持ちは?

    昨日の夜遅くに時々行っていたキャバクラの女の子から電話があって、「飲んでいるんだけどってこの前仕事婚約してた人と急に別れてショックで仕事も辞めたんだ」 と酔っぱらいながら連絡をくれたんだけど、まだ気持ち落ち込んでいたみたいでした。 その後励ましのメール送ったら、今日返事で > 「あるちゅーで、迷惑かけるから、 いまの住んでるところ出てってだって。 いえなき子です」 とりあえず何かあったら連絡してと返信したけど、本人は気まぐれで連絡くれたのか、何かあって連絡くれたのかどうなのでしょうか? 実際の関係も微妙だから難しいのですが、営業を抜きにして友達位に思っている様なことも言われたこともあり、時々遊んだこともあり、もし何か助けが欲しいのでは? 少し心配です(TT) 大丈夫なら良いのですが… もしアドバイスありましたらお願いします。 特に女性の心理として何か意見あると助かりますm(__)m

  • 女性の本音の気持ちはどうなんでしょう?

    34歳の男です。 好きだと思っている女性からのメールを見て、本音の気持ちはどうなのかわからず悩んでいます。 相手の女性は11歳年下の人で、昨年お互い共通の先生による忘年会の席で初めて会い、趣味が合って何となくいいなと思っていました。2月末に思い切って美術館の絵画展に誘ってみたら一緒に行くと言ってくれて、美術館とディナーを楽しんできました。 次、またきっかけを見つけて誘いたいなあと思っていたら、1週間後に相手の方から昼に会いませんかとのお誘いのメールを受け、喫茶店でお茶した後に軽くドライブして家まで送って行きました。 別れ際にも冗談ぽく言ったのですが、帰宅した後にも「これ以上一緒にいたら、帰したくなくなるし、私も帰りたくなくなる」と半分冗談、半分本気な感じでメールしたところ、翌日相手から「そんなこと言われたのは初めて、そんな風に言われたら勘違いしそうなので危ないですよ」と返事が返ってきました。 私も過去に数人の女性とお付き合いしたことがあるのですが、女心がわかっておらず、いつも振られてきたくらいの人間なので、この相手の女性がどう思ってくれているのかとても悩んでいます。デートの時に話の流れで彼氏がいるのか聞いてみたのですが、何となくはっきりとは教えてもらえずはぐらかされてしまいました。ただ、メールで「また美術館やお食事に行きましょう」と言っていただいています。 もし相手も私のことを気に入ってくれているのであれば、思い切って次の時にでも告白したいと思っているのですが、もし何とも思っていないのなら迷惑なだけだなとも思ってしまい、考えがまとまりません。 今のこのような状況の時、女性ってどう思っていらっしゃるのでしょうか?

  • どのような心理?(女性の方にお願いします)

    同じ質問で申し訳ないです。 前回は、男性の意見を聞かせて頂けたのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3407474.html 女性の方の意見も知りたく、2度目投稿になります。 女性の意見を聞かせてください。お願いします。 (1)買い物中に手をつないだり、車の運転中に肩に寄り添ってくる心理って? (2)『今度、絶対にディズニーランド行こうね。』というように、次の予定をたてようとする心理って? (3)『私って、今何番目の女に思ってくれてる?』『1番目がいいな』と聞いてくる心理って? (4)1~3の行動により、好意をもってくれていると思い、告白して、『うれしい』『私も好きです』といったのに、次の日から、メールなど無視する心理って。 (告白する事により、気持ちが急に冷める事はあるのですか?メール・電話をとらないほど。)

  • 女性の気持ち

    こんにちは、普通の中年サラリーマンです。器の小さな男の相談にのってください。年下の彼女と付き合って3年と5ヶ月になります。この5月に私の誕生日があったのです。彼女は休み中、ご両親と親孝行旅行に行ってて、いつもなら、日付が変わったとたんに誕生日メールだけでも先に入れてくれます。家族旅行中にあまりメールを入れるのはかわいそうだと思い、昨日の晩にメールを入れると、「ごめんなさい。忘れていました」との事でした。他にも今回の件に関した内容がメールに入っていました。最近は仕事も忙しいらしくその気持ちは尊重しています。しかし、彼女から会いたくて仕方ないとも言わないし、私の都合で会えなくなっても、「じゃあ仕方ないね」と、そっけない返事です。もともとあまりアクティブな子ではないのですが、努力をしてくれません。そのくせ会社の行事があると日曜日でも、のこのこ出ていきます。よく3年もってるなあと思います。彼女に対する気持ちは極端には変わりませんが、今回の件が引き金になり、少し考えたいと思っています。十人十色とは解っていますが、女性の心理を聞かせてください。

  • 女性の気持ち

    いつもお世話になっております。 女性の気持ちについて、教えていただきたいことがありますのでご教授願います。 【状況】 職場に好きな女性がいます。 女性はしっかりしているものの、すこし抜けている所があります。 また、たまに分らないことがあると「教えてほしい」と言ってこちらのデスクに来たりします。 仕事の休憩中は毎日他愛もないことを話しています。 (2人きりではないです) 以前同期と遊びに行く時に誘ったのですが(メール) ほかの用事で断られたものの、たまに誘ってくれると嬉しいと連絡が来ました。 それ以降、ちょくちょく誘ってみました(メール or 直接)。 「予定がある」「もう予定を入れてしまった」ということで断られましたが、「また今度いこう」とも言われました。 それからしばらくして 「(3人で)こんど飲みに行こう」とメールで連絡が来ました。 (大学が同じだったこともあり、自分、彼女、もう一人他職種の男性で飲みに行こうということにりました) しかしそのあと「海にいこう」と誘うと、返信がありませんでした。 結局は彼女を連れていかなくて大正解(猛烈な日焼け)でしたが・・・。 私は彼女に気がありますし、おそらく彼女は気が付いていると思います。 上記のような状況です。 私は彼女が好きですし、本気で幸せになってほしいと思っています。 (欲を言えば、一生添い遂げたいとさえ思っております。) 単なる片思いでは終わらせたくありません。 これから仲を進展させるには、いったいどうすればいいでしょうか? 変な質問になってしまいましたが アドバイスなどお待ちしております。