• 締切済み

映画 智恵子抄

高村光太郎の智恵子抄がビデオ化されているのを手に入れたいので探しています。

みんなの回答

• rei00
回答No.2

「日本映画データベース」(↓1番目)で「智恵子抄」を検索すると,映画としては2件ありました(gomuahiru さんがお書きのものです)。 ◎1967年,松竹(大船撮影所)製作  監督:中村登  脚本:広瀬襄,中村登  出演:岩下志麻,丹波哲郎,平幹二朗,中山 仁,南田洋子,岡田英次 ◎1957年,東宝製作  監督:熊谷久虎  脚本:八住利雄  出演:原 節子,山村 聡,青山京子,太刀川洋一,三津田健,柳永二郎  松竹ビデオ及び東宝ビデオのページを見ましたが,これらのビデオは販売されていないようでした。ただ,「Google」(↓2番目)で「智恵子抄 松竹 ビデオ」や「智恵子抄 東宝 ビデオ」で検索してヒットしたページ(↓3番目)によると,「キネマ倶楽部」で販売されているようです。ただ,9月には販売を中止するようです。

参考URL:
http://www.jmdb.ne.jp/, http://www.google.co.jp/, http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/8715/whatsnew.htm
1chan
質問者

補足

ありがとうございます。早速telしてみます。原節子さんはカラーじゃ無さそうですね。岩下志麻さんの松竹にもメールで聞いてみます。ネット初心者なので調べ方が悪かったようです。又、結果お知らせします。

• gomuahiru
回答No.1

智恵子抄は過去に二度映画化されています。 お探しのビデオはそのどちらかだと思いますが。 一つ目は原節子主演(1957)で もう一つは岩下志麻 丹波哲郎主演(1969)のものです。