金融会社での転職について

このQ&Aのポイント
  • 金融会社のフィナンシャルグループでの転職を考えている女性が、ノルマの有無について疑問を持っています。
  • 仕事内容はクレジット申込書の不備訂正や申し込み用紙の不備訂正などであり、募集人数は60人以上です。
  • ノルマのある会社は女性にとって負担が大きいため、ノルマがあるかどうか知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フィナンシャル会社のグループである会社に就職は・・?

こんにちは、いつもお世話になっております。 私は今、金融会社(銀行、クレジットカード会社)のフィナンシャルグループである会社とグループである会社に転職を考えています。 仕事内容は、「クレジット申込書の不備訂正、お客様へ申し込み用紙の不備訂正のお手紙でのご案内、申込書のPCへの入力」といった感じで書かれていて、募集が60人以上くらいだそうで、結構大きな会社だとは思われます。 そこでちょっと疑問に思ったのが、 「ノルマ」はあるのかどうかということです。 ノルマのある会社は、女の私にとってはちょっとしんどいかなと思うので、 そういう仕事はやめておきたいのですが・・ もし分かる方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.1

こちらで質問されるよりも募集を出している会社の担当者に確認された方が良いと思います。  他に確認したいことが多数あるのであれば説明会等があるのか確認されそちらに出席されるのがよいですし、なければ電話で確認すれば良いと思います。  個人的には記入間違えがなければ仕事がない訳でノルマは存在しないと思います。

maotamasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 会社説明会に参加して自分の目で確かめようと思います。