• ベストアンサー

加入保険について

今日、ハローワークで見つけた求人なのですが、 給料が、17~25万円ぐらいで、 保険の欄が、「雇用・労災」のみで 退職金制度も健康保険も無く 「厚生年金の加入に係る求人検索について社会保険 事務所において指導中」との記入がありました。 休日は、隔週の土日の週休2日制です。 転職経験が全く無く、この会社の待遇面が いいか悪いかがわかりません。 前職に比べれば、待遇は悪くなっています。 キツイ意見でも、かまわないので アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

止めておきましょう。 社会保険を渋る会社に将来性はないです。 状況次第ですぐ切られますよ。 社員を人じゃなく労働力として見てる会社だと思います。

sie1164
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 最低ラインとして、社会保険には 加入して欲しいと思います。 貴重なご意見ありがとうございます。