padgのプロフィール

@padg padg
ありがとう数6
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2007/09/07
  • 反抗期

    高校1年の息子が、全然勉強してくれません。勉強しなさいと言うと、逆に反抗して勉強しません。でも私が黙っていても、やはり勉強してくれません。最近は、不安になって、うるさく言ってしまいます。どうしたら、自分から勉強してくれるように、なるのでしょう?

  • 今年小学4年生になる子供(男の子)のうそについて

    最近うそが多く、はじめは言い聞かせてましたが、あまりにも多いので、最近つい手をあげたり、暴言を吐いてしまいます。 塾の宿題もしたと嘘をついたり、意地悪をしてもみんなが見てるのにしてないと嘘をつきます。 手をあげてはいけないとおもいつつ、なんで分かってくれないのかと、ついかっとなってしまいます。 正直、あちこちへ謝りつかれました。 主人に相談しても、少し注意して終わりなので、やはり、私がなんとかしないとと思うと、余計にイライラしてしまって、悪循環になってしまいます。 日頃は、抱きしめたりしてるのですが、厳しくいいすぎてるのでしょうか? どうすればいいのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 浮気発覚を告げるべきか

    先月、嫁姑問題から夫婦間の亀裂が生じたことが原因で、妻が浮気をしたという内容を投稿し、5人の方から意見をいただいたものです。みなさんのアドバイスを参考に「浮気を発見した」と告げずに、話し合いをしてとにかく修復に努力しました。以前よりは会話もふえてよくなってきましたが、やはり「仲の良かったころには戻れない」と いっています(エッチはありません)。もうすぐバレンタインデーなので必ず浮気相手と会うはずです(昨年ホテルで密会している)。それを思うととてもやりきれない思いで、体調も悪く仕事にも集中できない今日この頃です。やはりもう正直に「知ってしまったこと」を妻に告げた方がよいのではないかと迷ってます。

  • 彼のこんな一言で冷めるのは変ですか?

    こんばんは。 私には2年近く交際している彼がいます。どちらも20代半ばです。 早速ですが、 以前、彼の身内が大病をしたときに、彼の家族は医者にお金を包んだという話を聞きました。ウン十万とのこと。。 彼いわく「建前では医者はお金を受け取らないって言ってるけど、ちゃんとしてもらいたかったらやっぱりお金は包まなきゃいけないんだよ」 私と私の周りは幸い大病をしたことがない事もありますが、そういう風にお金を渡すのは変だと思うんです。お菓子程度ならまだ理解できますが。 お金持ちなら余裕でお金を包むことが出来るんでしょうけど、普通の家庭では大変ですよね。それに、お金を包むか否かで患者への対応が変わるべきではないと思うのです。 ちなみに、だいたい決まって行く病院(県立の病院です)では、お金は一切受け取らないと張り紙がしてあります。 そんな話をした数日後、私の父がポリープの除去手術を県立の病院で受けたんです。当然、お金は全く包みませんでした。 手術後退院したのですが、再び出血したため再度手術をし再入院になりました。 このことを彼に話したところ、「お金を渡さなかったから、ちゃんとやってもらえなかったんじゃないの?」と言われました。 このときの彼の表情や、言い方などから判断すると、この発言は彼の本心だったと思います。 私は怒り、彼は本気で謝ってくれたのですが、なんだか引っかかるのです。 私の家は中の下くらいだと思いますが、彼の家はけっこうお金持ちです。 2年近く交際してきて、お金に関する価値観の違いは感じていましたが、それは仕方ない事だし、それ以上に彼の性格が大好きで結婚もできたら良いなと思っていました。 ですが、この発言以来、以前のようにラブラブには出来なくなりました。この人とはもうすぐお別れかな、とも少し思っています。 私は極端に考えてしまう癖があるので、この一言で別れを考える私が極端なのかも?とも思います。 皆さんだったらどう感じますか?ご意見下さい。よろしくお願いします。

  • 恋愛で何を学びましたか?

    私失恋したてです。男運も正直悪いというか男の人を見る目もないと思います。正直今まで流されるような恋愛ばっかりしてきたと思います。 この間友人に言われたのですがあなたは今までの恋愛で何を学んできたの?いったい男の人の何をみてきたの?といわれ何も答えられませんでした。 皆さんは恋愛で学んだことや相手の何を見てきましたか? 自分自身頭の中に回答もあるような気もしますがわかりません・・・ なにか学んだことなどがあれば教えてください・。