• ベストアンサー

なぜ安倍総理だけ嫌われるのでしょうか?

自民党から何人もの人が総理大臣になってるのに なぜ安倍総理だけ嫌われるのでしょうか?

  • 政治
  • 回答数15
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.3

歴代の総理がこれまで触れることの無かった憲法にメスを入れようとしていることでしょうね。 天皇制という国体の歴史の中で、安倍総理は、この原則を破壊しそうな勢いで君臨しようとしているような感覚はあります。 明治大正期とは違い、現在は美濃部達吉の天皇機関説が現実のものとなりました。 それは、国民の象徴としての天皇の上に政治が君臨することを意味しますが、歴代の内閣は、決して、そこに足を踏み入れることはありませんでした。 天皇制は憲法と共に政治に一定の精神的圧力と制度的な縛りを加え、常に政治の暴走を抑える役割を果たしてきましたが、憲法改正は天皇制の変質をもたらすのみならず、場合によっては、政治が天皇、憲法、そして、国民の上に君臨する可能性を孕むものです。 政治が暴走するとき国家が混迷することは歴史が証明しています。 多くの国民が、それを恐れているのだと思いますよ。 また、天皇と安倍総理の戦争観は、まるで水と油。全く、相容れるものがありません。戦争の悲惨を説き、二度と同じ過ちを起こしてはならないという信念の元、慰霊の旅を続ける天皇陛下の思いに、安倍総理は決して振り向こうとしない。むしろ、国際貢献の理念のもとに具体的な戦闘行為の可能性にも言及しています。 どちらが正しいということではありませんが、確かにそこには対立軸が存在する。 結論として、安倍総理は60%を超える内閣支持率を維持しながらもなお、嫌われる素養を持っているということでしょうね。

WPICVPUJEC
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (14)

  • nyau
  • ベストアンサー率67% (255/376)
回答No.15

こんにちは。 安倍総理、確かに嫌われていますよね…。 理由は、ネトウヨや在特会が熱狂的に支持していることと、 安倍本人からもにじみ出る、どうしようもないネトウヨ臭のせいだと思います。 まともな日本人は、皆ネトウヨが大嫌いですから。

WPICVPUJEC
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17100)
回答No.14

そんなことは無いと思います。彼以上に嫌われていた総理大臣はいくらでもいて、鳩山由紀夫や森喜朗などはその典型です。むしろ好かれていた総理の方が少なく、小泉純一郎くらいでしょうが、こちらも大嫌いという人も少なくないです。

WPICVPUJEC
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • gusinjp
  • ベストアンサー率10% (3/28)
回答No.13

ろくでなし野郎だからでありますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

WPICVPUJEC
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1957/9566)
回答No.12

WPICVPUJEC さん、こんばんは。 別に安倍さんだけではありません。今のJOC会長の森氏も総理時代、「神の国発言」や「宮中晩さん会欠席事件」を起こして自民党内からも大嫌いという人を出してしまいました。その為に辞職する羽目になったはずです。

WPICVPUJEC
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#224719
noname#224719
回答No.11

いいえ。昔からあったことです。 昔はもっと危なかったと思いますよ。 みんな本気ですから。 いまはネットでの発言が目立つので そう見えるんでしょう。 なにを言っても罪にはならないので 好き放題言ってるだけです。 批判は自由です。 ですが自分の言葉じゃないので 野次馬にしか見えないだけです。

WPICVPUJEC
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • bravoo
  • ベストアンサー率12% (21/173)
回答No.10

それなりに支持されているので、気に入らない人が大声で騒いでいるのでしょう

WPICVPUJEC
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • DCI4
  • ベストアンサー率29% (448/1540)
回答No.9

☆回答 すき 嫌いは まぬけの言うこと ただのご自分の好み 経済 金融 政治の成果 経済指標数値しか見ないのが 賢者 うまくいってると いままでやってきた 間抜け政策が 白日のもとにさらされる 安部以前 今まで主導権利をにぎっていた 奴にとっては デメリット まぬけ政策が国民にばれるからよ よって安倍は消えてほしいと言うのが 大人の本音 経済成長すれば→損する奴は出る仕組み 資本主義はみな同じ 仕組み解説回答は これ↓★格差社会について http://okwave.jp/qa/q8986251.html 損する奴は なにがなんでも 反対したがる傾向 すなわち 経済政策の成功と 勝ち組 負け組み は  コインの裏表の関係 安倍総理だけ嫌われる→けっこう成功してると言うことの 裏表である もち 安倍総理が成功とは思ってない 他(民主みんしん)が まぬけすぎただけ 自民党の 他がまぬけすぎただけ これよ↓予想どうり  あんのじょう 第一の矢だけでこけたな 2013-09-24 タイムスタンプどうり 消費税増税 安倍政権デフレ脱却が遠のく? http://okwave.jp/qa/q8278421.html こんなはずではと頭抱える安倍晋三、仕掛けたのは誰? http://okwave.jp/qa/q8837316.html これからの総括 反省しだいだろ 日銀の総括が見ものだ→財務省と内閣府の総括が先だろ 財務省は総括してねーまんまよ ・・・・・・・おしまい   解説・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ みんしん(民主) 幹部の 総括はまだだな 安倍第三次内閣の、利点、欠点、限界、盲点とは? http://okwave.jp/qa/q9211641/a25673666.html これ↑ 経済金融がまぬけの民主党(みんしん)にならなくてOK 過去の実績最悪 経済音痴政権の市場評価 株価⇔給料⇔国民生活⇔GDP⇔年金基金⇔社会保障財源    すべてこれ全部連動よ ■民主政権(みんしん)の「円高政策」の成果■ (株価) 爆笑WWWW  名前かえても みんしんも 同じ奴が 幹部やってる反省なし        政権交代前  交代後 シャープ    2000円→ 150円  142円(12/10/12) パナソニック 2500円→ 400円  376円(12/11/6) 船井電機  15000円→ 900円  883円(12/11/5) ソニー     6000円→ 800円  772円(12/11/15) 東芝      1000円→ 250円  236円(12/07/25) ルネサス.   1000円→ 200円  212円(12/07/25) NEC      1000円→ 100円   96円(12/07/24) エルピーダ  1000円→   1円    1円(12/03/27) ※民主政権みんしんも エルピーダのようになる予想 WWWW

WPICVPUJEC
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.8

人気者だからです 世の中人気がる実力者は人からねたまれ嫌われるのです 安倍が本当に単なる嫌われ者だったら2度も総理にはなれませんよ

WPICVPUJEC
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.7

小泉さんが辞めてからというもの、総理は 短命続きでした。 安倍さんは、久しぶりに登場した長命の 総理です。 それだけに、反自民の勢力は危機感を抱いて いるのだと思います。 特に、憲法改正問題は、左側の人を刺激 するのです。

WPICVPUJEC
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.6

権力者というものは嫌われるものです。 ただ、バカすぎるくらいにバカな安倍はやってることが間違いすぎてるからです。 やってることは、中国共産党と同じことをやってます。 マスコミ封じの言論統制、ネットも監視され自民党サポーターによる攻撃、公安や内閣調査室による監視社会。 そんなバカやってるのは、歴代安倍だけでしょう。

WPICVPUJEC
質問者

お礼

ありがとうございます。