• 締切済み

転職はしたけど

cbr5127の回答

• cbr5127
回答No.4

こんにちわ。 大変ですね、女子社員は私も天敵です。 私も同じような経験がありますので、その気持ちはお察しします。  程度の差こそあれ、どこにでも、どの組織にも一人は居てると 思います。 キレたら負けです。相手のペースには乗らないようにしています。 相手をやりこめても、いろんな手段を使って立場を悪くしようと むきになるだけなんです。そこにエネルギーを費やすことは 本当に不毛です。 就職活動期のなんとも歯がゆい、またいつ再就職できるか という不安を乗り越えた経験と自信があるじゃないですか。 大きな目標は、家族を養い生活していくことじゃないですか。 経理職で会社に貢献している姿は、他の社員に伝わります。 周りの社員も、kurushiyoさんが就職される前までは ターゲットにされていたに違いありません。 理不尽ではありますが、そこにエネルギーを費やすことのない 方法を考えてください。 このサイトで愚痴や相談を周りにするのもいいことです。 ストレスはできるだけ溜めないようにお互い頑張りましょう。