• ベストアンサー

2007.8.19賞味期限

のインスタントラーメンは食べても大丈夫ですか??生ものじゃないからいいんですかね??

noname#100842
noname#100842

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#169327
noname#169327
回答No.4

大丈夫です。風味が若干損なわれてる程度です。 私なら食べますw http://www.city.hiroshima.jp/www/contents/0000000000000/1110883670858/index.html 賞味期限内でも開封後のものはしけったりカビたりしやすいので、避けましょう。

noname#100842
質問者

お礼

ありがとうございます。 消費期限と賞味期限てのがあるんですね…。 個別包装なのでたぶん大丈夫です。

その他の回答 (3)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

沸騰した熱湯で調理する以上、危ないとは思えません。 あくまで味が劣化しているのだと思いますが、早めに食べた方が気分的にも良いです。

noname#100842
質問者

お礼

ありがとうございます。 食べても大丈夫そうなら食べます。

  • Lupin888
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

賞味期限は 「おいしく食べられるとメーカーが保証する期限」 だったと思います. それ以降は,自己責任でしょうか. 保存状態にもよると思いますが, インスタントラーメンの賞味期限は半年程度だったと思います. それが10日程度延びたからといって,十分煮込めば・・・ なんて,無責任なことはいえません. あくまで,自己責任でお願いします. ただ,「消費期限」のものはやめておきましょうね!

noname#100842
質問者

お礼

ありがとうございます。 賞味期限だから風味が劣る程度なのですね…。 様子をみて大丈夫そうなら食べたいと思います。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

2週間くらいなら、大丈夫です。

noname#100842
質問者

お礼

ありがとうございます。 実家からたくさん送ってきたのを食べるの忘れてました。まだいっぱいあるので、早くたべます。

関連するQ&A

  • 賞味期限について

    かたずけていたらアラララ・・・賞味期限切れのインスタントラーメンが5食分も・・・ どうしましょう・・匂いをかいでもワカンナイ!捨てるしかない?今年の2月が期限でした。  もったいな~い! 皆さんのご意見を聞いてから処分しようと思いました。貴方なら、、どうされます?

  • カップラーメンの賞味期限は?

    カップラーメンとインスタントラーメンの賞味期限は最長どれぐらいですか?何方が教えてくださいませんか?よろしくお願い致します。

  • インスタントラーメンの賞味期限

    今日、棚の置くから発見した、昨年の9月15日期限のインスタントラーメンを食べちゃいました。 ノンフライと書いてあったので、油が悪くなっていることもないだろうと思い、ややパッケージの袋が空気でふくらんでいるようでしたが、もったいないので、試しにつくってみたところ、やや麺を茹でるまで時間がかかりましたが、異常がなさそうなので、頂きました。 かれこれ、数時間経ちますが、別に腹痛があるとかでもなく、問題はありませんが、こうしたインスタントラーメンの賞味期限でどうなんでしょうか。 詳しい方やメーカの関係者の方、お教え下さいね。 なお、私はかなり内臓関係の自信ありの人です。以前、5人で怪しいレバ刺しを食し、4人が体調を悪くしたのに、私だけ問題なし♪♪の人ですぅ。

  • インスタントラーメンの賞味期限

    よろしくお願いします。 先ほど、賞味期限がかなり切れた インスタントラーメンを食べてしまいました。 冷やしラーメンというもので、 麺はノンフライ麺 (湯がき上がったら水で洗う) スープはアルミの袋に入った液体で 水で薄めて使うものでした。 つけ麺のようにして食べるものです。 スープは飲んでいません。 付属できざみ海苔がついてましたが しっけている感じかしたので 使いませんでした。 賞味期限は一年半ほど過ぎていて 食べてから気づきました。 味はまずいとか 変な味とかではなかったですが、 あとから袋の匂いをかぐと やはりしっけているような、 油まわりのような… 古い匂いがしていました。 麺はノンフライなので油が酸化とかは 大丈夫じゃないかと思うんですが、 液体スープが心配です。 やはり食中毒になったりしますか? かなり心配性で嘔吐恐怖症なので 食中毒が怖いです。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。 今たべてから1時間ぐらいです。 今のところなにもありません。

  • 賞味期限について

    お取り寄せで生ラーメンを購入したのですが食べ切れなくて冷凍庫に眠っています。 めんは生めんタイプでスープはたれをお湯で溶くやつじゃなくてお店のスープをそのまま凍らせてパックされて届きました。 ここで質問です、このラーメン賞味期限が1週間だったのですが、冷凍すれば3ヶ月くらいは大丈夫なんでしょうか?ちなみに麺もスープも凍った状態で届いてます。 どなたかよろしくお願いします。

  • 賞味期限について

     毎度お世話になっています。    ふと思ったのですが、賞味期限が切れた食品って、どのくらい持つのでしょうか? (例:カップラーメン・ポテトチップス・飲み物・・・など)  よろしくお願いします。<m(__)m>

  • 賞味期限切れのミネラルウォーター2リットルx12本

    皆さんは、賞味期限を1年くらい過ぎたミネラルウォーターがあったらどうしますか? 今、家に2リットルのペットボトル入りミネラルウォーター12本(1年前の賞味期限)があります。 1. そのまま下水に流して捨てる。 2. 植木や花に上げる水として使う。 3. コーヒー、紅茶、インスタントラーメンなど沸騰させたお湯を使う用途にする。 4. 気にせず飲む。 5. 洗濯や風呂に使う。 6. その他 私としては、沸騰さえさせれば大丈夫と思うので、沸騰させてインスタントコーヒー用にしようと思っております。 (ズバリの回答ではなくて、いろいろな意見がほしいのでアンカテにしました)

  • インスタントラーメンの残り汁の消費期限は何時間ぐらいでしょうか?

    インスタントラーメンの残り汁の消費期限は何時間ぐらいでしょうか? インスタントラーメンの残り汁は色々と調理に使えるので便利なのですが、冷蔵庫に入れてどれくらい持つかが分かりません。人が口を付けたものは雑菌がいっぱいなのは分かりますが、せいぜい一晩くらいですかね?

  • 調味料の使用期限は?

    インスタントラーメンの調味料(スープ)が結構余っています。アルミ蒸着の袋に入っている普通のタイプのものです。どれくらい持つものなのでしょうか?一応冷蔵庫で保管しています。

  • インスタントゼリーの賞味期限は?

    ハウ○食品の粉末インスタントでゼリーを作りました。ところでこのゼリーの冷蔵庫で保存、賞味期限はどれくらいでしょうか。

専門家に質問してみよう