• ベストアンサー

グラフィックカードはどうやってしらべればいいんですか?

ある求人広告に応募しようと思うのですが応募項目の中にグラフィックカードの種類という項目があったのでデバイスマネージャーなどみればわかるだろうとおもい探してみたのですがありませんでした。いったいどのようにしたらグラフィックカードの種類を知ることができるのでしょうか?ちなみに私のPCはノート型のPRIUS PCF-PN33M でWINDOWS XP です。すぐに応募したいので誰かわかる方早急に教えてください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ex_hmmt
回答No.3

スペックを見ましょう。 Prius Note:PN33Mスペック詳細 http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2005may/note/spec_pn33m.html この場合は「ビデオ」の項目ですね。 >コントローラ インテル 852GM(チップセットに内蔵) >VRAM 最大64MB(メインメモリーと共用) >解像度及び最大発色数 800x600ドット時:約1677万色*2、1024x768ドット時:約1677万色* という事です。「種類何?」って言われたら普通は 「インテル852GM内蔵」とか答えますね。

その他の回答 (4)

• lesson
回答No.5

・ Windowsの[スタート]ボタンをクリック ・[ファイル名を指定して実行]を選択 ・名前項目にdxdiagを入力しOKボタンをクリック ・ [DirectX診断ツール]が表示されます。 ・ メニュー中の[ディスプレイ]を選択 ですけど、PC関係の仕事に応募するならこれくらい自分で確認できないと、もし受かってもすぐクビになりますよ?

• angya
回答No.4

カタログでは「インテル® 852GM(チップセットに内蔵)」となっています。 http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2005may/note/spec_pn33m.html デバイスマネージャのディスプレイアダプタを確認すれば、型番を確認できます。

noname#74310
noname#74310
回答No.2
  • violet430
回答No.1

チップセット内蔵ではないでしょうか? マニュアルの付録に仕様表がありませんか?