• 締切済み

銀行の警備員について

銀行に行くと窓口のあるフロアに制服を着た警備の人が立っていますよねぇ、ずっと立っていてきつい事はないんでしょうか。結構年輩の方もおられるようですが。私も近い将来転職の1候補として考えているのでよろしければ教えてください。

みんなの回答

• mitimina
回答No.1

銀行の警備員は一般的には警備会社に就職後、各店舗に派遣されています。銀行の警備員になりたい、と就職してもその希望の警備先に配置されるかどうかはわからないことをまず念頭においてください。 大手警備会社での警備で各銀行本店や大規模店舗等では、1人で配置と言う事は少なく一日中立ちっぱなしはまずなく、休憩時間もあります。 例えは通用口の受付をデスクに座って行ったり、防災センターでモニターとにらめっこ、館内を巡回等もあるでしょう。 ただ、地域の郵便局等に一人で配置されているような場合、規定の休憩時間以外は立ちっぱなしと言う事もあると思います。 仮に一時間の立った姿勢での警戒として、それを苦痛を思うか、楽と思うかはやはり個人差もあるでしょうし、向き不向きもあると思います。

herahera659
質問者

お礼

早速のご返事有難う御座いました。将来の転職の参考情報として頭に留め置きたいと思います。