• ベストアンサー

グラフィックカードの温度差について

グラフィックカードってファンがついてるのとついてない2種類ありますよね?この2種類の温度差はどのくらいになるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mtakanashi
回答No.3

決まってません。 多少、温度が高くてもすぐには壊れない (ただし確実に寿命は短くなる)ので、 安けりゃいいやみたいな製品だと確実に ファンレスが売りの製品だと悪質な場合 はかなり高い温度だったりします。 個人的には (測定場所にもよりますが)チップ表面の 温度が60℃あたりになったら、ファンを 取り付けてます。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.2

使用環境によるでしょう。 いくらファン付きのビデオカードでも、ケース内の通気が悪くケース内温度が高い状態だと冷えません。 逆にファンレスでもケース内の通気が良ければ、温度上昇は抑えられます。

noname#228145
noname#228145
回答No.1

一概には言えないけど ファン付きのほうが温度は低くなります。(僕の場合) ファンレスですと冷えにくいようで、 特に夏ですと70℃とかwww ファン付きですと50℃ぐらいです (すべての僕の場合です~)