• 締切済み

どうしたら男女の関係って修復できるんでしょうか…?

友達夫婦の仲があんまり良くなくて、見ていられません どうしたら男女の関係って修復できるんでしょうか…? 私はしばらく彼氏がいないので適切な助言を友達夫婦にしてあげることが出来なくて、、、 でも見るに絶えない状況なので、ここに書いてみました。 皆さんの案、参考にしたいので何かあれば教えてください! ちなみに原因は夫のほうのギャンブルと2年間レス状態っていうのが喧嘩の種になってるみたいです。。。

みんなの回答

  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.7

どうにもなりませんね 腐れ縁かもしれませんよ 私の知っている人も三回離婚して 同じ人と復縁しましたから 夫婦喧嘩は犬も喰わぬ ほっときましょ

回答No.6

>どうしたら男女の関係って修復できるんでしょうか…? 完全にケース・バイ・ケースですよ! てか、誰でも修復できる方法があれば、離婚する夫婦なんていません。 >皆さんの案、参考にしたいので何かあれば教えてください! 気持ちは分かりますが、あなたが中途半端に首を突っ込むべきではないと思います。 そもそも夫婦間の問題は夫婦間で解決しなければ意味がありません あなたは愚痴を聞いてあげる程度にして成り行きに任せましょう。

noname#139107
noname#139107
回答No.5

夫婦喧嘩犬も食わずってね・・・よって二人の問題は二人で解決するのが基本ですよ!!!

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.4

友達に男を紹介する。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

>ちなみに原因は夫のほうのギャンブルと2年間レス状態っていうのが喧嘩の種 ↑ ★夫がギャンブルをやめる。 ★双方が歩み寄って「s●xレス」を解消する。 と、この二点を直すのが先決でしょう。 しかし・・・、文章に書くのは簡単、行うは難し、でしょうネ。 「夫婦」や「男女」って、基本が「1対1」なので他人が介在出来る余地が非常に少ないです。 本人同士に「その気」が無いと、他人が外野席から「こうしろ、あーしろ」と言っても無駄なのですよ。 仮に、上の夫婦の場合、★印の2点を解消しても、それで本当に旨く行くようになるか?。 それは、解りませんよね?。 まあ、助言するのは「悪い事」だとは思いません。 助言した後は、静かに見守って上げるくらいしか出来ないと思います。

noname#246942
noname#246942
回答No.2

原因が分かっているのに改善しないのであれば、第三者が何をしても無駄です。 あなたがギャンブルのお金を出してあげる、SEXさせてあげる。。。 まぁ、第三者が出来る事なんて決まっているのです。 結局の所、このような夫婦間の喧嘩の原因は、そのほとんどがきっかけでしかありません。 今までは、それらを「愛情」がカバーして来たのでしょうが、いかんせんこればかりはね。。。 愛情で結ばれた男女の関係は、やはり愛情で修復するより他はないのだと思います。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

質問者様が、その旦那のギャンブルを止めさせることができるならば、関わったら良いと思います。 止めさせることができないのなら、関わらない方が良いと思います。 残念ですが、他人の夫婦の喧嘩には口出しできません。

関連するQ&A

  • 夫婦関係の修復について

    夫婦関係の修復について 夫婦関係の修復について悩んでいます。30代後半、結婚して15年、子供が一人います。主人との仲があまりうまくいっていません。セックスレスだったのと、主人に対して不満があったので彼に話をしたら喧嘩になってしまいました。でも主人から初めてこの15年間私に対して、たまりにたまっていた不満を一気に言われてしまいました。 1)子育てに対する考え方の違い 2)主人に対して思いやりがかけていた事で彼が傷ついていた事。私がわがままだった。 3)この15年間、家庭と仕事の両立で自分自身の時間がなかった。自由な時間がほしい 4)仕事が忙しくストレスもたまってセックスする気になれない。それと私の体系が変わった事(15kg太ってしまった) 主人から言われてはじめて気付いた事もあり、その事に対して、反省し自分なりに努力して改善してみた。毎日、主人に感謝し、思いやりを持って接してるし、子育てにしても主人の意見を尊重し、彼の自由な時間を束縛しない。。。私もダイエットを心がけ5kg減量に成功。この7ヶ月、一生懸命頑張ってきたけどだんだん疲れてきた。仲は悪くない。一緒に食事に出かけたり、映画に行ったり、友達みたいな関係。でもセックスレス。同じベッドで寝ていても、いっさい触れようとせず彼に話をしたら、「君が努力して変わっているけれどこの15年間、傷ついた心をすぐ切り替える事はできない。君を妻というより子供の良い母親、良い友達みたいな関係」だと言われてしまいとまどっています。私に対して愛情はあるの?って聞いてみたら情はあるけど愛情はわからないらしい。彼の事は尊敬もしていて、好きだけどこのままずっとこの関係を続けていけるのか?って考えると答えが出ません。スキンシップのない関係はとってもつらいし、寂しさが募ってしまいます。離婚した方がいいのでしょうか?

  • 男女仲が良かったら、必ず恋愛関係になるんでしょか?

    サークルの先輩の女の人がいいなって今思ってます。 でもその同期の男子メンバーとすごくとても仲がいいんです。 こりゃ絶対に恋愛関係になってるなって思ってます。 理由は、男子友達多い、かつもてそう、 でもここ数年彼氏はいないみたいです(数年というか一度も?。) もてそうなのにずっと彼氏がいないって女性っているんでしょうか? あんな男子と仲がいいのに、で、彼氏はいないって。なんで?って思います。仲がいい⇒男女はカップルになるって構図あります。 男女仲が良かったら、必ず恋愛関係になるんでしょうか? もてそうな女性なのに。そんな女性みたことありますか?

  • 友人関係を修復したいです。

    友人関係を修復したいです。 現在高2(男)ですが、中3の時に仲の良かった女友達との関係を修復したいです。 喧嘩というよりは一方的に嫌われてる感じです。 高校になってからもしばしば帰り道で会うんですが、 向こうが一方的に僕を嫌っている状況なのでなかなか話しかけづらいです。 僕としては、やっぱり昔みたいに仲良くしたいです。 次に会った時に勇気を持って話しかけようと思います。 しかし、何と声をかけたらいいのかわかりません。 どういう風に話しかけたらいいのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 義父との関係を修復をしたいです。

    もうすぐ結婚を控えています。 彼氏のお父さんがとても変わった人なんです。 彼氏からも始めてご挨拶に行く時に「ウチの親父は変わってるから、気を悪くしないで。」と言われていました。 私は、極度の変人でなければ色んな人と合わせていけると思っていました。 実際、友達の中でも『あの娘は苦手。』と言われているような友達とも何とか合わせて友達の間に入って友達同士それ以上仲が悪くならないように仲良くしてきたとか接客業の経験もあるのですが、ちょっと変わったお客さんでも何とか接客がなりたって来たという事もあったので、何とかなるかな?と思っていました。 しかし、実際結婚式の準備が始まってみると彼氏のお父さんは常識の外れた事をいい、しかも頑固者のようで、その間違った常識を無理やり押し付けてきて押し通そうとします。 結局、結婚式はどうなることやら・・・。めちゃめちゃな結婚式になるような気がしてなりません。 そんなこんなで、結婚式の事で彼氏と彼氏のお父さんの大喧嘩。そして、彼氏のお父さんの怒りのホコ先が私と私の家族へ向き「違う家の娘をもらってきなさい!」と言われ、私の家族は大激怒です。 これから先、長い付き合いになると思うので何とか関係を修復したいのですが、どうしたらいいでしょうか? 正直な話、「違う家の娘をもらってきなさい」と言われた時点でもう彼氏のお父さんの顔も見たくないと思い破談も考えました。 しかし、お父さんがそんな態度でも、私や私の家族を思いやってくれる彼氏を見て破談を思いとどまりました。 変わり者のお義父さんとうまくやっていくにはどうしたらいいでしょうか?

  • 夫婦修復を頑張ってるのに、何も変わりません

    現在、夫婦修復を頑張っている主婦です。 夫は浮気をしています。 修復のサイトなどを読み、修復のプロにも相談し 浮気について何も言わない、浮気する前に夫に指摘されていたことを治す 外した結婚指輪をつける、など着々とアピールしています。 夫の浮気相手もしびれを切らして、夫に詰め寄ったりして二人は喧嘩をしていますので、状況としては有利にいると思うのです。 でも、全然浮気をやめてくれないんです。 子供との時間はきちんと確保する夫ですが、私との時間はほぼありません。前からあまりなかったです。 夫は家庭に帰りたいのに帰れなくなってるのではないかと思うのですが、違うでしょうか? 修復しても全然汲み取ってくれない夫に腹が立ち憎んでいます。 でも、浮気していることは子供には秘密にしているし、ちゃんと仕事をがんばってくれてると話しています。 どうなんでしょうか?もどってきてくれるでしょうか?

  • 友人関係を修復したいです。

    現在高2(男)ですが、中3の時に仲の良かった女友達との関係を修復したいです。 喧嘩というよりは一方的に嫌われてる感じです。 高校になってからもしばしば帰り道で会うんですが、 向こうが一方的に僕を嫌っている状況なのでなかなか話しかけづらいです。 僕としては、やっぱり昔みたいに仲良くしたいです。 次に会った時に勇気を持って話しかけようと思います。 しかし、何と声をかけたらいいのかわかりません。 どういう風に話しかけたらいいのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 妻との関係修復

    結婚17年、子持ちの夫です。 本当に些細な事から私の機嫌が悪くなり、 2ヶ月弱の間、子供に関わる最低限の事以外は妻と口を聞いていません。 別に無視をしている訳ではありませんが、 雰囲気を察してか、妻からも話しかけてきません。 今はお互いに無視してるような感じになってます。 いつもは喧嘩になると妻が黙り込み、以降無視されます。 解決の時はいつも私が謝り、関係が戻るパターンです。 妻から謝ってきたり、話しかけてきた覚えはありません。 妻いわく、私がキレたら話にならないのでそれが嫌で話さないか、 自分が悪いと分かっていても謝るのが悔しいから話さないと言ってましたので、 そのどちらかかな?と思ったりしてるのですが、 今回は私が機嫌を悪くした原因が分かってると思ったので、 「何怒ってんの?」とか聞いてくるかな?と思っていたのですが・・・。 (仲直りの際にはいつも何でも言える夫婦になろうと約束しているので) いつもなら私が耐えかねて話を切り出すのですが、 今回は待ってみようと思ったところ、未だ何もなく、 まさかこれほど期間を要するとも思ってませんでした。 もう今は事の原因よりもいつも妻から関係を修復しようとしてこないのは、 実は、別に気にならない?= 愛情もないのでは?とも思えてきました。 妻がどう思っているのか分からず、かといって今更話も切り出し辛く、 どう決着を付ければ良いか分からずにいます。 同じような経験をお持ちの方など、ご意見お聞かせ下さい。 *ちなみにこの期間中、喧嘩前に予定していたデート(但し無言)に何故か2回行きました。  寝室も一緒のベッドで毎日寝ています。喧嘩前はレスでもありません。

  • 男女間の親友って成り立つと思いますか?

    えーっと、ちょっとカテゴリーが違うかもしれないんですが、 男女間の友情って成り立つと思いますか? 今、私は何でも話せる親友の男の子がいるんですが、彼氏には「向こうはそう思ってないんじゃないか?」って言われたんです。なんだか、その男友達のことをよく思ってないみたいで。 彼女に仲のいい男友達がいるのがイヤなのかな?と思うけど。 なんか心配になってきました。 男女間で『友達』はできるけど、『親友』はムリなんでしょうか?

  • ■男女の友情について

    男女の友情が成り立つ方でも 自分のパートナー(彼氏・彼女・夫・妻)が異性の友達と 二人きりで一夜を過ごすのダメだという方が多数いると思います (思わない方もいます) なぜ、ダメなのか?と言われれば (1)そのようなシチュエーションでは普段は友達でも 間違いが起こる可能性がある (2)自分たちは良くても(男女の仲にならないと思っていても)世間が認めてくれない (世間は男女が二人きりになれば、性的関係になってもおかしくないと思っている) のどちらかの回答が多いと思います。 (1)の場合は前提で男女の友情が成り立つと言っておきながら 夜中は成り立たないかも知れないと言っているのだから 厳密に言えば前提が偽です。 (2)の場合は、世間体を理由にしていますが 世間体を持ち出すとこれまた前提(男女の友情は成り立つ)が成立せず 矛盾します。 私の考えをどう思いますか?

  • 修復不可能??夫婦関係

    結婚4年目。子供なし。レス夫婦です。(同い年28歳) もともと『結婚してもお互い自立した関係』というのがいい関係だと思っており、金銭面でも払うものは払う、あとは干渉しない、というやり方できました。(共稼ぎです。) 旦那は『どこいくの?誰といくの?』と干渉するタイプで、私は放任タイプでした。 【自立した関係】を目指してたのにいつのまにか、【会話も少ない・干渉しない・無関心な関係】となってました。 最近、旦那が喧嘩のたびに『お前には愛想がつきた。離婚だ』とか『外に女作ってやるよ』とか『でてけ。二度と帰ってくるな』とすぐ怒鳴り散らします。 今までは私のほうが冷めてるところがあり『いつでも離婚していいよ』などと言ってましたが。 今月、新居を購入したこともあり、心機一転よい夫婦関係を築き直そうと思い、夫の部屋のゴミを集めたらまた怒鳴られました。 『勝手に入りやがって』『なにこそこそ人の部屋かぎまわってんだ』『二度と入るな』と。 旦那の性格まで私は変えてしまったんだ、と気づきました。 将来を語り合ったことなどそういえば付き合ってるころくらいだったなと。会話もほとんどしてません。 喧嘩しても仲直りをするというのではなく、冷戦状態か少しマシな状態になる程度で、どこかへ出かけても喧嘩してすぐ帰る、という風です。 子供もいないし、離婚すれば?という意見もでると思いますが、やり直した方々のご意見が聞ければと思っておりますのでよろしくお願いします。