• ベストアンサー

恋人と喧嘩したことはありますか どうやって修復しましたか

彼氏・彼女がいる方にお伺いします。喧嘩ってしたことがありますか?その喧嘩が原因で別れようとおもったことがありますか?その喧嘩の原因は何ですか?どうやって関係を修復しましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 今の彼氏とは付き合って1年になりますが、喧嘩はしたことありますよ。 半年過ぎてからちょくちょくするようになりました。 最初の大きな喧嘩は、ゴールデンウィークにちょっと遠出ドライブしようと言っていたのに、彼は前日飲みに行くと言いました。 飲んだ翌日はいつもだるそうなので、ドライブも心配になり「大丈夫なの?」と聞くと、「まぁ大丈夫だろ」というような返事。 腹が立ったので後から「もう行かない」とメールすると彼は「何で?」って感じで・・・それで喧嘩でした。 彼は行くつもりだったらしいのですが、私としては体だるそうにされたらおもしろくないし!!って感じで。 明け方から電話で大げんかして、会ってまた喧嘩。 車を降りて歩いて帰ろうとしました(笑) 結局、折れたのは彼でした(笑) 最近では彼が連絡もせずに飲みに出かけたことですね。 私たちの間では一報入れるのがルールだし、私がそれを破ったら絶対に怒るはずなのに自分がしていたので怒りました。 それだけならまだしも、そのときの態度が開き直っていたのでひっぱたきました(笑) もちろん彼に謝らせました。 私が原因で大げんかになったことはないです。 彼が言わないから喧嘩にならないだけなのかもしれませんが(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • momo62769
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.3

とにかくどちらかが悪い、どちらかが正しいと決めつけずに話し合うことです。けんかの内容によりますが、何があなたをまたは相手を怒らせたかを少し落ち着いてから話すと仲直りできます。とにかく会って話がしたいともちかけて、落ち着いて話すことただそれだけで仲直りできます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.2

そりゃありますよ。 原因は様々です。 ・なんで連絡くれなかったの?系 ・言わなくても気づいて!言ってくれなきゃわからない!系 ・遅刻ばかりする などなど 仲直りというかどちらかから切り出してケンカに至った原因を 徹底的に話し合い、今後どうすれば同じような原因でケンカにならないかを話し合うべきです。言いたいことは全部吐き出して。 最終的に一つの答えを見つけましょう。お互い妥協するところはして。 「自分はここを頑張る、我慢するからあなたはここを何とかして」 のように一方的に自分の意見を言わないで、自分のことにも触れましょう。 そうすれば仲直りというか一件落着です。 ケンカになるということはどちらかが一方的に悪いということは無いです。両方に不満があるからケンカになるわけです。それを理解しあわないといけません。 自分の中で譲れない部分と直す部分をしっかりもちましょう。 どちらも黙ってしまっていたらどうにもなりません。 どちらかが話し合いの機会を作らないと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人同士のケンカで。

    こんばんは。 付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。先日些細なことでケンカをしてしまいました。かれこれ2週間です。 お互いにイジを張っているのか、連絡を絶っています。もしかしたら彼氏の方は別れも頭にあるのかなぁ?と不安もあります。 忙しい彼氏ですので、いつもケンカの原因は一緒です。でも改善する気もないみたいです。同じことの繰り返しなら別れてもいいかなぁと私も思っています。 皆さんは恋人とケンカした時、何日くらい連絡を絶ちますか?最高に連絡せずに居たのは何日くらいでしょうか?

  • 恋人とケンカ中です・・・

    今、3年近く付き合っている彼氏とケンカしています。ケンカの原因はごく些細なことなのですが、どうしても私は許せなくてヒステリックになっていたところ、彼氏がそれが堪らなかったらしく私を黙らせるために首を絞め、背中などを殴りつけてきました。今までこんなことはなかったのでとてもショックで、また女性にそんな乱暴なことをする人だったということが信じられなくて、彼氏には謝られたのですがどうしても許せません。 これでも色々ツライことがあったということもあり、このまま彼と付き合っていくべきか、それともここですっぱり別れるべきか、どうすればいいか困っています。

  • 恋人との喧嘩

    最近恋人との喧嘩がひどくなってきています 遠距離なのですが会ったとき殴られたことさえあります 元々の喧嘩の原因は約束が原因でした 彼氏は約束をまったく守ってくれません そのうえ、その約束はなしにしようとまで言われてしまいました そこからいろいろあり、お互い一回初心に戻ろうと言われ約束をすべて無しにしました そして昨日、彼氏が自分の家に友達を呼んでいいかと言われました 今回の喧嘩の原因はこれです 彼氏は「俺は自分の家に友達は招かない」と言いました でも私は招いてくれているので正直特別扱いを受けているようで嬉しかったです 言っていることとやっていることが全く違います 結局友達は家に招かなかったのですがそのことでなぜか怒られてしまいました お前は友だちと遊ぶときにいちいちうるさいと言われてしまいました しかし私は普段友だちと遊ぶとき文句などは一言もいいません 今回は言ってることとやっていることが違いショックを受けたこともあり言ったのですが私は何かおかしなことをいったのでしょうか? なんだか最近彼氏は私にすぐにきれるようになっている気がします 私は彼氏が大好きですがすごく不安です アドバイスなどよろしくお願いします

  • 恋人とのケンカ。

    興味本位なのですが、皆さん恋人とケンカされますか? 私は基本理屈のこねた口げんかをするのですが、お互い負けず嫌いのためかなりヒートアップします。 口だけなら私優勢なのですが、そうなってくると最終的に彼氏の「もういい、話したくない、疲れた」との言葉とともに激しい口げんかは終わり、私が泣いて終わるパターンです。 女の涙はズルイなどの意見もあるかと思います。えぇ、大変同意します。 ただ彼氏の最終的な満足感は私が泣くことにあるようで、正直泣くまでケンカを止めようとしません。 力関係は、彼氏>私ですね、完全に。 けど負けず嫌いの私は途中言いたいことを言わないともやもやしてダメなのです。 皆さんはどうでしょうか。 というかそもそもケンカに発展しないように彼女が彼氏の意見の聞くべきなのでしょうか。 というか、皆さんどんなケンカしてるのかな、と最初に書いたようにただの興味本位です。 不快な思いをされたらすみません。

  • 恋人同士のケンカ

    「ケンカがたえなくなって別れた」 よく聞く別れの原因なのですが、 最近私たちもケンカが多いです。 でも、ケンカをした数分後には、笑って話をしています 数分前にケンカをしていた内容でさえ、 笑い話になっています。 小さなケンカになるとはおもいますが、 毎日小さなケンカをしては、 数分後には仲直りしていて、 前日にケンカをした内容や数分前のケンカについて 笑って話しています。 こういう「ケンカ」って、 恋人同士の関係としては良いものなんでしょうか? それとも、ケンカが耐えないということで、 合わないってことなのでしょうか・・・

  • 遠距離ケンカ修復するにはどんな内容のメールがいい?

    彼女とケンカして別れたいという内容のメールが来ました。 ケンカの原因は遠距離で自分が送り迎えをおろそかにしたことです。 それについては謝り改善すると伝えました。 しかしそれ以来電話にもメールにも返事がありません。 今連絡手段はメールだけです。 うまく関係を修復するにはどんな内容のメールを送ったらいいのでしょうか?

  • 恋人とのけんかって。

    付き合って5年目の彼氏がいます。 付き合い始めの頃から喧嘩の数が半端なく多かったです。 小さなものから大きなものまで。 最近、環境が変わってなかなか会えないためか、お互い会える日を指折り数えて 毎日電話で、早く会いたいー!!なんて言いあってるのに 会うと必ず喧嘩します。 しかも原因も忘れてしまうくらい些細なことです。 そして1~2時間で仲直りします。 最後はラブラブになれるんですが、 喧嘩してる1~2時間が本当にもったいないですよね 「今日は怒らない」って思ってるのに 気づいたら喧嘩してます。 お互いあんまり折れない性格です。 ちなみに私も彼もお互い以外にこんなに怒ったりしません… 家族みたいなんですかね… 喧嘩せずに仲良しでいれる秘訣はありませんか。 4年間で何百回も喧嘩してます…。別れようと思ったこともありますが、 それ以上にお互い好きなんですよね。 そろそろ落ち着きたいです。 くだらない質問ですが、よろしくお願いします

  • 恋人 喧嘩

    2日前に彼氏と喧嘩しました。原因は木曜に会う予定だった前日に会うのやめる?って言ったからです。理由は彼が新歓で忙しいのと自分も予備校で。予備校でが入ってることを彼氏に言ってなくて会いたくないと思わせちゃったのか凄いキレてて。何回か私今までこういうことをやってしまって何回も同じことやられて不快だから別れを考えてるって言われたんですけどその日に結論が出てまだ別れないって言ってくれたんです。それは良かったんです。次の日も普通に昨日もおはよー!って来て絵文字つきの文が送られてきたので相手は普通に戻ったのかな?と思って。先週の日曜に会ったんですけど、その時に日曜は彼氏が塾の先生やってるので授業終わったら会えばいいじゃんって言ってくれたんですよ、でも一昨日別れ前提の喧嘩をして日曜日に会ってくれるかわからなくて…聞き出すのが難しくて…相手はもう普通なのでしょうか?

  • どうしたら男女の関係って修復できるんでしょうか…?

    友達夫婦の仲があんまり良くなくて、見ていられません どうしたら男女の関係って修復できるんでしょうか…? 私はしばらく彼氏がいないので適切な助言を友達夫婦にしてあげることが出来なくて、、、 でも見るに絶えない状況なので、ここに書いてみました。 皆さんの案、参考にしたいので何かあれば教えてください! ちなみに原因は夫のほうのギャンブルと2年間レス状態っていうのが喧嘩の種になってるみたいです。。。

  • 恋人との喧嘩

    付き合って1年経つ彼女がいるのですが、 今まで喧嘩らしい喧嘩をしたことがありません。 お互い三十路前です。 過去の彼女とも大きな喧嘩をしたことがないのですが、 世のカップルは、どういう理由で喧嘩をしてるんでしょうか? (1)頻度 (2)主な原因 (3)切欠はどっちからが多いか 教えて下さい。 私のように喧嘩をしないという方は回答ご遠慮いただきます。

このQ&Aのポイント
  • テレコムのTK-FBP101を使用してパソコンの電源を入れる方法を教えてください。
  • キーボードから本体のパソコンに電源を入れる方法について教えてください。
  • テレコムのTK-FBP101でパソコンの電源を操作する方法を教えてください。
回答を見る