• ベストアンサー

恋人と喧嘩したことはありますか どうやって修復しましたか

彼氏・彼女がいる方にお伺いします。喧嘩ってしたことがありますか?その喧嘩が原因で別れようとおもったことがありますか?その喧嘩の原因は何ですか?どうやって関係を修復しましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 今の彼氏とは付き合って1年になりますが、喧嘩はしたことありますよ。 半年過ぎてからちょくちょくするようになりました。 最初の大きな喧嘩は、ゴールデンウィークにちょっと遠出ドライブしようと言っていたのに、彼は前日飲みに行くと言いました。 飲んだ翌日はいつもだるそうなので、ドライブも心配になり「大丈夫なの?」と聞くと、「まぁ大丈夫だろ」というような返事。 腹が立ったので後から「もう行かない」とメールすると彼は「何で?」って感じで・・・それで喧嘩でした。 彼は行くつもりだったらしいのですが、私としては体だるそうにされたらおもしろくないし!!って感じで。 明け方から電話で大げんかして、会ってまた喧嘩。 車を降りて歩いて帰ろうとしました(笑) 結局、折れたのは彼でした(笑) 最近では彼が連絡もせずに飲みに出かけたことですね。 私たちの間では一報入れるのがルールだし、私がそれを破ったら絶対に怒るはずなのに自分がしていたので怒りました。 それだけならまだしも、そのときの態度が開き直っていたのでひっぱたきました(笑) もちろん彼に謝らせました。 私が原因で大げんかになったことはないです。 彼が言わないから喧嘩にならないだけなのかもしれませんが(笑)

その他の回答 (2)

• momo62769
回答No.3

とにかくどちらかが悪い、どちらかが正しいと決めつけずに話し合うことです。けんかの内容によりますが、何があなたをまたは相手を怒らせたかを少し落ち着いてから話すと仲直りできます。とにかく会って話がしたいともちかけて、落ち着いて話すことただそれだけで仲直りできます。

• tomy41
回答No.2

そりゃありますよ。 原因は様々です。 ・なんで連絡くれなかったの?系 ・言わなくても気づいて!言ってくれなきゃわからない!系 ・遅刻ばかりする などなど 仲直りというかどちらかから切り出してケンカに至った原因を 徹底的に話し合い、今後どうすれば同じような原因でケンカにならないかを話し合うべきです。言いたいことは全部吐き出して。 最終的に一つの答えを見つけましょう。お互い妥協するところはして。 「自分はここを頑張る、我慢するからあなたはここを何とかして」 のように一方的に自分の意見を言わないで、自分のことにも触れましょう。 そうすれば仲直りというか一件落着です。 ケンカになるということはどちらかが一方的に悪いということは無いです。両方に不満があるからケンカになるわけです。それを理解しあわないといけません。 自分の中で譲れない部分と直す部分をしっかりもちましょう。 どちらも黙ってしまっていたらどうにもなりません。 どちらかが話し合いの機会を作らないと。