• 締切済み

氏名連絡不要となっている求人情報の写真

転職活動中ですが、今回申し込もうと思っている求人情報なのですが タイトルどおり氏名連絡不要となっています。(書類選考後、後日面接です) 写真の添付も必要ないと考えてよいのでしょうか? ちなみに職種は接客業などではないため顔は特に関係ないと思われます。

みんなの回答

• yukiban
回答No.2

求人票に「氏名連絡不要」と書かれているだけで、「写真も不要」とは書いてないのであれば、当然必要だと思います。 ところで、氏名も分からないのに、書類選考の結果はどのように連絡されるのでしょうか?ちょっと謎です。 学校からまとめて応募ですかね?

回答No.1

採用書類で、日本では、写真のないものは考えられません。