• 締切済み

生理不順について

26歳女性です。 10年ほど前に、極端な食事制限のダイエットをしたのが原因で、生理が来たり来なかったりしました。もちろん今もそうなんですが、最後に生理来たのがいつか覚えていません(汗)  そこで母に、最近太ってきたけど生理不順が原因じゃないの?と言われました。  食事はそんなに多く取ってもないし、間食も毎日はしているが、暴飲暴食ではありません。そしてジムへ行って運動してます。(週に3,4回) 自分でも太るような食べ方はしてないつもりなのに、太ってきてると実感してます。 それは生理不順に関係してるのですか? 10年ほど前から、こういう異常があり産婦人科に行くべきだと解かっていても、触診が嫌で抵抗があり一度も行ってません。 そこで近々思い切って受診してみようと思うのですが、こういう症例はどんな診察をするのですか? やはり触診ってするのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• sdfsdfsdfs
回答No.1

触診が嫌だとか、太ってきた…とかいうよりも、女性であれば当然の生理がきていないことは不自然であるということを不安に思うべきです。 あなたは将来子供は欲しくないのですか?今手を打たなければ子は授からないかもしれませんが(もしかすると26歳だと少々遅いかも)。 とにかく検査をしないことには何もわかりませんので、早急に婦人科へ行くことをお勧めします。