• ベストアンサー

ウィルスセキュリティZEROとHP10との相性

ウィルスセキュリティからZEROに更新してもとくに不都合を感じていなかったのですが、最近ホームページのアップロードができないときがあって、原因を探った結果、ウィルスセキュリティがブロックしているようなんです。  通常の状態で普通にアップロードできるときもあれば、危険を覚悟でファイアウォールを解除してアップロードしなければいけないときもあります。  ホームページ作成ソフトはホームページビルダー10を使用しています。ZEROと相性が悪いといううわさも聞いたのですが、実際のところどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • move_o_a
回答No.2

サポートページに、以下の項目がありました。 試してみては如何でしょうか。 【ウイルスセキュリティ】インストール後、FTPツールがつながらなくなった https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00366

iaties
質問者

お礼

ありがとうございます。 その後、通常の状態でまた、普通にアップロードできていたのですが、 やはり、不安が残っていますので、いろいろ試してみます。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

タスクトレイの水色楕円形アイコン右クリック「設定とお知らせ」左「不正侵入を防ぐ」「設定」「アプリケーション」でホームページビル*ーを追加してみましたか?

iaties
質問者

補足

はい、ホームページビルダーHTMLエディと同じくファイル転送は「アクセスを完全に許可」になっています。これならファイル転送はいつでもできなきゃいけないはずなんですけど・・・。ちなみにOSはXPです。