• ベストアンサー

カップラーメンの賞味期限は?

カップラーメンとインスタントラーメンの賞味期限は最長どれぐらいですか?何方が教えてくださいませんか?よろしくお願い致します。

  • ZTZ
  • お礼率42% (3/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

大体半年ですね。 ここらが、油揚げ麺の酸化を防げるぎりぎりの期間のようです。

その他の回答 (3)

noname#67529
noname#67529
回答No.4

参考に。 劣悪な環境化で品質が維持できるかで期限を決めることがあったりするそうです。だから、倉庫に入れとけば数年普通にもつのでは?あけたらさすがにすぐ悪くなるでしょうが。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 販売されていませんが 防災用なら3年 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1365 こちらは販売されていて http://store.shopping.yahoo.co.jp/saibou/2245.html 3年

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

チキンラーメンの場合ですがカップ麺で5ヶ月、袋麺で6ヶ月が賞味期限になっています。 その他のインスタントラーメンでも、同じくらいの期限になっています。 しかし保存状態が良ければ、この期限を過ぎていてもおいしく食べられます。約半年過ぎていた物を食べましたが、特にまずいとは思いませんでした。 しかし気分的にはあまり良くなかったので、期限内に食べてしまったほうが良いと思います。

参考URL:
http://mainichi.jp/select/biz/news/20080823k0000m020160000c.html

関連するQ&A

  • 期限切れカップラーメン

    先程、賞味期限が3年近く過ぎたカップラーメンを食べてしまったのですが、どんな悪影響がありますか。 発泡スチロールの臭いがきつかったですが、味は普通でした。

  • インスタントラーメンの賞味期限

    今日、棚の置くから発見した、昨年の9月15日期限のインスタントラーメンを食べちゃいました。 ノンフライと書いてあったので、油が悪くなっていることもないだろうと思い、ややパッケージの袋が空気でふくらんでいるようでしたが、もったいないので、試しにつくってみたところ、やや麺を茹でるまで時間がかかりましたが、異常がなさそうなので、頂きました。 かれこれ、数時間経ちますが、別に腹痛があるとかでもなく、問題はありませんが、こうしたインスタントラーメンの賞味期限でどうなんでしょうか。 詳しい方やメーカの関係者の方、お教え下さいね。 なお、私はかなり内臓関係の自信ありの人です。以前、5人で怪しいレバ刺しを食し、4人が体調を悪くしたのに、私だけ問題なし♪♪の人ですぅ。

  • 賞味期限について

    かたずけていたらアラララ・・・賞味期限切れのインスタントラーメンが5食分も・・・ どうしましょう・・匂いをかいでもワカンナイ!捨てるしかない?今年の2月が期限でした。  もったいな~い! 皆さんのご意見を聞いてから処分しようと思いました。貴方なら、、どうされます?

  • 賞味期限について

     毎度お世話になっています。    ふと思ったのですが、賞味期限が切れた食品って、どのくらい持つのでしょうか? (例:カップラーメン・ポテトチップス・飲み物・・・など)  よろしくお願いします。<m(__)m>

  • 賞味期限切れいつまでいい?

    どん兵衛賞味期限12023年1月10日でした。 現在、12月2日です。まだ食べても大丈夫ですか?カップラーメン系が賞味期限1ヶ月近く過ぎてます。 大丈夫ですか?賞味期限だから美味しく食べる云々だから大丈夫と思いますが、1ヶ月近く経ったというのは、、やばいかなと、、、

  • 生ラーメンに記載してある賞味期限

    冷蔵の生ラーメンに記載してある賞味期限は、ラーメンの賞味期限でしょうか?スープの期限でしょうか?

  • インスタントラーメンの賞味期限

    よろしくお願いします。 先ほど、賞味期限がかなり切れた インスタントラーメンを食べてしまいました。 冷やしラーメンというもので、 麺はノンフライ麺 (湯がき上がったら水で洗う) スープはアルミの袋に入った液体で 水で薄めて使うものでした。 つけ麺のようにして食べるものです。 スープは飲んでいません。 付属できざみ海苔がついてましたが しっけている感じかしたので 使いませんでした。 賞味期限は一年半ほど過ぎていて 食べてから気づきました。 味はまずいとか 変な味とかではなかったですが、 あとから袋の匂いをかぐと やはりしっけているような、 油まわりのような… 古い匂いがしていました。 麺はノンフライなので油が酸化とかは 大丈夫じゃないかと思うんですが、 液体スープが心配です。 やはり食中毒になったりしますか? かなり心配性で嘔吐恐怖症なので 食中毒が怖いです。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。 今たべてから1時間ぐらいです。 今のところなにもありません。

  • 賞味期限がきれたカップめんがあります。

    かってきてから、リビングに置いてあるボードの中で保管していましたが、忘れていました。 賞味期限切れだと、消費期限でないので、食べることができるかな?とは思うのですが、いまひとつ自信がありません。 カップ麺の賞味期限3日過ぎというのは、食べても大丈夫ですか? また、腐っていたらどんな味がしますか?

  • カップめんの賞味期限

    カップめんは賞味期限がありますが未開封の場合期限が過ぎても内容物はどのくらい持ちますか(腐らなければいいのですが)?

  • カップめんの賞味期限が切れていたらどうする?

    買い置きのカップめん(カップ焼きそば)の賞味期限が切れていたらどうしますか? 捨てますか、食べますか? 食べるとしたら何日間過ぎくらいまでなら食べますか? (※先日23日間過ぎたものが見つかり捨ててしまいました)

専門家に質問してみよう