• ベストアンサー

異業種からのスカウトは失敗しないですか?

トップセールスマンをスカウトする場合ですが、 例えば、銀行員のトップセールスマンを別の銀行にスカウトする場合は いい成績あげるかと思いますが、 例えば保険のトップセールスマンが異業種のメーカーのルートセールスなどでも、トップになる事は可能ですか? 前の業種ではトップだけど、スカウトしたけど、別の業種では イマイチということはないですか?

• winer
  • お礼率38% (2172/5670)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

トップセールスマンになるとは、間違いなく人間としての魅力があります。 さらに勉強熱心、顧客についての記憶力、顔の広さ、要領の良さ、営業成績を上げるための工夫の仕方を知っていること、などが加わります。 ですから、他の職種に行っても十二分に通用する下地があります。 成功する確率は相当高いと思います。