• ベストアンサー

飲みに誘ってから、飲みに行くまでの期間

Majestic-Fの回答

回答No.1

飲みに誘ってOKもらったなら、すぐにでも自分の都合の良い日を相手に 伝えても良いのではないでしょうか? 酒の席に誘った時点で、男としては積極的な女性である印象を受けていま すので、あまり策略的なことは考えずに、一緒に楽しみたい気持ちをぶつ ければいいと思いますよ。 すぐに日取りの連絡をするのは良いと思いますが、遅いとそこら中で愛想 振りまいてる女なんて思われる可能性があります。 とにかく、彼氏は彼女に対してすでに積極的な女性のイメージを持ってい るわけですから、今更お淑やか路線を選ばずに、積極的で楽しい女性の路 線で動きましょう!! 明るく楽しい女性は好かれますよ。

858533
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 確かに、友人は積極的なほうです。 今までこんな相談を受けたことがなかったので よほど気になっているのでしょう。 なるほど。 愛想振りまいているように思われる... 確かに、ですね。 他の人を誘ってるんじゃないか?とか。 よしっ。伝えます。 きっと励みになるでしょう♪

関連するQ&A

  • 初デート(?)の日にちっていつ頃決まるものですか?

    男性、女性の両方にお伺いしたいです。 いいな…と思っている人が飲みに誘ってくれました。 私の都合ですぐの日にちは無理で、なかなか日程が決まらなかったのですが、その後ようやく、彼の方がだいたいの日程を提案してくれました。 なので、私もその期間の自分の都合を連絡しました。 が… その後、具体的な日程が決まりません。 とてもいいな…と思っている人との、初めてのデート(?)なので、ものすごく楽しみにしているのですが… 重い女と思われたくないですし、彼はすごく仕事が忙しいみたいなので、その後も軽いメールにとどめて、「いつにします?」ということは聞いていません。 でも… そこでご質問なのですが、だいたい、デート(?)の日程(しかも初デート(?))って、どのくらい前に具体的な日にちが決まるものなのでしょうか? ただし、片方が仕事が忙しいという前提で、なのですが… また、男性の方に質問ですが、遊び気分でない場合、デートの何日くらい前までに日にちを決めますか? ただし、自分の仕事が忙しいという状況で、なのですが… そして、女性の方にお聞きしたいのですが、デートの何日くらい前までに日にちを言ってきてくれたら「大切に思ってくれているかも…」と期待しますか? また、何日前の誘いまでOKしますか? ただし、彼の仕事が忙しいという前提で、なのですが… いくら好きでも、当日にいきなり誘われて行くなら、都合のいい女になり果てるかな…と思っているのですが…そのあたりの感覚が分からなくて… 仕事で知る限りですけど、中身も好きになった人ですし、仕事が忙しい中で時間を割いてくれるのはすごく嬉しいので、もちろん彼は女性を軽んじるような男性ではないと信じていますが、できれば一般的なご意見をお伺いしたいと思います。 可能でしたら、年代などもお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の方にお聞きします

    女性の方にお聞きします ある機会に男性と知り合って、その男性と仲良くなってあなたはその男性の事が気に入ったとします。後日その男性から会おうと誘いがあり、あなたもokして会う日にちも決まっていた時に、あなたの都合が急に悪くなってしまってその約束はキャンセルになってしまい、次に会う日は決めず、しばらくしてからまた連絡する事にしました。そこでお聞きしたいのですが、最初に約束した時は会いたいという気持ちが強くあったけど、いったん会う日が先になり時間がたってしまった場合、その会いたいという気持ちは冷めてしまうものでしょうか?

  • 会う約束を延期され更に中途半端な約束されてしまって。諦めたほうが良い?

    友人の話ですが。。 1、飲み会で知り合った男性。バツイチです。飲み会では席が遠かった為、殆ど話せ無かった。 2、友人のタイプだったらしく帰りにアドレス交換 3、しばらくメールをしていたら男性から「2人で食事に行きませんか?」とお誘い 4、友人は即OK。しかし殆ど話してない為、電話で1度話したいと提案 5、男性からOKを貰い電話をするから番号を教えてと言われる。その後男性の電話番号も送られてくる 6、しかし電話掛かってくる気配なし 7、会う日にちも全く男性から話が無く普通のメールのやりとりが続く。 8、シビレを切らした友達から「そろそろ日にちを決めて貰えませんか?」って聞く 9、男性が「そうですね!!ではGW開けの週末でどうですか?」 10、友人はOK。会う前日「明日どうしますか?」ってメール。(GW中は男性は出かける用があったようで連絡無し) 11、男性から仕事中であろう16時位にメール。「明日、急な出張になってしまって、、ごめんなさい。来週でも良いですか?」 12、友人「急な出張大変ですね。来週で大丈夫ですよ」 男性「ありがとう。では来週逢いましょう!18時半にどこどこで。」 13、明日、会う予定だが先程メールが来て「夜、仕事が入って無理になりました。ランチに変更出来ますか?」 って連絡があったそうです。 友人は、さすがに2回目だし、会うつもりが無いのかも。と思ってるようです。 でも本当に仕事なら。。。 どうなんでしょう。 私も話を聞いてて友人にどうアドバイスすれば良いか分からなくなってきました。 この男性は友人と会うつもりはあると思いますか?

  • ありがちなアプローチ・展開。しかし…

    知り合ってからずーっとこちらから押して、週に1~2回のメール、デートを誘う等ベタなアピールをしていました。何ヶ月たっても進展もないし、相手もだんだんと引き気味になっていました。ついには、わたしが彼に対して「いつ遊べるの?!」と責め立てたことで(片思いのくせに)、彼は完全に引きました。この件のあとからは『忙しい』の言葉連発されたのでさすがに・・・悟りました(^^; 完全に諦めてしばらく音沙汰なくしていると、あちらから連絡がきて、遊びに誘ってくれたのです!メールもとてもやさしくてすっごく嬉しかった(*^^*) これはありがちな脈有りパターン?! と喜んだのですが、その日はどうしてもずらせない用事があったので、簡単に理由をかいて、他の日なら大丈夫、と返事をしました。これに対して返信はずっと来ていません…(*_*) さて、このような状況で、ご意見いただきたいことは以下です。 (1)しつこく誘った件で引いたのに、お誘いをくれた彼の気持ちは? これが全くわかりません…。こんな風にさそわれるのは期待しちゃう出来事です。ここがわかれば多分あまり悩まないかも? (2)他の日の提案には無反応ってことはお誘いは気まぐれだった?こっちから具体的なほかの日を提案して誘い直してもいい? 『断りと同時に他の日を提案したら、あちらにちょっとでも好意(興味?)があれば返事が来る』という経験が多いです。だから気まぐれかな、と思います。誘いなおすのは、前回、約束をせまったので、具体的日にちを指定したら、またか?!、となりそうで迷います。 あと、男性と女性の感覚が違うか同じかわからないので質問ですが、 (3)片思いの相手に対して、このせっかくのお誘いの断り方、冷静な雰囲気の返信でよかった?すごく残念がった方が相手は喜んだ? 前の私なら、用事をずらす努力をし、残念だとかお誘いが嬉しいことを前面に出し、都合のよい具体的日にちを伝えて、絵文字満載で返信しました。我ながら必死だ(笑)今回のわたしの対応は、友人や…他の男性に対しての返信と全く同じ雰囲気です。今までの彼へのメールとは自分でも違うと思いました。今までの彼へのメールが普通じゃなかったんですけど、そんなことは彼には伝わりませんね。。 今回の私の断りは相手の好意、チャンスをつぶした傲慢でしょうか。 客観的な視点で、(1)~(3)に対してのアドバイスいただければ幸いです。また、こういった経験がある方のお話を聞きたいです。 相手は超受身のようなそうでもないような…な、見た目モテそうな20代後半です。

  • 男性の方。どう反応しますか?

    とても忙しい日々というのを心の中につくってください。美容院やレストラン、病院など、接客業をする中で、お客さんや患者から急にあなたと食事したいとデートの誘いを受けました。その時、どう反応しますか?患者やお客さんとデートをしていいのかな。とか考えますか?考えませんか?すぐOKする人は男性の中でどんな人が多いですか??例えば、遊び慣れてる人とか真面目な人とか。

  • 急に連絡しなくなる男性

    いい感じの男性がいました。 食事や飲みの誘いがあちらから来てたのに 何度か行ったら誘いがなくなり、 連絡すら来なくなりました。 今はこちらから連絡すると メールの返信は必ず返してくれますし たまに電話もかかってきたりしました。 この間、その日に食事に誘ったら それは来ました。 都合の良い人になってますか? 回答(特に男性)いただけたら嬉しいです。 ちなみに彼は2つ年下でB型 クリエイティブな仕事を自分でしていて かっこいいけど彼女は長いこといません。

  • 脈があったとしても…

    脈があったとしても… 今、気になる男性がいます。 複数の友人達とは2回ほど飲みに行った事はあったのですが、 私から友達づたいからその彼の連絡先を聞きました。 (事前に私の女友達が彼に承諾OKで) 聞いた後、メールしてみてみて2人でご飯を食べに行きました。 普通に楽しく、お互いツイッター仲間にもなるようになり…。 そして、また私から空いてる日を聞いてみました。 すると、「基本いつでもあいてるよ。」と来たので、日にち指定してみると 「空いとるよー」と…。 それはそれで嬉しいのですが、もう、これ以上自分からはなぁ…と思い…。 自分では結構積極的に頑張ってると思うのですが、都合を合わせてくれると いう事は嫌われてはいないと思いますが、彼からは何も誘いもないし、向こう から来る事はありません…。 メールをすれば、必ず返信は来ます。もしかしたら、彼は薄々、気づいているかも しれませんが…。 まだ次の都合で会って2回目ですがここからどう進めばいいのか考えてしまいます。 皆さんのアドバイスお願いします。

  • 土曜日に約束してたのに前日に出張が入ったと断られました。

    友人の話なのですが。。 1、飲み会で知り合った男性。バツイチです。飲み会では席が遠かった為、殆ど話せ無かった。 2、友人のタイプだったらしく帰りにアドレス交換 3、しばらくメールをしていたら男性から「2人で食事に行きませんか?」とお誘い 4、友人は即OK。しかし殆ど話してない為、電話で1度話したいと提案 5、男性からOKを貰い電話をするから番号を教えてと言われる。その後男性の電話番号も送られてくる 6、しかし電話掛かってくる気配なし 7、会う日にちも全く男性から話が無く普通のメールのやりとりが続く。 8、シビレを切らした友達から「そろそろ日にちを決めて貰えませんか?」って聞く 9、男性が「そうですね!!ではGW開けの週末でどうですか?」 10、友人はOK。前日(昨日)「明日どうしますか?」ってメール。(GW中は男性は出かける用があったようで連絡無し) 11、男性から仕事中であろう16時位にメール。「明日、急な出張になってしまって、、ごめんなさい。来週でも良いですか?」 12、友人「急な出張大変ですね。来週で大丈夫ですよ」 男性「ありがとう。では来週逢いましょう!」 って事らしいんです。 友人は、誘ったのは社交辞令で出張も本当は逢いたくないんじゃないか?と思って悩んでます。 出張って言ったって夕方には終わるでしょうし。。。 私は、今週末逢えなかった代わりに来週。って日にちを設定してきてるので問題ないと思うのですが。。。 ここで来週末、土曜日なのか何時にするのか友人はメールしたいみたいですが もう逢いたく無いなら、そう言って下さい。って文章をつけたいみたいです。 勇み足な気もするんですが。。。 ここは、逢う詳細は男性に任せたほうが良いのでしょうか? 逢いたくないなら言って下さい。ってメールに1文つけたほうが良いのでしょうか?

  • 友人の誘いを断りたい。うまい言い訳を教えて下さい

    20代前半女です。 女友達Aさんから「Bさんと来月旅行に行かないか?」と誘われました。 リフレッシュにもなるし、女3人で楽しく旅するのも良いなと思い、OKしました。 ところが、日にちを決める段階で男性が加わる事がわかりました。 Aさんの彼氏候補とその友人(男)で、車で迎えに来て連れて行ってくれるそうです。 私は人見知りです。 しかも同年代の若い男性が苦手です。 旅行の話を断りたいのですが、楽しそうにしている彼女たちを見ると「行きたくない」だなんて言えませんでした。 仕事が忙しいという言い訳をしようかと考えたのですが、職場にBさんと仲がいい方がいるので、すぐにバレそうです。 どうやって誘いを断ればいいでしょうか。

  • マッサージ店で働くみなさん、セクハラありますか?

    アロマトリートメントなどを行う店舗で働く予定ですが、知り合いの男性マッサージ師から聞いたところ、女性客からの性的なリクエストがとても多いと聞きました。カーテンで仕切られてるので、内部ではなにがあってもおかしくないそうです。 男女とも受け入れるお店なので、男性から指名される可能性もあります。マッサージをしているうちに、男性は欲情してくるので、だいたいセクハラ的なことをされると聞いています。本当でしょうか。 街中にある普通のマッサージ店で働くのはどうなのでしょう。 「自分の家族だったら絶対止める」と言う人もいます。 あるお店では、男性客が来て、更衣室から呼ばれたので近づいてみたら、男性客は真っ裸でいたそうです。 やっていけるか、既に働いて男性にも施術をしている女性の方、実態を教えてください。お願いします。