• ベストアンサー

道を譲りたくない車

maikutestの回答

• ベストアンサー
  • maikutest
回答No.9

通勤経路でよく見かける、よくすれ違う車って確かにありますね。狭い裏道のどちらかが譲らなくてはならないような所やブラインドカーブになっているところなんかでまたあの車来るかな、なんて思ったりします。このような道では譲るとだいたいの人は挨拶していくものですが携帯片手に笑って運転して通過していくのには腹が立ちます。米軍が近くにあるので外国人の方も多いのですが彼らは手を挙げたりなどの挨拶はしないようです。お国柄なのでしょうか。タクシーには他の方々同様、腹のたつことが多い気がします。だいたい譲ってもらうことがないし仲間意識ばかりで交通ルールを無視しているのでこちらもつい強気にでてしまいます。No6の方同様 、車を降りているときはどうかと言いたくなります車間を詰める人は前を歩いている人にぴったりくっついて歩くのかと・・。

YOUcourage
質問者

お礼

お国柄って、やはりあるんですね。以前、どこかの国では、縦列駐車から出入りするとき、前後に停めてある車を平気でぶつけて、間隔を広げて出入りすると聞いたことがあります。「バンパーはそのためにある」とコメントしていました。 日本ではできませんし、やられたくないですね。お国柄、それは仕方ないのかな。 逆に、挨拶してくれる人って、なんていい人なんだ!と、こちらの気分もよくなりますよね。  タクシー、やはりそう思いますか。仲間意識が強いだけに、なにかあると周りをタクシーに囲まれてたということも聞いたことがあります。無線で流すのでしょうかね?  ありがとうございました。