• 締切済み

転職サイト・新卒

現在就職活動中の大学四年生です。 転職サイトに掲載されている求人は、新卒でも受け入れてくれるのでしょうか。大体が応募資格のところに「経験者」「経験者優遇」とされているのですが、そう書かれていない所で、気になる企業を見つけたので応募したいのです。(職種は一般事務です。) また、 *履歴書・紹介状送付(氏名連絡不要)書類選考の上、後日面接日等連絡。 とは、どういうことか教えて頂けませんか。 履歴書か、紹介状を送付すれば良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

企業ごとの判断なので、ここで回答は出ないと思いますが?未経験可とでもなっていれば、教育する意思やシステムはあるのでしょうが経験者ということであれば、即戦力を求めているわけですから。もう新卒採用は終了しているのかもしれないし。どうしても気になるなら問い合わせすれば無駄な動きもしないですむでしょう。 >*履歴書・紹介状送付(氏名連絡不要)書類選考の上、後日面接日等 >連絡。 これは、その転職サイトに書かれていたことですか? 文章そのままの意味だと思いますけど、履歴書等を送ったうえで書類選考ということでしょう?ネット上から匿名でスカウトとか応募はよくあることですし。 うえで

marumecom
質問者

お礼

ありがとうございます。