• ベストアンサー

税金の悪い使われ方

税金の悪い使われ方はなんですか?? 国税庁のHPを見てみると 何に使われているというのはのっているんですが 悪い使われ方は載っていませんでした(そりゃそうだ) 悪い使われ方というより、無駄な使い方でしょうか?? そういうのを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

皆さん行政・公務員の問題点を上げられるでしょうから 私はちょっと違う目線で回答してみます。 私がおかしいと思う事は「生活保護の受給」に関してです。 例えば、年金を担保に借り入れをして、 年金がもらえない=生活費が無い ということで、保護費が支給される。 何か納得できないものがあります。 あと、直接使う訳ではありませんが ニートを扶養している場合の控除は必要ないと思っています。

swimer
質問者

お礼

個人的な意見が聞けてよかったです!! いろいろメディアに取り上げてない中でも 問題があるんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tyty7122
回答No.1

社会保険庁職員への給与である。 社会保険庁職員は、まともに年金を払っている人を不良滞納者と仕立て上げる一方で、その人が納入した年金保険料を私的に着服している。しかも、そのような輩を告発することもなく、「次の就職に悪影響が出るから」ということで特に処分もせずに自己都合退職を許したりしている。まさに庁全体で国民からの保険料を食い物にしているのだ。 社会保険庁の職員は他にも詐欺や未成年に対する淫行など大いなる犯罪を重ねている犯罪者集団である。国は一日も早く犯罪者集団社会保険庁を指定暴力団として登録するべきであろう。

swimer
質問者

お礼

>私的に着服 許せませんね!! 回答ありがとうございました。