• 締切済み

【公民免許は有】社会人で教員になるためには

はじめまして、 現在33歳のWEBのデザインや運営を仕事にしているものです。 昔から、憧れていた教員の仕事なのですが、現在の仕事の区切り なども考えて、本格的に取り組みたいと考え始めました。 一応、大学在学時に、高校一種公民の免許を取得しております。 なまじ免許(半端?)を持っている分、余計どういう選択で アプローチしたらいいかわからなくなっております。  ・地理歴史があったほうがいいのか  ・非常勤講師の登録 とか、ざっと調べても色んな方法があるようなのですが どのようにすればいいのでしょうか。 ご指南ください。 とりあえず、東京・神奈川・千葉あたりで(公立・私立どちらもOK) 高校の社会科を目指したいのですがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#37714
noname#37714
回答No.1

初めまして. 宜しければ, http://www17.tok2.com/home/mikiko/kyouinnninaruniha.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%99%E5%93%A1%E6%8E%A1%E7%94%A8%E8%A9%A6%E9%A8%93 を参考にして下さい. 大体の感じはつかめると思います.