• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウイルスセキュリティZEROについて教えてください

初心者なのでわからないのですが、SOURCENEXTstyleウイルスセキュリティZEROを購入して何度かウイルスチェックをしたのですが、突然コンピューターが危険にさらされているという警告が出てきました。 説明書を読んで色々と試してみたのですが、解決できませんでした。 どのようにしたらよいかわかりません。 解決方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数83
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)

この場合はウイルスでなく機能の一部が働いていないということです。サポートを受けたりするより一度アンインストールして、再度インストールするほうが解決が早いです。これは今後もCPの不具合のときによく出ますからあまりあわてずに対処されれば大丈夫です。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

最初にここは、ソースネクストのサポートページではないので了解してください。 ところでパソコンのOSは、WinXPSP2を使っているのですか? それであれば、Windowsセキュリティセンター(WinXPSP2にある機能)が、 ウィルスセキュリティのファイアウォールについて検知していない可能性があります。 ですから、次のサポート情報を読んで対処してみてください。 マイクロソフト  サポート情報 "コンピュータが危険にさらされている可能性があります" のメッセージについて http://support.microsoft.com/kb/883807/JA/ [セキュリティ センター] でウイルス対策ソフトが認識されない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/883879/JA/ それから、MicrosoftUpdateを実行してますか? それをしてないと、OS等の脆弱性をついたウイルスに感染しやすいです。 すぐに実行してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

ウイルスセキュリティは何が起こっても不思議じゃありません。 私のパソコンみたいに大量のウイルスに侵入されてしまう前にアンインストールして返品する事を薦めます。 ↓こちら参考になると思います。 http://members.jcom.home.ne.jp/aisora/subAVV.htm ↓これがウイルスセキュリティの検出力です。 http://ratan.dyndns.info/avast4/zero2006.html 「安いから」と入れていても値段なりの仕事すらしてくれません。 一ヶ月以内なら返品できますので。 http://www.sourcenext.com/support/free/ ↓使いやすさと高性能が両立してる初心者向けはこれです。 http://www.f-secure.co.jp/is/index.html 一ヶ月使える体験版があるので試される事を薦めます。 ↓各社ソフトのランキングです。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060905_antivirus/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • PPPoA
  • ベストアンサー率24% (37/153)

なぁ、ソレってウィルスセキュリティからの警告なのか? 最近はやりの 欠陥セキュリティソフトの押し売り画面 「エラーが発生しました♪」etc.... じゃねーの?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)

よく内容を確認してください どうしてなのかの表記がでているはずなのですが・・・・ どうしても不明な場合は設定とお知らせを開いて、 現在の状態が表示されるので緑色以外(赤色)の箇所を見てください アップデートがされていない、検索がされていないなど要因は色々です まずそれを確認しないと適切な回答はできません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!