• 締切済み

警備会社について

親戚の方から大手の警備会社への転職の話をいただきました。 仕事内容は銀行等での警備らしいです。(警備と言っても立ってるだけ?) 現在の仕事は全く違う業種で営業をしています。 給料や、会社の将来性などで転職を考えているところで、今回の話をいただいたのでちょっと考えています。 会社は警備会社の中でも最大手ですが、仕事の内容がつまらなそうだなと思い、どうするか迷っています。 給料自体は今と同じくらい貰えるみたいですが、将来性や成長もあまり無いのかな?と感じています。 実際に働いている方や、内情を知っている方いましたら教えてください。

• wako-
  • お礼率65% (257/394)
  • 転職

みんなの回答

回答No.1

27歳女性です。 以前大手警備会社に勤務していました。常駐警備部ではなく、司令部での勤務でしたが、参考になれば。 銀行の警備というと、多分常駐警備部ですよね。仕事内容は会社によって異なると思いますが、話を聞く限りだと立っているだけに近いと思います。 大手警備会社ですし倒産することは無いので安全だと思いますが、やりがいがあるかというと・・疑問です。 ちなみにどの職種も似たようなものかもしれませんが、社員の入れ代わりが激しいです。新卒・中途どちらも3年以内で退社する人が多かったです。

wako-
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 やはり立っているだけなんですね・・・。 ありがとうございました。