• 締切済み

彼の兄弟の仲が悪い時どうしたらよいですか?

rapisupyonの回答

• rapisupyon
回答No.2

確かに、とばっちりですね^^; けれど、兄弟の問題は兄弟でしか解決できません。 まして、あなたも弟さんの彼女も嫁という正式な立場でない以上、何の責任も権限もありません。あなたと弟さんの彼女が、ご兄弟に苦言を呈しても聞かないとなれば、成り行きに任せるしかないですね・・。 身内だからこその強い感情や、許せないという怒りの感情もあるものですので、当人同士にしか分からない何かがあるのでしょう。 あなたと弟さんの彼女が二人でできることと言えば、はっきりとそれぞれの自分の彼氏に、「自分たちは関係ないのだから巻き込むな!」としっかりとはっきり強めの口調で主張することくらいです。 どうしても、その兄弟のために何かをしてあげたいということであれば、覚悟をしてください。 自分たちの分からない兄弟関係や家族の環境などに介入し、彼と彼の弟さんの気持ちを理解し、共に背負い、共に歩んであげなくてはいけません。 同じようにあなたや弟さんの彼女さんも傷つくでしょう。 けれど、それでも・・という気持ちがあるのであれば、あなたと彼女さんが二人で、話をし、兄弟を大喧嘩になりながらも説得し、会って話をさせ、建設的な話し合いになるよう手を尽くすことです。 とても大変ですが、人生を共にするくらいの気持ちがある相手なのであれば、それくらいはしないといけなくなってしまうかと思います。