• 締切済み

人間関係の築き方の改良について

僕は、人と仲良くすることが苦手で、今特に問題に感じていて、 変えていきたいと思うので、そのために何か本とかを読んだりしたほうがいいと思うのでよかったらいいアドバイスお願いします。 僕がよく人から言われることには、 他の人のことをあまり考えてない。 無神経 相手の意見を聞かない などがあるのですが、実際自分で実感してない点が多く、何か方法を打たないと解決できないと思ってます。

みんなの回答

• izanai
回答No.1

>何か方法を打たないと解決できないと思ってます。 そう思っているのなら・・・本に頼る前に、まず身近な人の言うことに耳を貸してみた方が良いかも知れません。 本の作家はあなたのこと知らないから、万民向けなアドバイスになりますが、あなたの周りの人は、あなたを知っていてアドバイスをくれているのですよ。 >僕がよく人から言われることには~ >相手の意見を聞かない あなたの周りの人は、ちゃんと教えてくれているみたいですよ。 身に覚えが無くても、相手がそう感じているんだから自覚しなくては!!ってことではないでしょうか?? せっかく教えているのに、それに気付かないから >無神経 なのかも?? >他の人のことをあまり考えてない。 欠点を指摘するよりも、あなたと関わらないようにすれば良いのに、あえて言ってくれた人の気持ちを考えたことありますか?? 頑張って下さいね♪