• ベストアンサー

女性の気持ち

いつもお世話になっております。 女性の気持ちについて、教えていただきたいことがありますのでご教授願います。 【状況】 職場に好きな女性がいます。 女性はしっかりしているものの、すこし抜けている所があります。 また、たまに分らないことがあると「教えてほしい」と言ってこちらのデスクに来たりします。 仕事の休憩中は毎日他愛もないことを話しています。 (2人きりではないです) 以前同期と遊びに行く時に誘ったのですが(メール) ほかの用事で断られたものの、たまに誘ってくれると嬉しいと連絡が来ました。 それ以降、ちょくちょく誘ってみました(メール or 直接)。 「予定がある」「もう予定を入れてしまった」ということで断られましたが、「また今度いこう」とも言われました。 それからしばらくして 「(3人で)こんど飲みに行こう」とメールで連絡が来ました。 (大学が同じだったこともあり、自分、彼女、もう一人他職種の男性で飲みに行こうということにりました) しかしそのあと「海にいこう」と誘うと、返信がありませんでした。 結局は彼女を連れていかなくて大正解(猛烈な日焼け)でしたが・・・。 私は彼女に気がありますし、おそらく彼女は気が付いていると思います。 上記のような状況です。 私は彼女が好きですし、本気で幸せになってほしいと思っています。 (欲を言えば、一生添い遂げたいとさえ思っております。) 単なる片思いでは終わらせたくありません。 これから仲を進展させるには、いったいどうすればいいでしょうか? 変な質問になってしまいましたが アドバイスなどお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

「(3人で)こんど飲みに行こう」とメールで連絡が来ました。 >>このあとで考えた方がいいと思います。 彼女は2人で行動を望んでいないんだと思います。 今度は3人なので、ここで自分をアピールできないと後の望みが薄くなるのでここが取り合えず山場とおもいましょう。 ** このチャンスを生かすしかないということです。取り合えず、考えられるのは、気持ちを現すための、お土産(プレゼント)くらいかな。3人で出会うなら、あなたはもう一人の男性よりも彼女との関係を深められるような工夫が必要かとおもいます。そうするとその男性にも理解されやすいと思います。 ** 帰りは、出来るなら、あなたが彼女を家近くまで送っていくことがいいのですが、このときには、次回の約束を取り付けるのがいいと思います。

Fishermans
質問者

お礼

>彼女は2人で行動を望んでいないんだと思います。 確かにそう感じる節はあります。 やはり複数人で飲んだほうが話のネタが尽きませんしね。 ただ、もう一人の男性とは親密ではあります。 (この男性と私は友人です) 来たる山場ではありますが、自然に飾らず行きたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

Fishermans
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ただ、もう一人の男性も友人なので、お土産と言いましても 彼女だけに渡すのも何かと思います。 「何で私だけに?」というのも不自然かと・・・

その他の回答 (1)

• kenkenkiyo
回答No.2

女性です。 女性が二人で会うことを避ける場合、大抵彼氏がいるか、好きな人が身近に(社内などわかる範囲に)いるか、だと思います。 「また誘って」や「また今度」はよく使う社交辞令だと思います。 断る方も結構気を遣いますから・・・(^_^;) 気づかぬ振りして、何度も誘っては断られるより、ずばり彼女に「彼氏の有無」を聞いて、 相談役などのポジションに居た方がチャンスが回ってくることもありますよ。 その人の人間性によりますけど、どんなに急でも黙って話しを聞いてくれて、的確で誠実な対応をしてくれる、そんな相手に心引かれることはありますから。 弱ってる時は特に・・・ >もう一人の男性とは親密ではあります。 思ったのですが、この人が「彼氏」か「好きな人」である可能性も高いですね(^_^;) 付き合いたてで、二人とも質問者さんが彼女のこと好きなのを知ってて、悪いと思って言えないってこともありえます・・・ いずれにしても、今のところは「同僚」という形で距離を取りたいようなのは確かですね。 進展させるのは今ではないでしょう。 ”3人”で会うときよく二人を観察しては??? まずは恋愛の成功率を上げるなら、「情報収集」は必須ですよ。

Fishermans
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 現状では、彼氏はいません。 (先日別れたと言っていた為。私と同職種のため、仲はいいです。) >「また誘って」や「また今度」はよく使う社交辞令だと思います。 そうなのですか。 男としては変に期待を持つより、むしろその言葉はいらないほうが気分がすっきりするのですが・・・ >思ったのですが、この人が「彼氏」か「好きな人」である可能性も高いですね(^_^;) すみません、もう一人の男性と親密なのは私です。 文章が曖昧でした・・