• 締切済み

寄付をしようともう

寄付をしようと思います。 足長学生募金をやっている団体に、2億円ほど寄付しようと検討しています。寄付なんてやったことがないのでどうやってすればいいのかわかりません。この団体の口座に入金すればいいの?どうすればできるの?教えて!

みんなの回答

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.3

団体に電話して寄付したいのですが取りに来てもらえますか?と聞けばいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akuhijrwq
  • ベストアンサー率35% (381/1064)
回答No.2

泥棒に入られたのにまだ2億円もあげるほど お金がありあまってるんですね。 そのお金で、探偵さんをやとえばいいじゃない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#34846
noname#34846
回答No.1

通常であれば平河町の方に問い合わせるべき問題ですが、 おそらくそうしないのは身元を明かさずに募金したいのでしょうか。 ならば、振込みは不都合でしょう。 一番簡単なのは、街の募金箱に入れることでしょう。 もちろん小切手とかにしてね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 安心して寄付できるところ

    下記について、ご回答お願いします。 数年前に募金詐欺があってから、積極的に寄付することが出来なくなりました。 ですが子供の手も離れ、生活も少し楽になって来ましたので、そろそろ世間にお返ししたいなと思い寄付を検討しています。 質問1.子供のために寄付したいなと思い、現在[プラン・ジャパン]を候補として検討中なのですが、現在寄付されている方に感想をお聞きしたいのです。 質問2.他に子供のための、おすすめの団体等ありましたらお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 寄付について

    個人事業主です。 ボランティア活動を始め、賛同金などを募っています。 団体の口座も開きました。 でも実質私1人が活動しており、今のところまだこれといった活動はなく、ホームページで温暖化対策を呼びかける程度。 口座に、事業で得た利益を少し入れたいと思いますが、これは寄付扱いにはならないでしょうか? また、使う予定がなければ、口座に貯まった資金は大手の団体に寄付したいと思います。 この場合は寄付になると思いますが、私が自分でやってるボランティア団体に寄付するのは寄付にならない? 帳簿につける際にどうすればいいのかと思いまして。。。

  • 寄付をしようと思っています。

    寄付をしようと思っています。 1.100円からでも受け付けてくれる(実際の金額が100円という意味ではありません。) 2.手数料がいらない(郵便局からなら、とか、同じ銀行同士なら、とかでもOK。違う銀行からでも手数料無料がベスト) 3.匿名での募金ですが、募金があったことをたとえば市町村なら広報誌などにのせてくれる。&それをネットで確認ができる 4.募集をしている団体のHPの寄付募集(振込先)のページのURL 宗教は無関心なので、のぞきます。 個人のページでも、公で募集している、たとえば、心臓移植のための募金募集などでもOKです。 上記1~4、最低でも、3.4に該当するものを教えてください。3.4がないならNGです。 近くの市町村できいてくださいとか、どこかできいてくださいというのは、なしです。 ひろく、情報を募集しています。 ある程度の金額を、できるだけ多くの場所へ。と思っています。 条件が満たされていれば、たとえば、動物保護でも問題ありません。 ご存知のかた、いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 寄付したいのですが

    10箇所ほど寄付する場所を探しています。ご存知の方教えてください。割と大きな額です。街頭募金は除いてください。 なるべく、直接透明性が高く、事務運営費などより、直接困っている人に確かに役立てていることがわかる団体が良いです。 特定の政治的思想や、宗教に密接しない方が良いです。 また、私の方の税金は寄付分、考慮されますか。 よろしくお願いします。

  • 殺処分のペットに関する募金活動の寄付先

    私は今大学でサークルに入っているのですが、殺処分されているペットを募金活動によって少しでも救おうという事になりました。 そこで募金により集めたお金をどこに寄付しようか迷っています。 インターネットで探せば寄付先はたくさん出てきますが、殺されるペット達の元に確実にそのお金が届くのかが不安です。最近は募金詐欺のようなものもあるみたいで…。 そこで、ここなら確実に募金で集めたお金がペット達に還元されるという団体を教えていただきたいです。 または、そういう団体の見分け方、探し方でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 寄付をしたい

    3億円ほど寄付をしたいのですが、どこの団体にどうやって寄付をすればいいのですか? なるべく可哀想な人に寄付をしたいのですが

  • 寄付金の最高額

    ついこのあいだ、10億寄付した、女性の方がいましたが、 寄付や募金した金額の最高金額は一回でいくらですか? また、人生で今までいくらくらい寄付しましたか? 寄付された団体名などよければ教えてください。

  • そこそこの金額を寄付された経験は有りますか?

    皆様は今まで、何か寄付をされた経験は御座いますか?(赤い羽根募金は除く)。 御座いましたら寄付先の団体と宜しければ金額も教えてください。 ※ 質問の主旨は単なる好奇心からで、寄付先選定の参考にする事は御座いません。

  • 募金と寄付

    募金のことを寄付と同じ意味で使っている人をよく見かけますが、このような使い方をするようになったのはいつ頃からでしょうか? 募金はお金を集めることで、寄付はお金を出すこと、つまりまったく逆だと思うのですが「募金箱に募金したよ」などと使いますよね。 寄付という言葉は死語でもないのに、なぜ募金のほうを使う人が多くなったのか、ご存知の方お願いします。

  • 寄付をしたい

    財産が有り余っているので寄付をしようと思います。 どこんどの口座に寄付すればいいですか? 10億円くらい寄付しようと思っています。また寄付すると税金とかが免除になったりするんですか?

このQ&Aのポイント
  • PX-M6011Fでマゼンダの色が出ない問題について詳しく教えてください。
  • ヘッドクリーニングを何度か行ってもマゼンダのみ色が出ない状況ですが、どうすれば解決できますか?
  • 新品のインクには純正品を使用していますが、なぜマゼンダの色だけが出ないのでしょうか?
回答を見る