skyisblueのプロフィール

@skyisblue skyisblue
ありがとう数43
質問数2
回答数26
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
46%
お礼率
20%

  • 登録日2007/08/25
  • 彼女は入院すべきなのでしょうか?

    現在お付き合いしている女性が犯罪被害によるPTSD、ウツで 大変苦しんでいます。通院はしているのですが、いまいち 先生や薬が合わないらしく、悪い時の状態は悪化する一方です。 最近になり、自傷に加え、夢遊病の様にどこかへ行方不明に なってしまう行動が始まりました。本人いわく、その時は 意識がなく記憶も無いそうで、これ以上まわりに迷惑を かけたくない、一人の時間が欲しい(実家のため、ご両親が つきっきりで心配しています)、入院したら治るかもしれない との事で入院を強く希望しています。しかし彼女は男性や 不審な人、大きな音や威嚇的なシーンに極度に怯える状態ですし 私自身も精神病棟という所がどのような所かも全く知りませんので 本人にどう返事をするべきなのかとても困っております。彼女の 上記のような希望がかなう所であれば安心して勧めてみようと 思いますので、宜しくお願いいたします。

  • 本大好きな方へ 教えて下さい

    時間のあるときには、一日5~6冊は、外出時には必ず 寝る前に読み始めたら気付いたら明け方 学生(あと半年)だから出来るのでしょうが、好きな作家を片っ端からわくわくしながら読んでいます。 (この2年ほどは 折原一 江上剛 恩田陸 幸田真音 重松清 白新堂冬樹 貫井徳郎 松岡圭祐 宮部みゆき 村山由佳 横山秀夫 米山公啓 ジェフリーアーチャー 他人気本や気になった本、ルポ、新書もとりあえず片っ端から) 新聞などで新刊本をチェックして、図書館で予約しているのですが気付いたら何百人待ちになり、我慢できなくなって書店で購入することが増えて凹んでいます。 出版社関わらず新刊本をいち早く探せたり、刊行予定の一覧があるサイトをご存じの方、また、お勧めの作家がいらっしゃったら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ドラマに出演経験のある声優さん

    ドラマに出演経験のある声優さんといえば誰かいますか? 尚、今や個性派女優の戸田さんや、昔子役で出ていたというのは除外させていただきます。

  • 「忙しい」どこまで我慢すれば・・・

    夫・・・30代後半、妻(私)・・・30代前半、3歳、0歳の家族です。 今年に入ってから主人の仕事が忙しくなり、私もその状況は理解していたので、家事&育児に関して協力が得られなくても文句を言ったり、求めたりしないようにしてきました。 平日の夫は19時~21時の帰宅→ご飯→子供の相手(子供の就寝時間が21時なのでそれまでの間)→21時からは個室(将来の子供部屋で現在は空き室)でオンラインゲーム→寝る時間は不明(たぶん3時頃?)という感じです。 休日は、1人で趣味のスポーツに行く、家族で買い物や子供の喜ぶような所へ遊びに行く、という感じです。 先日、義母から夫に「PCで管理できるようにして欲しい」と500人分くらいのアドレス入力を頼まれ自宅に持ち帰りましたが、いつまでたっても手をつけず、期限が今週末に迫った月曜日に夫が私に頼んできました。 私は決してPCが得意なわけではなく、それでも「夫は忙しいから」と家事&育児の合い間を使い、夜の睡眠を減らし・・・何とか仕上げました。 でも、私が500人分のアドレスと格闘している間、夫はいつも通りにゲームをしていました。 夫婦の会話は夕食の時と朝出勤するまでの間のわずかな時間のみ。 気が進まないながらも義両親との交流は欠かさないようにしていますが、「(夫)は忙しすぎて可愛そうね」「ゲームは(夫)の唯一のストレス発散だから大目に見てあげてね」と夫を擁護する言葉ばかり。 アドレス入力を全て私がしたと知って(夫が話した様子)も「忙しいからしょうがないわね」で終わりでした。 夫の「忙しい」の言葉にどこまで我慢しなくてはいけないのでしょうか? ここ数日の慣れない長時間のPCと睡眠不足で、今夜はとうとうイライラが抑えられず、物に当たってしまいました。 その間も夫はゲーム(泣) トイレに出てきて、リビングの惨状を見ても何も言わずそそくさとまたゲームに戻りました。 正直、私は家政婦兼ベビーシッターのように感じてしまっています。 子供たちを連れて実家に帰りたい気持ちもあります。 でも、子供の幼稚園も始まるし、実家も遠距離なので帰ることも出来ず、余計にイライラしてしまっています。 私はまだまだ我慢が足りないのでしょうか? もっともっと忙しい(仕事の拘束時間が長かったり、家でも仕事をしなければいけなかったり)ご主人でも家事や育児に協力してくれるよ、というご家庭がありましたらどのような協力が得られるか教えていただけないでしょうか? 「忙しい」の一言で全てが許されるような状況になって8ヶ月、私の中では我慢の限界が近づいています。

  • オリモノで かぶれる?

    オリモノの色は 透明っぽい白で 普通なんですが 小陰唇の中が 少し痛くて 大陰唇の内側なども なんとなくヒリヒリします。こないだまでカンジダと大腸菌の治療をしていて 再検査の結果待ちなので 菌が まだ居るかは わかりません。以前は 変な薄く黄色がかったオリモノだったのが ここ何日か 普通っぽくなってるので 治っていることを願ってるんですが・・ 痛むのは まだ治ってないんでしょうか?流れ出てきた膣錠で 多少かぶれたりも してると思いますが 入れてから もう1週間近く経ちます。菌によって 1度 炎症をおこすと 粘膜が弱くなるのでしょうか? 正常なオリモノでも 炎症をおこすことって よくあることなのでしょうか? 菌が出る以前は 30年間 かぶれたことは ないのですが・・。