• ベストアンサー

c.1918 大正7年頃 このc. の意味は

国立東京近代美術館の常設展を観てきました。 そこにブロンズ「手」 高村光太郎の作品があり、標題パネルに記されてました。

• zivago
  • お礼率60% (120/197)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.1
zivago
質問者

お礼

ありがとうございます。 circa(キルカ、サーカ)は、「約」「およそ」「頃」を表すラテン語である。 c., ca, ca.、まれに cca. と略し(c.a. は間違い)、しばしばイタリックにする。主に歴史学や系譜学で、日付(年など)の前に付ける。 よくわかりました。

その他の回答 (2)

• fuk00346
回答No.3

>正解はNo.1の方ですね。 失礼しました_(._.)_

• fuk00346
回答No.2

キリスト暦(西暦)の略ですね。

zivago
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、正解はNo.1の方ですね。 他の作品にはc.が無かったですから。c.があるのはごく少数でした。