• ベストアンサー

すぐ気持ち悪くなってしまう

私は今中2で運動部に所属しています。 最初の方の体力づくりのダッシュなどのきつい練習で 私はすぐ気持ち悪くなってしまうんです。 その場で倒れてしまうまではいかないんですが。 気持ち悪くなってしまう人が意外といなくて 後輩もダウンしてしまう子もたまにしか居ません。 だいたいそういうきつい練習でバテてしまうのが私だけで やっぱり気持ち悪い時は本当に辛いし 私だけってのもちょっとイヤなんです。 これはやっぱりただ単に体力が無いからでしょうか? 何か気持ち悪くなることを防ぐ方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も、体力がないほうです。 小学校から体育はだめで、特に持久力がありませんでした。 今思えば、私は極度の低血圧ですので子どもの頃から血圧が低かったのだろうと思います。 一度病院に行って血液検査で貧血などを調べてもらい、血圧も測ってみてください。 体質はあるので無理をなさらず、倒れる前に自分で休むようにしてください。私もしょっちゅう倒れていましたが、家族に迷惑をかけてしまうので、自分の体調は自分で管理するようにしています。