• 締切済み

死にたい!!

hamanyagoの回答

回答No.11

またまたお邪魔します。hamanyagoです。 旅行者は自分が「お客様」という意識がとても強いですよね。 こっちが金はらってんだぞーみたいな。 確かに、それに見合うサービスを求めたくなります。 旅行会社の方にもいろいろいらっしゃいますし、お客も損は したくないから身構えて対応してくるんでしょうね。 おばかなお客はいっぱいいるし、 なにをしてあげても聞き入れない人はどこにもいるもんです。 理解できないのは、そのような状況なのにLEIRAさん一人が抱え込んで いるのはなぜでしょうか?担当者が直接誹謗中傷を受けるのは、 お客からしたら窓口であるし時にはそうゆうこともあるでしょうが、 責任の最終的な負担はLEIRAさんが受けるものではないと思います。 LEIRAさんの会社としての対応はないのでしょうか? その対応能力がない会社に、不満をぶつけることはできませんか? LEIRAさんの負う傷ではありませんよ! もし会社に責任能力がないなら、その会社にいる必要がありますか? 同業種への転職は、なにかと中傷が気になるしむずかしいかと 思います。これは経験者だからよくわかります。 だけど、うまくやる方法は残されていると思います。 例えばヘッドハンティングされるような状況を自らつくって、 まわりに文句言わさない、もしくは新しい会社に守ってもらえる ような状況をつくって今の会社をやめてやるとか。 私も旅行大好きで、LEIRAさんのような旅行会社のかたに よく助けられています。LEIRAさんの書き込みをみて、改めて 自分の旅行者としてのマナーを考えさせられました。 たまに文句も言っちゃうこともあるけど、ただただいい旅にしたい だけで、「傷つけよう」、「追い込もう」なんて考えたことないんです。頼りにしてるからこそ、こちらの要求をしっかり伝えようと しちゃうんです。すこし反省です。 明日はいいことがあるといいですね。 おやすみなさい。