-PR-
解決済み

安倍総理は決して寄付はしない?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9307280
  • 閲覧数100
  • ありがとう数10
  • 気になる数1
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 58% (120/205)

普通お金持ちは慈善団体とか社会奉仕団体に寄付をすると思うのですが、
安倍総理は、私が100万円という金額を寄付することはあり得ないと言ったのは本当?
安倍総理はそんな人なの?
通報する
  • 回答数9
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 22% (16/71)

多分、本当

安倍 晋三総理は個人としては、たいして金持ちでないですし、公開している資産は1億円ちょっと、(麻生副総理は金持ちかな)

また、政治家は選挙の関係で選挙区では寄付を禁止されているし、基本、寄付はしませんよ。変な誤解されるのも避けたいので。

しかし、マスコミの森友学園ネタは飽き飽きです。
民進党、社民党は、前のめりだが、以前のメール問題と同じになりそうだな
籠池夫婦とその周辺はキワモノばかり、籠池爆弾とか言ってるけど、自爆用の手榴弾かな(笑)
お礼コメント
tetsumyi

お礼率 58% (120/205)

皆さん回答ありがとうございます。
総理になってからはしないでしょうが、月給100万以上なら普通の人ならするでしょう。
メール内容見てもアキエ婦人はしたでしょう。
100万円寄付したかどうか濃い句がないなんて在り得ないし、そういうことにしてと言うことでしょう。
それにしても、諸気合王を誤まり日本の中枢は危機管理能力ゼロが明らかになったようだ。
投稿日時 - 2017-03-24 13:59:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 38% (360/926)

他カテゴリのカテゴリマスター
森友学園ネタも、スーダンPKOネタも辟易です。国政と関係ないところに力を注ぐ民進党はいったい何なのでしょう。まともな政策議論が出来ないので難癖をつけているだけのようです。違法行為があれば警察検察(?)に任せればよいし、少なくとも予算委員会でする議題ではないでしょう。とはいえ、民進党がハッスルしている間に自民党は水面下で必要な法整備を進められて喜んでいるのかもしれませんが。
 質問の100万円ですが、違法でなければ寄付していても良いと個人的には思いますが、たぶん民進党の勇み足でしょう。

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 21% (416/1933)

 総理大臣が寄付をしていたら、誤解を招く可能性が大きく得な事はありません。
 また寄付が公になりますと、「あそこには寄付をしたのにこちらには無いのか」という話になります。寄付して欲しい団体は無数にありますので、その声を聞いていたらいくらお金があっても足りません。
お礼コメント
tetsumyi

お礼率 58% (120/205)

皆さん回答ありがとうございます。
総理になってからはしないでしょうが、月給100万以上なら普通の人ならするでしょう。
メール内容見てもアキエ婦人はしたでしょう。
100万円寄付したかどうか濃い句がないなんて在り得ないし、そういうことにしてと言うことでしょう。
それにしても、諸気合王を誤まり日本の中枢は危機管理能力ゼロが明らかになったようだ。
投稿日時 - 2017-03-24 14:01:40
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 20% (1474/7037)

まともな国の首相や大統領は、立場上寄付などしません、と言うか出来ません。政治行為になりますから。やめたらしてもかまいませんが。
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 14% (20/141)

本当でしょう。総理が寄付したり名前を貸したり、利用されたりしたら、いろいろと問題があるので
お礼コメント
tetsumyi

お礼率 58% (120/205)

皆さん回答ありがとうございます。
総理になってからはしないでしょうが、月給100万以上なら普通の人ならするでしょう。
メール内容見てもアキエ婦人はしたでしょう。
100万円寄付したかどうか濃い句がないなんて在り得ないし、そういうことにしてと言うことでしょう。
それにしても、諸気合王を誤まり日本の中枢は危機管理能力ゼロが明らかになったようだ。
投稿日時 - 2017-03-24 14:00:20
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 23% (988/4119)

政治 カテゴリマスター
おそらく本当でしょう。
ただ記録がないので。

安倍・日本会議は森友のような、あいつらにとっての愛国教育をしたがってるのは確かです。
安倍がそれに賛同してたのも確かですから、100万くらいは出すでしょうね。
なんせ、この安倍は母親名義であるにしても北海道の霊園から多額の資金をもらってますから。
そんな金があるなら、なぜこの馬鹿は東北や熊本に寄付しなかったの?
クソみたいな教育勅語を是とするクソ教育機関に寄付するなら、困った人に寄付すればいいのですよ。
東北や熊本に寄付しても、国民は何も言いませんよ。
だから安倍はクソだというのです。
お礼コメント
tetsumyi

お礼率 58% (120/205)

皆さん回答ありがとうございます。
総理になってからはしないでしょうが、月給100万以上なら普通の人ならするでしょう。
メール内容見てもアキエ婦人はしたでしょう。
100万円寄付したかどうか濃い句がないなんて在り得ないし、そういうことにしてと言うことでしょう。
それにしても、初期対応を誤まり日本の中枢は危機管理能力ゼロが明らかになったようだ。
投稿日時 - 2017-03-24 14:01:28
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 12% (20/156)

政治家って寄付とかだめだったはずなので、そんな軽率なことはしないでしょう。新人議員でもないし。
お礼コメント
tetsumyi

お礼率 58% (120/205)

皆さん回答ありがとうございます。
総理になってからはしないでしょうが、月給100万以上なら普通の人ならするでしょう。
メール内容見てもアキエ婦人はしたでしょう。
100万円寄付したかどうか濃い句がないなんて在り得ないし、そういうことにしてと言うことでしょう。
それにしても、諸気合王を誤まり日本の中枢は危機管理能力ゼロが明らかになったようだ。
投稿日時 - 2017-03-24 14:00:04
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 30% (365/1203)

普通お金持ちは慈善団体とか社会奉仕団体に寄付をすると思うのですが

★回答
私立学校は  寄付はアリよ べつに問題ない
どこでもあること


;;;;;;おわり;;;;;;;;;;;;

安倍総理は、私が100万円という金額を寄付することはあり得ないと言ったのは本当?

★回答
野党のまとはずれの時間の無駄の質問に対して
国会の答弁で言ってる



;;;;;;おわり;;;;;;;;;;;;

★説明
本来払い下げ金額が決まった経緯を追求するのがまとも
国会でやるかも 怪しい 地方でやる問題だろ
財務省が土地払い下げをしてるだけ・・・そこが国会でやる理由とは言えるだけ
追求は地方でやればよい
国レベルとしては 金額もせこい ゴミ 誤差



;;;;;;おわり;;;;;;;;;;;;


安倍総理はそんな人なの?

★回答 そんなとは?意味不明

まぬけの野党(民進)なみの質問 
いわゆる 推定と想像呼び込むだけの質問
イメージ操作だろと 逆に突っ込まれるだけ

;;;;;;おわり;;;;;;;;;;;;


★背景のまとめ

寄付の部分は 税金(国民時間)の無駄よ
まぬけの 野党と マスゴミ のネタ 注目だけ 視聴率が生きる粮
昨今は マスゴミ とネットで言われる
新聞 地上波TV 見てる奴は激減している
じかにネットで情報は得られる時代 いらん傾向になってるからよ
マスコミ関連に勤めてる奴らもリストラされる時代がくるだろ
自分の利益のため 必死なだけ
時間かけすぎ。。。。。民放の自由 
最終的に 賢者国民はだんだん 見ないだけ
見てる奴も バラエティー番組感覚で見てる
まじめに見てない・・・・また馬鹿がやってるぜー・・て感じである
お礼コメント
tetsumyi

お礼率 58% (120/205)

皆さん回答ありがとうございます。
総理になってからはしないでしょうが、月給100万以上なら普通の人ならするでしょう。
メール内容見てもアキエ婦人はしたでしょう。
100万円寄付したかどうか濃い句がないなんて在り得ないし、そういうことにしてと言うことでしょう。
それにしても、諸気合王を誤まり日本の中枢は危機管理能力ゼロが明らかになったようだ。
投稿日時 - 2017-03-24 14:00:38
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (2898/13128)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
政治家はある意味で貧乏人ですよ、金の使途が多すぎて余剰金がすくない。
確かに財産はある、しかし政治家であるためには金が要るから寄付なんて出来る余裕はないのです。
金持ちであろうと、貧乏人であろうと、寄付をするのは余裕のあるお金です。
政治や政治家への見返りが期待できない団体(人)には寄付などしないでしょう。
 
お礼コメント
tetsumyi

お礼率 58% (120/205)

皆さん回答ありがとうございます。
総理になってからはしないでしょうが、月給100万以上なら普通の人ならするでしょう。
メール内容見てもアキエ婦人はしたでしょう。
100万円寄付したかどうか濃い句がないなんて在り得ないし、そういうことにしてと言うことでしょう。
それにしても、諸気合王を誤まり日本の中枢は危機管理能力ゼロが明らかになったようだ。
投稿日時 - 2017-03-24 14:02:14