• ベストアンサー

この頃、銀行や郵便局のATMに警備員が・・・

この頃郵便局や銀行のATMに 銀行の窓口業務が終わってから行くと 警備員がいることが多くなりました。 1日のうちに郵便局、A銀行、B銀行と 3件回りましたが、3件とも警備員がいました。 去年はいませんでした。 一時的なもの? これからはそういう時代? 何か大きな事件の捜査をしている? みなさんの町ではどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195579
noname#195579
回答No.1

警備員は警察ではないので捜査権はありません。 振り込め詐欺の予防でしょう

nono2929
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• iseab
回答No.2

あなたが去年 見てないだけで警備員は常時配属されてます

nono2929
質問者

お礼

ありがとうございました。

nono2929
質問者

補足

見て無くないですよ(w´ω`w)あんなスワットみたいな格好した警備員がATMの前で仁王立ちになってたらいくら私でも気が付きます。