• 締切済み

つるつるはげ

わたしの甥です。高校時代はふさふさでウェーブのかかった黒髪でした。ところが卒業して就職したとたん、あっというまにぬけおちて、一本もなくなってしまいつるつるてかてかの状態です。針治療の先生に「大丈夫、気長に治療を続ければ絶対に生えてくる」といわれて通っていたのですが、効果があらわれないうちにその先生が亡くなってしまいました。幸いにも甥はそれほど落ち込まずに仕事を続けていますが、年頃なのに心のうちはどんなだろうと思うとかわいそうでなりません。 両親もいつも頭から離れない・・とその話になると泣いています。 実際にこんな体験をなさったかた、そしてそれを克服されたかた、いらっっしゃいませんか?どーぞ、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • toppo2002
  • ベストアンサー率13% (110/841)
回答No.2

遺伝やストレスとかいろいろあるみたいですよ。

参考URL:
http://www.genki-life.net/kami/otoko.html
回答No.1

アロエはかなりの反響です。 ぜひお試しアレ。 私の知人も生え際に毛が生え始めました。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/kusuri/backnumber/029.html

関連するQ&A

  • 甥の同級生の母親たちが大変立派に見え、辛く。

    先日、甥の中学で進学説明があり、行ってきました。 甥の同級生の母親たちは、どの方も皆立派に見えました。 堂々とした態度をされている立派な同級生の母親さん達に比べ、私はダメだなと思わされました。 私は、甥がいじめられてはと、後ろの方に隠れて座り(おばさんがなぜと騒がれてはと思い)、先生の話を聞いてきました。 私がもっとしっかりしていれば、賢ければ、甥をもっと適切な方向へ導けるのに、出来ない私は、不安な日々です。 私みたいなものが関わって、将来ちゃとした大人になれるのだろうかという不安をかかえつつ、日々過ごしております。 私が出来ることと言えば、稼ぎを増やために転職活動していることと、適切な参考書が選べるということだけです。 私は学生時代テストの点だけは良かったので、そういうことだけはたやすいのです。 姉が精神的にいっぱいいっぱいで、甥を育てることが出来なくなり、いきなり私が親の役目をすることになりました。 気持ちの準備が整っていなかったのもあり、また年頃の男の子でもあるので、甥は時々偉そうにしますし、 受験生の叔母として、私は甥に何をしたらいいのか、説明に出向いてから、ますます不安でいっぱいです。 ,甥がきちんと働ける大人になれるようにしたい。 叔母として私はどうしたらいいのか、色々アドバイスお願いします。

  • 甥の同級生の母親達が立派に見え、辛かった。

    先日、甥の中学で進学説明があり、行ってきました。 甥の同級生の母親たちは、どの方も皆立派に見えました。 堂々とした態度をされている立派な同級生の母親さん達に比べ、私はダメだなと思わされました。 私は、甥がいじめられてはと、後ろの方に隠れて座り(おばさんがなぜと騒がれてはと思い)、先生の話を聞いてきました。 私がもっとしっかりしていれば、賢ければ、甥をもっと適切な方向へ導けるのに、出来ない私は、不安な日々です。 私みたいなものが関わって、将来ちゃとした大人になれるのだろうかという不安をかかえつつ、日々過ごしております。 私が出来ることと言えば、稼ぎを増やために転職活動していることと、適切な参考書が選べるということと、作文や俳句などを教えることだけです。私は学生時代テストの点だけは良かったので、そういうことだけはたやすいのです。甥は俳句で賞を取りました。作文はコンクールに出ていて結果待ちです。 姉が精神的にいっぱいいっぱいで、甥を育てることが出来なくなり、いきなり私が親の役目をすることになりました。気持ちの準備が整っていなかったのもあり、また年頃の男の子でもあるので、甥は時々偉そうにしますし、受験生の叔母として、私は甥に何をしたらいいのか、説明に出向いてから、ますます不安でいっぱいです。 ,甥がきちんと働ける大人になれるように、色々アドバイスお願いします。

  • まねされたことに責任はあるのか?

     私の甥の行動が問題になっています。私たちの住んでいる街に、戦国時代からあるという石垣があります。坂の途中にあり、坂の上では地面と同じ高さで、坂の下では約1m50cmの高さがあります。甥(体重10kg)が保育園に行く時に、坂の上からこの石垣の上を歩き、最後に1m50cmの高さから飛び降りて大人(私の妹、義弟か私)が抱き止めます。毎朝の「儀式」になっています。  ところが、同じ保育園に通うT君が、甥のまねをしておばあちゃんを押し潰し肋骨を1本折り、自分も地面のコンクリートに額をぶつけて幾針か縫いました。聞くところによると、体重は30kgを超えているそうです。その後、T君の両親が妹夫婦の家に来て、「S君(甥)がしているのまねしてやった、と言っている。責任はS君を始めとして、あなた方両親にある。治療費を払え!払わなければ訴える!」と怒鳴り散らして行きました。妹夫婦は、無視するつもりでいるようです。私も、呆れて物も言えない、と思いますが、心配な点もあります。  もしT君の両親が訴えたら、どうなるのでしょうか?裁判所に訴えるのですか?このような「模倣」は、法律ではどのように判断されるのでしょうか?妹夫婦とT君の家族とは、挨拶をする程度で全く個人的な付き合いはありません。甥のSがT君に「まねして飛び降りてごらん」と言ったことはないと、妹夫婦は思っています。  もし法律的に何か責任を問われることがあるとすれば、現在(訴えられる前)、何かしておくべきことがあるでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 針治療と電気治療はどう違うのでしょうか?

    針治療と電気治療はどう違うのでしょうか? どちらも体に電気を流して行うので、同じものと思っていたのですが違うものだと聞きました。 違うものならば、どちらのほうが効果が大きいのでしょうか? また、針と電気を行う先生達は、資格は何をもたれているのでしょうか、違う資格なのでしょうか?

  • 針治療後の腫れ。大丈夫でしょうか?

    ずっと腰が痛く、時々、会社近くの鍼灸整骨院へマッサージをしに行っておりました。 整骨院の先生によると、ギックリ腰による腰痛でしょうと言われました。 昨日、寝ていて腰の痛みに耐えられなく鍼灸整骨院でマッサージと初めての針治療(腰周り)をしました。 先生には「初めての針治療は明日くらいまでダルさが残りますよ」ということで聞いておりました。 今朝、起きると針を打った腰回りが無色だけどポコポコ腫れており、さわると少しヒリヒリするのですが、 大丈夫なのでしょうか?? はじめてなので心配なのですが…。 ちなみに毎晩ビールを飲んでいるのですが針治療に関係あるのでしょうか。 まず、腫れが心配なのですが、わかる方アドバイスお願い致します。 あと、針治療で何か情報(針について無知なので)があればよろしくお願いいたします。

  • 針治療に付いてお聞きします

    30代の女性です。 今、付き合ってる40歳代の方(男性)が背中にハリを訴えよくマッサージに通っております。 ある方から針治療は良いと聞きましたが実際はどうなんでしょうか? 見ていると怖く思います。 針治療に付いてご自身の体験談など交えてのアドバイスを頂きたく思います 宜しくお願い致します。

  • ダイビングは可能?

    来週、グアムで体験ダイビングを予定しています。 しかし現在、手のシビレの治療で皮内針が体に6本はいっているのですがその状態でダイビングを体験することは可能なのでしょうか? 皮内針も初めての経験でダイビングも一度しか経験がないため、わかる方に教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 癌を克服した人いませんか??

    先週、私の叔母が乳癌だということが発覚しました。かなり悪性で進行しているようで先生にもおそらくリンパまで達しているだろうと言われてしまいました。 叔母はリンパまで癌がいってしまったら助からないだろう。と決め付けています。 しかし、私は、癌は自分の気持ちしだい(副交感神経をつかうこと)(良く笑ったりリラックスすること)で克服できると確信しています。 そこで、癌(悪性なら尚良し)を克服した人、いたら体験談を聞かせてください。本屋に行けば癌克服体験談が売ってあるのですが、やはり真実味に欠けると思うので是非お聞かせください。 聞きたい事。 1.どういう状態から克服したのか 2.どのような治療で、手術はしたのか、抗がん剤は使用したのか 3.自分ではどのようなことを心がけたか、食事もしくはアガリクスなど など なんでもいいのでお聞かせください。 叔母に癌は治る病気と思わしてください。

  • 笑っていいともに出演の針治療の先生

    先日「笑っていいとも」に出演の針治療の先生(竹村文近先生?)の 治療を受けてみたいのですが・・・ どちらで開業しているのか知っている方、いませんか? 結構高額なのでしょうか? 私が受けたいのは、気管支がどうも弱いらしく(タバコは吸いません) 痰が絡みやすいので診て貰えないかと考えています。 宜しくお願い致します。

  • 傷口を麻酔無で縫うのは普通の事ですか?

    父が(85才)顎を怪我して(傷口は3~4センチ)、血が出ました。 5時間位後、病院で治療中(ヨードチンキをガーゼでつけていた)時、また血が出始めました。 バッファリンを(糖尿治療で)飲んでいるので血が止まりにくいのだろうとの事。 縫った方が良いだろうとの事でしたが、麻酔無しで 1針でしたが、縫われました。  つり針のようなまがった針に、糸つきのもの。 それを片方の肉に刺し、もう一方の肉にさして糸を引っ張る・・というものですが、当然痛がっていました。  針を刺しただけでも痛いので、当然と思いますが、1針くらいだったら麻酔無でやるというのは普通の事ですか?  ・当然という種類のもの(関係者のご意見)なら、それで構いません。 (結構がんこ者で、憎まれ口とか叩いたりするので、先生に恨まれたのではないか・・とちょっと思いました。病院を変えた方が良いのかと。。。)【先生自体は良い先生だと思いますが】

専門家に質問してみよう