• ベストアンサー

高村光太郎の「主な作品」について(短文)

高村光太郎の主な作品はどんなものがありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • astray999
回答No.1

精神疾患を患い、先に亡くなった妻を書き綴った 「知恵子抄」につきます。 「空が青い」とか・・・心に染みますね。

rourourou
質問者

お礼

こんな夜中に素早き回答を本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#168882
noname#168882
回答No.2

たいへんベタな答えになりますが 「高村光太郎詩集」があります。 「ぼろぼろの駝鳥」とか 「火星がでている」(?)とか、 読みやすい詩です。 木彫の「蝉」ブロンズの「手」など、 彫刻家としても優れていた方ですね。