• ベストアンサー

レキソタンって個人購入できますか?

睡眠誘導作用と情緒の安定を目的として定期的に病院で診察してもらいレキソタンを頂いているんですが、診察なんて数分で終わり毎回同じですし長い待ち時間や病院に行くために時間を作るのが面倒です。 そこで、個人購入できるのならしたいのですが、こういう薬って個人購入できるのでしょうか?。 ネット上で調べてみたんですが、見当たりませんでした。 やはり薬事法みたいのに引っかかるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

国内の売買は薬事法違反です。 個人輸入ができなくはないと思いますが、向精神薬の処方はアメリカの方が厳しいので、英語でも見つけるのは難しいと思います。 もし見つかっても、海外からの送料、代行手数料、保険が効かない事を加味すると、5倍以上の値段がかかると思われます。

その他の回答 (3)

回答No.4

購入出来ません。 特にレキソタンの場合は向精神薬ですので、個人輸入もできません。 薬事法以外の法律でも規制されています。

• simakawa
回答No.3

医療用の薬は必ず病院で貰いましょう. 正式ルート以外で入手した場合,何か有っても何ら保証だれません. 規則では診察を受けてから出されます.病院によっては薬だけ貰うこともできる場合がありますから相談してみましょう.

回答No.2

出来ないよ。 >診察なんて数分で終わり毎回同じですし長い待ち時間や病院に行くために時間を作るのが面倒です。 こんな考えの奴が勝手に入手できないようにしてるんだから当然。 また、向精神薬は麻薬及び向精神薬取締法によって輸入も禁止されていますので個人輸入すら出来ません。 残念でした!