• ベストアンサー

女性の気持ち

いつもお世話になっております。 女性の気持ちについて、教えていただきたいことがありますのでご教授願います。 【状況】 職場に好きな女性がいます。 女性はしっかりしているものの、すこし抜けている所があります。 また、たまに分らないことがあると「教えてほしい」と言ってこちらのデスクに来たりします。 仕事の休憩中は毎日他愛もないことを話しています。 (2人きりではないです) 以前同期と遊びに行く時に誘ったのですが(メール) ほかの用事で断られたものの、たまに誘ってくれると嬉しいと連絡が来ました。 それ以降、ちょくちょく誘ってみました(メール or 直接)。 「予定がある」「もう予定を入れてしまった」ということで断られましたが、「また今度いこう」とも言われました。 それからしばらくして 「(3人で)こんど飲みに行こう」とメールで連絡が来ました。 (大学が同じだったこともあり、自分、彼女、もう一人他職種の男性で飲みに行こうということにりました) しかしそのあと「海にいこう」と誘うと、返信がありませんでした。 結局は彼女を連れていかなくて大正解(猛烈な日焼け)でしたが・・・。 私は彼女に気がありますし、おそらく彼女は気が付いていると思います。 上記のような状況です。 私は彼女が好きですし、本気で幸せになってほしいと思っています。 (欲を言えば、一生添い遂げたいとさえ思っております。) 単なる片思いでは終わらせたくありません。 これから仲を進展させるには、いったいどうすればいいでしょうか? 変な質問になってしまいましたが アドバイスなどお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

「(3人で)こんど飲みに行こう」とメールで連絡が来ました。 >>このあとで考えた方がいいと思います。 彼女は2人で行動を望んでいないんだと思います。 今度は3人なので、ここで自分をアピールできないと後の望みが薄くなるのでここが取り合えず山場とおもいましょう。 ** このチャンスを生かすしかないということです。取り合えず、考えられるのは、気持ちを現すための、お土産(プレゼント)くらいかな。3人で出会うなら、あなたはもう一人の男性よりも彼女との関係を深められるような工夫が必要かとおもいます。そうするとその男性にも理解されやすいと思います。 ** 帰りは、出来るなら、あなたが彼女を家近くまで送っていくことがいいのですが、このときには、次回の約束を取り付けるのがいいと思います。

Fishermans
質問者

お礼

>彼女は2人で行動を望んでいないんだと思います。 確かにそう感じる節はあります。 やはり複数人で飲んだほうが話のネタが尽きませんしね。 ただ、もう一人の男性とは親密ではあります。 (この男性と私は友人です) 来たる山場ではありますが、自然に飾らず行きたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

Fishermans
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ただ、もう一人の男性も友人なので、お土産と言いましても 彼女だけに渡すのも何かと思います。 「何で私だけに?」というのも不自然かと・・・

その他の回答 (1)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

女性です。 女性が二人で会うことを避ける場合、大抵彼氏がいるか、好きな人が身近に(社内などわかる範囲に)いるか、だと思います。 「また誘って」や「また今度」はよく使う社交辞令だと思います。 断る方も結構気を遣いますから・・・(^_^;) 気づかぬ振りして、何度も誘っては断られるより、ずばり彼女に「彼氏の有無」を聞いて、 相談役などのポジションに居た方がチャンスが回ってくることもありますよ。 その人の人間性によりますけど、どんなに急でも黙って話しを聞いてくれて、的確で誠実な対応をしてくれる、そんな相手に心引かれることはありますから。 弱ってる時は特に・・・ >もう一人の男性とは親密ではあります。 思ったのですが、この人が「彼氏」か「好きな人」である可能性も高いですね(^_^;) 付き合いたてで、二人とも質問者さんが彼女のこと好きなのを知ってて、悪いと思って言えないってこともありえます・・・ いずれにしても、今のところは「同僚」という形で距離を取りたいようなのは確かですね。 進展させるのは今ではないでしょう。 ”3人”で会うときよく二人を観察しては??? まずは恋愛の成功率を上げるなら、「情報収集」は必須ですよ。

Fishermans
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 現状では、彼氏はいません。 (先日別れたと言っていた為。私と同職種のため、仲はいいです。) >「また誘って」や「また今度」はよく使う社交辞令だと思います。 そうなのですか。 男としては変に期待を持つより、むしろその言葉はいらないほうが気分がすっきりするのですが・・・ >思ったのですが、この人が「彼氏」か「好きな人」である可能性も高いですね(^_^;) すみません、もう一人の男性と親密なのは私です。 文章が曖昧でした・・

関連するQ&A

  • 女性の気持ち(その3)

    先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3481746.htmlでご相談させていただいていたものです。 見事な玉砕感が漂ってきました。 先日土曜日(お互い仕事があって出社していた)に食事に行き、もっと知りたいからまた誘っていい? との問いにOKもらって有頂天だったのですが... 日曜になって、今度の土曜の予定空いてたら映画でもどう?とメールで送ったきりメールが戻ってこなくなりました。 このところ毎日のようにしていた(彼女から来ることもあり)、他愛のないメールを送っても返信なしです。 これまではこんなこと1度もありませんでした。 悲しすぎるので、励まし、追撃、お願いします! いま頭の中にある彼女と私との状況は・・・ (1)食事に誘ったときも何となくOKっぽい雰囲気だけで、OKしてくれていた(日にちだけ先に伝えてた)。  具体的に○時と連絡したのは2日前くらいで、それまでは日時とか場所の確認はなかったので今回もそのノリ? (2)今日、会社でバッタリ出会ったときに何気ない話をしたら、顔を真っ赤にしてた。こちらも声が震えましたが(笑) (3)彼女の仕事の都合で、職場の私の席の前を横切るときに何となく早足。な気がする。 (2)、(3)から何となく気にされてるのは間違いないと思うのですが、相当マイナスな感じがしてなりません。 (女性の方、「ノー」サインなのか判定してください!!) 何がダメだったのかワケわかりません。とにかく完敗です。 ・せめて「ノー」と返事くれればいいのですが、答えを催促するのはしないほうがいいのでしょうか。 ・他愛ないメールくらい、やりとりを続けたいのですが、何かいい手あったら教えてください!

  • この女性の気持ちは・・・

    こんばんは 仲良く(?)している女性がいるんですがあまり連絡をしない人です メールを送っても返って来ないこともしばしば・・・ ダメかと思いきや電話がかかってきてご飯行こうよとか しばらく旅行に行くから帰ってきたら連絡するね(まだ来ませんが)など 完全に無視という訳ではなさそうです こういう女性を相手にすることが初めてなので上手く掴めてない状況です 私は少し気があるのではという淡い期待を抱きつつめげずに頑張っているんですが 客観的に見て彼女の気持ちの有りようについてどう思われますか? 私が彼女の立場ならご飯に行こうよとかそれなりに好意を抱いているから・・・ と思ってしまうんですがそうでなくともこういう連絡はしてくるもんでしょうか? 何かご意見がありましたらよろしくお願いします

  • 女性の気持ち

    社会人のサークルで初めて出会った女性と偶然電車で会い、お茶に誘ったら一つ返事でカフェに付き合ってもらえ、その場で別のサークルにお誘いしたところ予定が不明だということだから予定を確認してから連絡すると言われました。それで連絡先を聞いたらすぐ教えてくれました。 サークルの時から気になっていた女性なので私は非常に嬉しく思っていました。おそらく表情にも出ていたと思います。 カフェで別れてから少ししたら彼女から先のお誘いに対する後日連絡するとのメールがあり、私もすぐに返信しました。 翌日なってそういった連絡がないのですが気になって仕方がありません。こちらから聞いてみるのは軽薄な感じがするでしょうか? 参考までに彼女は30前で私は40歳丁度です。「休みの日はデートで忙しくないんですか?」と聞いたら「デートは・・あんまりないですね。」と答えられました。

  • 女性の気持ちがわからない

    1週間ほど前に友達の紹介で出会いました。 一度お茶に行ってすごくいい女性だなと思い、その日のうちに映画に誘いました。 女性からはOKを頂き、3週間後にデートすることになりました。 女性から3週間後は先過ぎるから早く会いたいと言われ、今週末にデートする予定です。 女性が店を探して予約もしてくれるそうです。 ただ、ここ2,3日急激にメールがそっけなくなり、頻度も下がりました。 朝にいつもメールしてくれていましたが、それもなくなりました。 興味がないなら残念だなで終わるのですが、どうなのでしょうか? もう興味ないなら僕も切り替えたいです。 フェードアウトかどうかは僕の勝手な決めつけでしょうか? (予約したら連絡するといってくれていましたが、その連絡もないです。) 自分から言い出したし、断りにくいのでしようか。気にせず連絡を待ったらいいでしょうか?

  • 女性の気持ち・・・

    はじめまして。 最近、友人に相談されたことを相談させてもらいます。 友人Aは最近合コンで知り合った年上の女性Bに好意を持っています。Aは友人を通してBの番号を知ることができ、メール交換が始まりました。初めてのメールはAから送りました。ちゃんと返事も返ってきて、内容は他愛もない話でした。しかし、文章の中に「メールくれてありがとう」とか「また、メールちょーだい」とか「今度は私からメールしてもいい?」といった内容が含まれていました。それから、2回、3回とメール交換をしました。いずれも、Aから送って始まったメール交換です。そして、4回目のメール交換(もちろんAから送りました)でAが「今度、遊びに行きませんか?○○っていう店がおいしいらしくて、一回行ってみたかったんです。」とデートに誘いました。しかし、相手は「みんなで遊んだり、食事するのって楽しいよね!」というメールを返してきました。Aの誘いは上手くかわされてしまいました。Aはそこからしつこく誘うことなく、メールが終わりました。 これは、脈無しでしょうか?相手の女性はAに対してどういう考えを持っているのでしょうか?

  • 女性の気持ちがわからない^^;

    私は現在36歳になり、独身なんですが 愛や恋とかは、もういいかなって考えになり そういう見方で女性を見ていました。 7月末頃に出会った女性(26歳)がいましたがその方には 彼氏もおりなんとも思わない女性だったんです。 8月中頃までメールとかで他愛もない話しをしてましたが それからひと月ほどは一切連絡を取る事もなかった状態でした。 (マイミクなのでつぶやきなどは目にしてました) 9月中旬頃にメールが来てまた会話するようになりました。 毎日のように連絡をとるようになり、その子の彼氏の相談も稀に 聞く状態でした。 毎日連絡をとるようになったせいか、気になる存在にもなりましたし その女性の人柄もよくわかるようになりとても良い子だと思えるように なってきてました。 先日、その子が彼氏と別れるという決断をされた時とても守ってあげたい 存在だと気づきました。 自分で気づいたこの気持ちに久しぶりの動揺もあり、会った時に 告白してしまいました。タイミングや駆け引きも全くなく言ってしまい 恥ずかしそうにしている私に彼女はカワイイと冷やかしてくる始末^^; 返事をすぐもらうつもりはなくその旨も伝えていましたが その日の帰り別れ際、雰囲気もよく半ば無理やりキスしてしまいました。 その時、返事してないんだからダメだと笑いながら怒られました 別れたあと、メールで改めて謝ったんですが謝らなくていいよって 言ってくれています。 その後も普通にメールや電話もしています。 今後、ご飯や遊びに行く約束もしています。 私はあせる気持ちを抑えようと思ってはいるんですが 女性的にはどうなんでしょう?>< 彼氏と別れたばかりとか、もっと私の事を知ってからとか 時間をおくものなんでしょうか? こんな時男たるものどうするのか最善なのか未だ無知なので 困ってしまってます^^; 女性の気持ちがわかる男性または女性の方、ご意見ください。

  • お付き合いしている女性の気持ちが知りたいです

    現在お付き合いしている女性がいます。 先週水曜日、彼女から土日の予定を聞かれ、私がどちらも予定があると伝えました。 翌日の木曜日に私が昨日伝えたことが翌週の事と勘違いしており、土日の予定がない事に気づき、彼女に土日どちらも大丈夫だよと伝えましたが、すでに予定を入れてしまったとの連絡があり、私が彼女にメールで謝罪しました。 二人で日課となっている、毎朝のメールをしていましたが、金曜、土曜、日曜と連絡しても返事がなく、日曜の夜に今週(11/7~11/11)の会える予定日を伝えたメールをしたところ、返事がありました。 11/7,11/8は予定があり、11/11はまだ予定がわからないとのことでした。 先週に勘違いして伝えた内容のことをまだ怒っているのかと思い、そのことを直接会って誤りたいと伝えましたが、彼女から「11/11まで話す機会がないから、しばらく連絡しないでください」とメールが来ました。 私としては11/11に予定がまだわからないと言われましたが、彼女の上記メールから実際に直接会って話す機会があるという希望があるのですが、女性の心理として今彼女はかなり怒っているのでしょうか? それとも私の思い違いでそこまで怒っていないでしょうか? 彼女の心理としてはどのような気持ちでいるか、女性の方からのアドバイスいただけないでしょうか。 補足として、二人は結婚を見据えてお付き合いをしています。想いとしては謝り関係の修復を図りたいと考えています。

  • 女性の気持ち

    初めまして、こんばんは。 初めて質問させて頂きますが、 女性の気持ちについてアドバイスよろしくお願い致します。 今、気になる女性が居まして、 その方はバイト先の同僚で2ヶ月程前に退職されてしまい、 それから2~3回程メールや電話で少しお話したりはしていたのですけど 連絡はいつもこちらからで、相手からは電話の折り返しやメールの返信等はあるのですが あちらからの連絡は無くメールも最初の返事のみで終わってしまい後が続かない状況でして、 1週間くらい前にも「最近どう~?」といったメールを送り、 すぐに「元気だよー、学校とか忙しいけど」という返事は頂いたのですが、 その時も続けて送ったメールには返事が無くそのまま終わってしまう感じになったのですけど、 これって相手の女性から鬱陶しがられていたりするのでしょうか…? 嫌がられている感じならもう連絡するのは諦めようかとも思うのですが、 もしそうでないなら引き続きちょくちょく連絡はすべきでしょうか? その場合ですとどういった感じで連絡を取ればいいのでしょうか。 乱文で大変申し訳ないのですが、アドバイス頂ければ有難く思います。 ちなみにその女性とは 一緒に仕事をしてた時は顔を合わせれば挨拶や雑談などをする感じで、 一度だけその方の車で食事に行った事がある程度です。

  • 女性の気持ちがわかりません。

    以前、知人と共に、ある女性に会う機会がありました。 その時は、周りに人も多く、直接メアド等の交換はできなかったのですが、知人経由で教えて貰いました。 そして、メールでほぼ毎日の様に、他愛のない事など、いろいろと話をしていて、自分の中では、その女性を本気で好きだと思い始め、デートに誘いました。 しかしながら、回答は「まずは友達から遊びに」と回答されました。 その女性も乗り気で、あったと思います。 そして、2人で食事をしました。(居酒屋でしたが) しかし、その後連絡(メール)しても、返事がありません。 これは、もう脈なしなんでしょうか??

  • 女性の気持ち

    恋愛経験なしの21歳男です。 先月、同じ職場の1ツ下の女性からメールアドレスを交換してほしいといわれました。女性とは職場は同じですが管轄が違うので一度も話したことはありませんでしたがこれを機会に、と思い初めて女性とメールをすることになりました。 何度かメールをし1回だけ食事に誘いました。無事に食事も終わり女性からは「楽しかった。また遊ぼう」とメールを貰いました。 その後、また女性をデートに誘いました。すぐにOKという返信をもらえました。来週遊ぶ予定です。 携帯番号も聞いたら教えていただけたので、今度のデートで予定が立ったら電話してみようかなと考えていますがどうでしょうか。 質問ですが20歳女性から殆どメールをもらえなくて悩んでいます。メール途中に女性が寝てしまった場合は次の日にメールが来たりするのですが、大抵私からのメールです(ただ、返信は10分以内にしてくれます)。私的にはたわいの無いことでもメールをしてほしいです。 女性は私に遠慮しているのでしょうか?デートにOKしてくれるのも年上の誘いを無下にできないからなのでしょうか?それとも、ただの友達になりたいと思っているのでしょうか。それとも、これが普通なんでしょうか。 正直、女性のことかなり気になっています。というか好きかも知れないです。チャンスがあれば次のデートで気持ちを伝えたいなと思っています。時期尚早でしょうか? ものすごい乱文で申し訳ありません。