• ベストアンサー

女性の本音の気持ちはどうなんでしょう?

34歳の男です。 好きだと思っている女性からのメールを見て、本音の気持ちはどうなのかわからず悩んでいます。 相手の女性は11歳年下の人で、昨年お互い共通の先生による忘年会の席で初めて会い、趣味が合って何となくいいなと思っていました。2月末に思い切って美術館の絵画展に誘ってみたら一緒に行くと言ってくれて、美術館とディナーを楽しんできました。 次、またきっかけを見つけて誘いたいなあと思っていたら、1週間後に相手の方から昼に会いませんかとのお誘いのメールを受け、喫茶店でお茶した後に軽くドライブして家まで送って行きました。 別れ際にも冗談ぽく言ったのですが、帰宅した後にも「これ以上一緒にいたら、帰したくなくなるし、私も帰りたくなくなる」と半分冗談、半分本気な感じでメールしたところ、翌日相手から「そんなこと言われたのは初めて、そんな風に言われたら勘違いしそうなので危ないですよ」と返事が返ってきました。 私も過去に数人の女性とお付き合いしたことがあるのですが、女心がわかっておらず、いつも振られてきたくらいの人間なので、この相手の女性がどう思ってくれているのかとても悩んでいます。デートの時に話の流れで彼氏がいるのか聞いてみたのですが、何となくはっきりとは教えてもらえずはぐらかされてしまいました。ただ、メールで「また美術館やお食事に行きましょう」と言っていただいています。 もし相手も私のことを気に入ってくれているのであれば、思い切って次の時にでも告白したいと思っているのですが、もし何とも思っていないのなら迷惑なだけだなとも思ってしまい、考えがまとまりません。 今のこのような状況の時、女性ってどう思っていらっしゃるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azd13
  • ベストアンサー率32% (53/164)
回答No.5

こんにちは。 彼女はあなたに好意を持っていると思います。というのもこれらの事実から明らかです。 美術館とディナーを付き合ってくれた。 次は彼女からの誘いだった。 >メールで「また美術館やお食事に行きましょう」と言っていただいています。 しかし、今のところは大好き!とまではいかない。あなたのことを関係をはっきりさせる前にまず知りたがっている。そう私が思うのはこれらの行動からです。 夜でなく昼デートにさそった。 彼氏がいるかいないか、きちんと答えればいいものをわざわざはぐらかす(あなたの出方をみている、またはあなたに興味はあるが自分の気持ちを確かめている、または彼氏はいるがそれを言いたくない)ここ、私としては気になります。はっきりしてほしいですね! それと >別れ際にも冗談ぽく言ったのですが、帰宅した後にも「これ以上一緒にいたら、帰したくなくなるし、私も帰りたくなくなる」と半分冗談、半分本気な感じでメールしたところ、翌日相手から「そんなこと言われたのは初めて、そんな風に言われたら勘違いしそうなので危ないですよ」と返事が返ってきました。 これですが・・ 彼女、おちついてますね。 彼女はあなたの気持ちを嫌がってはないですよ。むしろ喜んでるくらいかな。自分も好意がありますよ、と暗にほのめかしてますからね。彼女の心境は、“もっと一緒にいたいけどまだ知り合ったばかりだしおと今日のところはこのへんでお開きにしましょう。”ということではないでしょうか。メールの件は、“その言葉、勘違いしちゃってもいいのかな?(気があるってとってもいいのかな?)”ということでしょうか。 お互いに相手を探っているという感じでしょうか。ここまでの印象ではこの彼女との関係は質問者さん次第のような気がします。 告白してはっきりさせてしまう手もあるとは思いますが。。 私としてはもうちょっと彼女とデートして仲良くなってから(もう少し彼女と会ってお互い知って彼女に歩調をあわせて)告白しても遅くないと思います。あなたが彼女に対してはやる気持ちはわかりますけど・・彼女の気持ちがもうちょっとはっきりしたら彼女もはっきりした態度を出すんじゃないでしょうか。まずは楽しい時間を共有してみては? 彼女はあなたに好意は持ってると思うので、告白されても迷惑と思うことは無いと思いますよ。彼女が受けいるかは別ですが・・ 感想を書かせていただきました。 がんばって。

Rice-Etude
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 女性の気持ちがわからずにもやもやしていたのですが、こう言っていただけるとすっきりしました。 少なくとも次がある状態であり期待が持てる状態なんだと、自信を持っていきたいと思います。 【ご回答いただいた4名の皆様】 今回はこのような相談にお付き合いいただき、ありがとうございました。 皆様のご意見を伺って、自分自身臆病になっていたところがあり、それがあせりになっていたのかなと感じております。 実は、4月後半に相手の女性の誕生日があります。そこを一つのターゲットとし、まずは相手の女性のことをもっとよく知り、同時に私のこともわかってもらおうと思います。 そして勇気とあせり、慎重と臆病を混同せず、相手の立場を尊重しあせらず、しかし然るべき時には臆病にならずにはっきりと告白したいと思います。 最後に、今回は質問に対し細かい分析いただいた方に泣く泣くポイントをつけさせていただきましたが、4名の方には本当に感謝しております。

その他の回答 (4)

  • jckl
  • ベストアンサー率42% (204/476)
回答No.4

ANo.3です。 女性にも色々なタイプが居ます。 あなたの書き込みだけしか私達には情報が有りません。 ですから、アドバイスとして言える事は多くは無いのです。 過去にいくら失敗が多かろうと、成るものは成る。 それが怖いなら、見合いでもしなさい。 34歳ですよね? 23歳の女性一人にぐらつくような経験ですか? 駄目なら次で良いじゃないですか! メリハリの有る男らしさが足りなくなっていませんか? 厳しく言いましたが、女性の求めるタイプと遠ざかって見えます。 心機一転!元気に玉砕しに行きましょう! がんばれ!

Rice-Etude
質問者

お礼

再びのご回答、ありがとうございます。 自分にとっては耳が痛いご意見ですが、逆に気弱になりすぎていると目が覚める想いです。 もちろん、他の方のご意見も参考にあせらないようにはしますが、同時に玉砕を恐れず、はっきりと自分の気持ちを告げたいと思います。

  • jckl
  • ベストアンサー率42% (204/476)
回答No.3

私は男性ですが、彼女の答えはわかります。 あなたの言葉の真意を探ってきています。(冗談なのか?本気なのか?) 探って来てると言う事は「脈あり」です。 と言うよりも、「きてます」 言葉での告白よりも、ムードで決まります。 雰囲気作りをしっかりすれば、軽い言葉で十分です。 それでかわされたら、あなたの手には余りますので止めた方が良いでしょう。

Rice-Etude
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 2度目のデートが向こうからのお誘いだったこと、質問で書いたようなメールの返事でもまたデートに行きましょうと言っていただいているところから、向こうも気があるんじゃないかと思ったりもするんですが、その思い込みの強さで失敗したことも多く、ここ最近は消極的にもなっていることから、かなり疑心暗鬼になっています。 ただ、本当に脈ありならば、今度は積極的にがんばってみたいと思い、もう少しいろんなご意見を伺った上で、どうすべきか考えたいと思います。

回答No.2

こんにちは。 質問文の内容だけではハッキリ言い切れませんが、様子を見られている ような気がします。 質問者様とデートされたのは2回だけですよね? 慎重な女性ならまだまだ質問者様がどのような男性かを見極めている 段階だと思います。 メールの内容から言えばそれほど悪くはないとは思いますが、見極めの 段階での告白は玉砕しかねないと思いますので、もう少しお互いを 知る為にもデートに誘ってみてはいかがでしょうか? お相手にその気があればデートの誘いを受けてくれますよ^^ あと彼氏の有無に確定の返事をしないのは二つの理由が考えられます。 ・彼氏もしくは好きな人が居る ・恋人も好きな人も居ないが、質問者様から告白されて断る場合の事を  考えて、口実を残している。 です。 まぁ、彼女の気持ちがどちらにしても次のデートでの告白は少し早い かと思いますよ? 頑張ってくださいね。

Rice-Etude
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 彼氏の部分が気になっているところでもあり、うやむやにされるってことは、私が告白する勇気があるのか試されているのか、それとも穏便に告白を断るための複線を張っているのか、どっちなんだろうと悩んでいます。 もう少し、いろんな意見をうかがったりして、考えてみたいと思います。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

文面を拝見する限り、相思相愛だと思います。 彼氏の件だけはちょっと気になりますが お気持ちを伝える方向で良いと思います。

Rice-Etude
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 私も、2回目は向こうから誘っていただいただけに、悪くは思われていないだろうとは感じているのですが、実際のところがよくわからないって感じです。 でも、前向きにがんばってみようという気持ちになりました。

関連するQ&A

  • 女性の気持ちを教えて下さい!

    好きな女性がいてキスまではしました。 この前「付き合って」と言ったところ「考えさせて」と言われました。 その後一緒に飲みに行ったのですが盛り上がってしまい明け方の4時くらい飲んで相手を送って家の前でキスをしたまでは良かったのですが、私が酔った勢いで胸を触ろうとしたら拒否されましたが無理に触り、拒否しなくなったので調子に乗り直に触ったりしてしまいました。 相手は無表情になってしまい「もうメールしない!」と言われてしまいました。 その後いろいろと相手に対する思いを告げて別れました。 次の日にメールで「この前は酔っていてよく覚えていない」というメールを送りました。 本当は覚えていたのですが相手が怒っていると思い覚えていないと言った方がいいと思い嘘をついてしまいました。 相手からの返事はありませんでした。 次の日に相手のバイト先に行き仕事が終わってから会って話した時に「付き合ってくれるの?」と聞いたところ「だってこの前のこと覚えてないんでしょ!」と言われました。 私は「いろいろ話したことはよく覚えて無いけどやったことは覚えてるよ」と言いました。 その後付き合うことの返事は無かったものの楽しく飲んで一緒に帰りました。 今は私が触ったことは怒ってないみたいですが「だってこの前のこと覚えてないんでしょ!」という意味が解りません? 相手はどういう意味で言っているのか女性の気持ちを教えて下さい!

  • 女性の気持ちについて…

    いろいろな人の意見を聞けると嬉しいです。 先日気になる女性を連れて夜に景色を見に2時間ほどドライブをしてきました。ドライブはいい感じで話も盛り上がって楽しかったのですが、2回目のデートを別れ際に 誘った時はいいよ行こう!と応じてくれたのですが、その後メールでお礼のメールがきて2回目のデートの話題になった時に2人でもいいんだけどね、誰か誘わない?って相手側から来たのですが自分はその人が好きなので誰か誘わない?って言われた時に2人きりじゃ嫌なのかな、男として見られてないのかな思ってしまいました。この時の女性の気持ちってどういう気持ちなんですか?これって脈ありますか?その女性は小学校の同級生で、その女性とは付き合いたいと本気に思ってます。 長文失礼しました。 皆様の回答お待ちしております。

  • 傾きかけていますか?女性の気持ち

    アプローチしている大切な女性がいます。30代男性会社員です。 私の女友達の紹介でした。 紹介の後、一度食事をしました。その時、次の約束までは出来ませんでしたが、 その後は私からメールを送っていました。そのメールに対して返信があるだけでした。 先日の夜、「今日は仕事が早く終わり、もう家です(^o^)」と相手から初めてメールが ありました。すぐ返信して、何度かメールのやりとりが出来ました。 大した事ではないですが、アプローチしている立場としては とてもうれしかったです。最後は次の食事の約束も出来ました。 相手の女性は、少し私の方に傾きかけていますか? メールが相手の方から来ただけですが。

  • 続・女性の本音の気持ちはどうなんでしょう?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2803189.html にて質問させていただいた者です。その節にご回答いただいた方には、大変お世話になりました。 あの後、プライベートのことやお仕事の話など、何でもお互いのことを話したいということでメールでやり取りしています。そのやり取りの中で「今度の週末も誘いたいけど、忙しいと聞いてるし毎週だとご迷惑ですね」と送ったところ、相手から「今週末は先約があるので会えませんが、お花見の時期になったらどこか出かけたいですね」と返事が来ました。また「もっと知り合えたらいいな」とも書いてあり、私も「ぜひ時間を見つけてお花見に行きたいですね」と返事をして期待に胸を膨らませているような感じです。 そしたら今朝、相手からメールがあり、先約というのは実家から相手の方の父が上京してくるとのこと、その父が土曜の夕方には帰るのでその後の夜にでも会えないか、とのメールをいただきました。相手の女性は仕事も忙しい方(夜中の1時にメールがあり、今会社から帰ってきたと書いてあったこともあります)で、しかも土曜に親と会う先約があるという状況にもかかわらず、時間が空いた夜にお誘いを受けたということは、単なる友達ではなく少なからず私のことを意識してもらえていると考えてもいいのでしょうか? もちろん、前回質問をさせていただき、私の中では今は気持ちにまったくブレはなくなり、今回の質問に関係なく、きちんと手順を踏んだ上で、どんな返事でも受け止める覚悟でちゃんと告白すると決心がついております。ただ、覚悟ができているといっても当然ダメになることを望んでおらず、恋人になってほしいと望んでいますし、やはり相手の目もこちらを向いてくれているとなればより自信が出てきます。 これからこうしたらいいとかのアドバイスも含めて、ご教示いただければと思っています。よろしくお願いいたします。

  • 女性の気持ち

    習い事をしているところで、出会った女性と話をするようになって、そんな話の中で相手の女性は今、無職で冗談でしょうが養ってって言われたり癒しに行きたいって言うから誘いました。で、癒しの場所に行くこととなりましたが、どんな気持ちなのでしょうか? また、話をした内容についてその後、メールがくるのは何故なんでしょうか?好意をもってくれているのでしょうか? でも、誘うと・・・襲わない?とか聞いてくるのです。

  • 女性の気持ち

    女性の方に質問です。 先日とある女性に「お付き合いしてください、返事は後日でいいです」と告白しました。 先方より後日「迷っているので今すぐ返事はできません」という返事をいただきました。 告白したのは3度目のデートの別れ際です。 手をつないだりキスをしたりなどはまだしていません。 メールなどのやりとりもしていますし、次のデートの約束もしております。 私は、結構第一印象で好きになって、メールなどをやりとりしてどんどん好きになり、 会いたいと思って、デートを申し込んでいるのですが、 「デートは是非行きましょう。でも、お付き合いはまだ・・・」と返事をくれた女性の「迷っている」という気持ちがよくわかりません。 女性の方はこういった場合どのような「迷い」や「考え」をお持ちなのでしょうか? 是非ご教授願います。 私 27歳(男性)  お相手 30歳(女性)

  • 女性の気持ち

    社内に好きな女性とCDの貸し借りをしています。以前、女性からCDを借りていたのですがその時は僕の方が返すのが遅くなりました。理由はCDを返す時に話がしたかったからです。結局、何も話せず返すだけでした・・・ちょうど、前もって返す約束をした際に女性の方から新しいCDを貸したい!って言われましたが急にライブに友達と行くからその友達にCDを貸すからって保留されました。数日後、こちらからCDを貸したのですが今度は女性の方がなかなか返してきませんでした。ところが先日、メールがきまして返す準備が出来ているので借りる予定のCDと一緒に返すと言ってきました。CDを貸してからの数カ月間何度か冗談混じりに遊びに誘ったりはしましたが冗談ぽく断られました・・・。明らかにこちらの好意はわかっているはずです。自分に好意がある人の誘いを断っている相手にまたCDをかしてくれるので一体自分はどんな意識でいれば良いかわからなくなってきました。脈はあるのでしょうか?無いのでしょうか? 宜しければ意見をお願いいたします。

  • 女性の気持ちについて。

    女性は年上(ほとんど同い年)の男性(既婚)の事をからかいたくなるものなのでしょうか?「一緒にいたい」とか「結婚したかった」などとからかって言うものなのでしょうか?(相手の女性は30代前半でかわいいのですが、彼氏はいなく、一人暮らし、職場ではいろんなひとにちやほやはされています。仕事はとてもできる人で、同年代では一番出世しています。仕事をしている時はかなりまじめで、夕方などちょっとした時に、冗談や愚痴をこぼします。)普段はいろいろな相談は受けているのですが、結構まじめに受け取ってしまう僕としては、相手に合わせて接していました。でも、からかってこんなことを言われるのは、 どうなのかなあ??女性の気持ちを教えてください。

  • 気になる女性との関係 (特に女性の方に質問です)

    相手は同じ職場(部署は違う)25歳彼氏なし、僕は24歳彼女なしです。 相手の女性は結婚を考えていた相手が居たこともあるようです。僕は一度も女性と付き合ったことはないです。 その女性と食事?に行きました。 もともと二人ともケーキが好きなのでお店でケーキを食べるのがメインでしたが、その後夕食も一緒に食べていただけました。ずいぶんと話し込んでしまい終電もなくなり更にはお店も閉まってしまい、最後は漫画喫茶で寝て過ごしました。ここで質問です。僕はどう思われているのでしょうか?? 午後の3時から次の日の午前11時くらいまで一緒にいました。ケーキは綺麗に半分ずつ、口付けたナイフやフォークも普通に使ってました。 漫画喫茶は二人部屋の個室で、最後の方は背中を僕に預けてきてくれました(顔は反対むいてましたけど・・・) 嫌われてはいないと思うのですが、普段もメールを送るのは僕で、彼女の方から話題を振って来るようなことはありません、返事は来るのですが・・・。なので最近メールは送ってません。 食べに行くケーキ屋さんを決めるときも「ドコでもイイよ!好きな所にして」とあんまり希望もなさそうでした。(どうでも良かったのかな・・・) 女性は何とも思ってない男性の体を触ったり叩いてきたり、ましてや個室の漫画喫茶に入って寝たり、背中預けたりって普通なんですか?? 別れ際に「またね!」と言ってくれたものの、次の日のメールでは「楽しかったですよ!!」みたいな文もなく・・・。こちらが「長い時間すいませんでした」と送ったら「普通に帰れなくなってああなることは何度もありますから慣れたものですよ」と帰ってきました。(顔文字は略) 僕は全くと言っていい程遊び慣れていないので判らないのですが・・・良く有る事なんですかね?? 向こうに気がないようであればメールを送るのも本当に止めて、誘うのも止めようかと思います。

  • 女性の本音ってどうなんでしょうか

    女性の本音ってどうなんでしょうか 40歳を超えた既婚男性です。最近、出くわしたことで女性のことが分らなくなっています。 先週のことですが、家で妻と二人で飲んだ後、私が先に2階の寝室に上がって寝てしまいました。私の方が酒が弱いのでいつもこのパターンですが、何時になく喉が渇いて目が覚めて階下に水を飲みに行こうとしましたところ居間で妻が電話の話し声が聞こえました。近づいて聞いてみると、「私だって、良い人に出会ったらさっさと分れて一緒になるよ、人生一度だから今の旦那と一生だなんて思っていないし、いつでも出会いを期待している」とはっきり聞こえました。又、「今、気持ちが少し引かれる人はいる。すぐじゃないけれどもう少し旦那と比べてみてその先を考えたい」とも言っていました。膝ががくがくでしたが、盗み聞きした後ろめたさもあり、冗談かもしれないので音を立てず、2階の寝室に戻りました。 妻は私が飲んで寝た後は起きないと信じているので気が付きませんでした。 その晩はベッドの中であれこれと考え眠れませんでした。フリーな間柄なら相手を選んだり、取り変えることに特に問題は感じませんが、結婚しているのにこういう考えは分りません。もしそう言う考えなら、さっさと分れてから相手を見つければと思います。 昨日、会社の似たような年恰好の既婚女性数人に昼飯時に一般論として聞いてみましたが、妻のような生き方に理解を示す人が何人かいて驚きました。 そんな気持ちで夫婦しているのは、毎日が不信の生活でたまりません。これからの生き方を考え直したいのですが、女性の皆様のお気持ちはどうでしょうか。私達には子供はおりません。 よろしくお願いします。