• 締切済み

寄付をしたい

3億円ほど寄付をしたいのですが、どこの団体にどうやって寄付をすればいいのですか? なるべく可哀想な人に寄付をしたいのですが

みんなの回答

  • MEI33
  • ベストアンサー率46% (88/190)
回答No.3

登録日からわずか23日で60件もの質問をしてひとつもお礼を せず挙句の果てにこんなわけのわからない事を。 31歳なんでしょう?夏休み中の中学生かと思いました。 http://question.excite.co.jp/qa3283815.html お金が必要なのはあなたでしょうが。 おもしろいですか? 哀れですね。 司法書士試験13浪?今度は受かるといいですね(^O^)/

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.2

最近見た中で一番可愛そうなのは、ご質問者さま、アナタですね。 ご自身で使うのが良いでしょう。 そうすれば社会で人と触れ合わなくとも暫くは生きて行けるし、誰もご質問者さまを心配などしなくて済みますから。 もしもこの質問、釣り等で無く、本気で聞いていらっしゃるのでしたらこの様に思われてしまうご自信の言動をもう少し考え直して下さい。 そうすれば自ずとその3億円の使い道もお解かりになるでしょう。 お金だけじゃなく、ご質問さまの人生が勿体無いですよ。

noname#41713
noname#41713
回答No.1

やっぱりまともな人じゃなかったね(笑) 自分に寄付しとけば? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3303898.html

関連するQ&A

  • 寄付をしようともう

    寄付をしようと思います。 足長学生募金をやっている団体に、2億円ほど寄付しようと検討しています。寄付なんてやったことがないのでどうやってすればいいのかわかりません。この団体の口座に入金すればいいの?どうすればできるの?教えて!

  • 寄付の恩恵を受けたことありますか?

    世の中見回してみても、ホームレスや生活が破綻している人がいてもだれも助けてくれず辛い生活を余儀なくされていますよね。 慈善団体が炊き出しをしていますが、その場しのぎしか余力がありません。家庭内経済崩壊している人を助けるまでには至りません。 ヨーロッパやアメリカでは寄付活動が活発なんでしょうか? そのお金で国民全体が寄付の恩恵を受けていそうな気がします。 先日オバマ大統領も慈善団体に寄付したそうですが、莫大な寄付金が日本にはないということでしょうか? それとも慈善団体による横領がある?と訝しがる人が多いですね。 ふと思いましたが、寄付の恩恵を受けた人が少ないから、寄付文化が根付かずに金儲けのみに走る人が多いとも思いました。ヒルズの人たちとか。 そもそも日本ではお金持ちの人を見ると、お金をたっぷり稼ぐのに自分の豪華さに費やす姿のほうがマスコミに放映されますよね。 10億円を寄付したおばあさんがいますが、大ニュースになってました。 年に1度あるかないか。 みんなに賞賛されてましたね。 そういうスタイルがかっこいいなと思いました。 日本では寄付されたり、寄付する文化が根付いていないと思えばよいのでしょうか? ヨーロッパで数百億円、数千億円寄付する人を見てて、恩恵を受けている人もいれば、そういう人が今度は逆に寄付していくんだろうな。また、日本のヒルズ族とはちがい、多額なお金をもったら還元するスタイルがかっこいいとされているんだろうな、とふと思いました。

  • 安倍総理は決して寄付はしない?

    普通お金持ちは慈善団体とか社会奉仕団体に寄付をすると思うのですが、 安倍総理は、私が100万円という金額を寄付することはあり得ないと言ったのは本当? 安倍総理はそんな人なの?

  • 300万ほど寄付

    30代前半です。 給料は手取り16万と少ないのですが、困っている人や動物達に使ってほしいという思いから、色々なボランティア団体に寄付をさせて頂いてます。 これまで13年間くらいの総額で多分300万円くらいは寄付をしました。 自分から「私、寄付してるの!」と誰かに喋ることはありませんが、どうしても細かくお金の使い方とか聞かれたときに少し話はします。でも、「少しだけ寄付してる」というだけでもちろん金額までは言いません。 でも寄付というだけで周りには「えーー?!寄付なんかしてるの?!」とすごく驚かれるんです。 「凄いね」とか言われるならまだわかるんですけど、みんなの表情が曇っててまるでホストに貢いでる可哀想な子みたいな感じで見られて…(気のせいかもしれませんが) 周りはみんなボーナス入ったら自分にブランドのバッグ買うのが普通…みたいなことを言うので。 私は昔から自分の買い物はあまりせず、コートとかも1000円のを買ったり節約して、バイト代や昔からのお年玉も手をつけずに生きてきて、でも実家暮らしということもあり貯金がたまり、今でもまだ1500万くらいは残ってます。最近は自分にも少し贅沢することもありますが、それにしても一般人が寄付するのってそんなに珍しい驚くような変なことなのでしょうか。

  • 寄付について

    個人事業主です。 ボランティア活動を始め、賛同金などを募っています。 団体の口座も開きました。 でも実質私1人が活動しており、今のところまだこれといった活動はなく、ホームページで温暖化対策を呼びかける程度。 口座に、事業で得た利益を少し入れたいと思いますが、これは寄付扱いにはならないでしょうか? また、使う予定がなければ、口座に貯まった資金は大手の団体に寄付したいと思います。 この場合は寄付になると思いますが、私が自分でやってるボランティア団体に寄付するのは寄付にならない? 帳簿につける際にどうすればいいのかと思いまして。。。

  • 1億を寄付するとしたら…

    仮にですが、1億円を1万人で1万円ずつ寄付して、助けると したら、どちらを助けたいですか? 寄付したあなたの投票も1票となり、過半数を超えた方に 寄付されるという感じです。 1、心臓が悪く、手術をしなければ余命3ヶ月の子供、1億あれば 手術をして助かる、子供1人の命が救われる 2、ホームレス、ネットカフェ難民、介護難民、自殺者、などの 生活困窮者を救済している団体、おおよそ1万人くらいが助かる。

  • 寄付するなら小さな団体にしようと思っています

    こんにちは 日本赤十字のような大きな団体には、多くの寄付金が集まりますよね。 ならばあまり寄付金が集まらない、小さな団体に寄付をしようと考えているのですが、私の考えは間違っているでしょうか?

  • 不用品を寄付できるところを探しているのですが・・・

    よろしくお願いします。 東京在住です。 いらなくなった財布やバッグなどを寄付できるところを 探しています。 まだまだきれいだし使える・・・けど自分にはもう不要 見たいなものを寄付できるところを探しています。 収集ボランティアをしていて、 プリベイドカードの寄付のような 感覚で寄付できる団体はないでしょうか・・・? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 寄付

    寄付を要求している団体は腐るほどあるらしいけど まともな活動をしていて、確実に援助している 団体名を教えて下さい、お願いします

  • 寄付を募る方法・・・

    この度大阪マラソンのチャリティランナーに応募しました。 チャリティランナーの出走資格は、大阪マラソンで設定された団体から一つ選び、そこに7万円の寄付を集めることです。 各団体は様々な社会問題に取組むいたって真面目なNPO団体です。 はじめてみると7万円のハードルは相当高く、思い悩んでいます。 自分で7万円寄付すれば確かにそれで済む話ではあるのですが、ブログやツイッター等していない自分にとって、なかなか寄付を呼びかける術が思いつきません。 街頭に立ってというのも何か違う気がします。 一つ思いついた方法として、Q&A掲示板のような互助サイト(例:OKWave)で回答し、「本件とは直接関係ないのですがご協力いただけたらうれしく思います」の一文を回答の最後に付け加えて寄付サイトのアドレスを書くというのをしていたのですが、運営者に全て削除されてしまいました。 名刺にアドレスを書くとか、メールで知り合いに送るとか、留守番電話に吹き込むとか色々紹介されてはいるのですが現実厳しいものがあります。 皆さんが思いつくままに、寄付を募る方法をご提案いただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう