• ベストアンサー

マッサージ店で働くみなさん、セクハラありますか?

アロマトリートメントなどを行う店舗で働く予定ですが、知り合いの男性マッサージ師から聞いたところ、女性客からの性的なリクエストがとても多いと聞きました。カーテンで仕切られてるので、内部ではなにがあってもおかしくないそうです。 男女とも受け入れるお店なので、男性から指名される可能性もあります。マッサージをしているうちに、男性は欲情してくるので、だいたいセクハラ的なことをされると聞いています。本当でしょうか。 街中にある普通のマッサージ店で働くのはどうなのでしょう。 「自分の家族だったら絶対止める」と言う人もいます。 あるお店では、男性客が来て、更衣室から呼ばれたので近づいてみたら、男性客は真っ裸でいたそうです。 やっていけるか、既に働いて男性にも施術をしている女性の方、実態を教えてください。お願いします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70870
noname#70870
回答No.1

店のオーナー、または店長次第です。 「店舗」と書いてあるので慰安が目的のマッサージ店と理解しますが、 治療が目的のマッサージ院ならばそのような低俗な事はほとんどありません。 免許、すなわち按摩マッサージ指圧師の国家資格を持った指圧治療院やマッサージ治療院ならば下劣な客は来ません。 慰安が目的のサロンのようなマッサージ店で肌に直接触れるマッサージをやれば性的な興奮を覚える客も少なく無いでしょう。 ですが、マッサージ業に誇りを持ち、技術も確かなオーナーや店長が経営してる店であればそういった事は少ないと思います。 店の雰囲気が客に興奮したことをあからさまにすることをためらわせるからです。 〉知り合いの男性マッサージ師から女性客からの性的なリクエストがとても多いと聞きました。 「とても多い」とは驚きです。 普通なら考えられません。 そのマッサージ師がそれを当たり前のように考えているとしたら、その人の神経を疑います。 男性客に女性のマッサージ師が施術する場合は多少性的興奮を覚えるのは致し方ありませんね。 但し、女性マッサージ師の応対次第で客の態度は変わります。 「どこか特に凝っているようなことはないですか?」 「股間が凝ってます」 と言ったようなセクハラジョークはごく普通です。 オヤジギャグの類なので適当にあしらえばいいです。 要するに店がどういったポリシーで運営されているかです。 低俗なことを許す店には低俗な客が集まってきます。 客のセクハラを許すような店なら働かない方が身のためです。

dolphinesw
質問者

お礼

そんなジョークがっ! 青ざめます・・・w 確かに、類は友を呼ぶですね。 いろんなお店とアロマセラピストがいますからね。。。 チェーン店はみな「男性客可」ですから、覚悟しないと怖いところかもしれません。なにをどうセクハラととるかはお店の方針次第だろうし。 人気商売ですし、下手に潔癖にNOと言っても、仕事にならないだろうし。 もうお店にお客として行っても、カーテンを見ると(内側ではなにが行われてるかわからないのか。。。)と不安になりよそのカーテンを覗いてしまいます。 リスキーな気がしてきました。 ありがとうございます。とてもしっかりした意見をいただけて助かりました。心強いです。

その他の回答 (1)

  • net_
  • ベストアンサー率22% (55/240)
回答No.2

友達(女)がマッサージの仕事をしてます。 独自の店舗ではなく、ビジネスホテルと温泉が一緒になったような場所に入っています。 私も最初は、お客さんが同姓だけでなく、異性もいるので心配でしたが、セクハラは無いと言ってました。 お客さんは、パンツ一丁になるのですが、(上からタオルなどをかけて施術するのだと思います) 「パンツ以外は脱いでくださいね」と言うと、たまに悪気はなく勘違いでパンツまで脱いでしまう人はいるようですが(^_^;) もしセクハラがあるのに、それを容認しているようなお店であれば、 辞めたほうが良いと思います。 友達は、男性相手のマッサージは力がいるので、 毎日何人も施術してると、かなり体力を消耗してしまい、 それが一番キツイようです。

関連するQ&A

  • マッサージ?

    質問、お願い致します。当方、女性で30代です。転職を考えていまして、以前から、周りに 向いてる!と言われている癒やしの仕事を探していました。 アロマ、マッサージ、韓国あかすりなどを施術するお店です。 資格なしでも、研修を受けて施術できるようになるとのことです。 ちょっと疑問がでてきましたが、このお店は ビジネスホテル内に店舗を構えているらしく 時間は夜中2時まで営業していると。 宿泊客はもちろん、宿泊外のお客さんも利用するそうです。 まだ面接は受けていませんが、私の勝手な思い込みで、韓国式あかすりエステときくと、なんかいかがわしい感じがするのですが… お客さんは女性のみとはかかれていなかったので男性にも施術するかと思います。 私は本当に、アロマテラピーや、マッサージなどの仕事につきたいのですが、 韓国式あかすりエステ と称した風俗?はあるのでしょうか? 又、表向きは健全な感じでも、実は…というのもあるのでしょうか? そのお店に実際に行った知人がいないのですが… ふたをあけたら、実は風俗?みたいなことをするのか?と不安になりました。 韓国式あかすりエステとかアロママッサージと称した風俗は実際にあるのかどうか、知っている方いましたら、また、何か情報や、ご意見ありましたら、ぜひよろしくお願い致します。

  • アロママッサージについて・・

    50歳半ばの男性です。アロマオイルマッサージを受けようとネットを見ると、密室で若い女性が施術するようですが、間違いなく風俗関係のお店とは異なるのでしょうか?

  • アロママッサージで・・・

    こんにちは。僕はアロママッサージが好きで、特にバリ式のものがとても気持ちよくて、たまにお店に行き、やってもらっています。 そこで一つ希望があって、それはいつも男性は(女性はどうか分かりませんが)下着一枚になり、マッサージしてもらうのですが、できれば下着を脱いで、お尻とかもオイルでマッサージしてもらいたいのです。施術者が女性であることが多いので、なかなか難しいかもしれませんが、変な意味ではなくて本当に気持ちいいのではと思っているのです。そのような希望を言ってみていいのかどうか、詳しい方、教えてください。お願いします。

  • 整体でセクハラ!?

    この間、近所の整体院に初めて行き、施術してもらったのですが、最後の方になって、アロママッサージもサービスになっているので行いますと言われて、うつぶせでパンティを脱がされ、お尻丸出しの格好でマッサージをされました。 後日知り合いに話したら、「あ~、あそこの先生はケツフェチだから、綺麗な女性がいくと生ケツ見られて揉まれるよ。」って言われちゃいました。 うそ!?って信じられないんですが、そんなマッサージもあるのでしょうか?それともやっぱりセクハラなのかな~。

  • 彼女がマッサージ屋さんで働いているのがイヤ

    彼女がマッサージ屋さんで働いています。 あやしげな店ではなく、 リラクゼーションを目的としたマッサージ屋さん?らしいです。 てもみんとか、そういう感じの店みたいです。 股間を触ったり、触られたりといった、 Hなことは一切ないそうですが…。 「客層は女性がほとんどで、男の客は一日に2人くらいだよ」 というのですが、けっこう深いマッサージをするそうです。 全身ですから、股間以外は触るみたいです。お尻とか…。 彼女のかわいい手が、 中年オヤジの全身を献身的にマッサージするのかと思うと、 嫉妬で狂いそうになります。 たまに手を触られたりとか、軽いセクハラみたいなのもあるらしくて…。 彼女はけっこう仕事にプライドを持ってやってるようなので、 「そんな店さっさとやめろ」とはいえない状況です。 僕が気にしすぎなんでしょうか…? 同じような境遇の男性いますか?

  • 女性専用性感アロママッサージについて質問です

    変な質問でごめんなさい。28才の♀です。 アロママッサージを検索していたら女性専用性感アロママッサージというものがあると知り興味を持ちました。いろんなサイトを見てみると、施術者は男女いて一応服を着ていてるそうです。そして絶対に本番はないとありました。女性の心も体も癒すことを目的としているそうです。 そこで質問です。 施術をしている方:マッサージしているとき、お客さんに対して どういう気持ちですか。本当に何にも感じませんか。精神誠意込めてしていると思うんですけど。本音を知りたいです。 経験したことある方:本当に何もないですか。経験談教えてください。 本当に安心できるなら、彼に内緒で行ってみたいなと思います。

  • マッサージ教室を探しています

    当方男性です。 飯田橋周辺で、アロママッサージか通常のマッサージを学べる場所を探しています。 調べたのですが、女性限定の教室が多く探しきれませんでした。 やはりペアでの相互施術実習があるためボディ系は厳しいかもしれません。 部分部分のマッサージから始めしかないでしょうか?

  • オイルマッサージのスタッフ募集について

    オイルマッサージ店を開業しようとしているのですが、女性施術スタッフがほしいです。 今お店のホームページは作成中です。 男性のお客様も施術することがあります。 どうしたら、上手くオープンまでに募集することが可能でしょうか? ツールややり方があれば教えてください!!!

  • マッサージ

    男性施術師がマッサージ中、ムラムラっとエッチな気分になり勃起する事ってありますか? 指名してる男性施術師が、マッサージ中、行く度に、少しずつ、密着して密接になり、集中してないというか、様子が変わって来ました 息があらく、ゴクッと唾をのんだり、最後の見送りの時に、腰を引いて前屈みになり、股間は、両手で隠していました 私の思い過ごしなのか、プロで色んな相手をマッサージしてるのに?と疑問に思っています 意見を教えて下さい

  • セクハラに対する抗議行動について教えてください

    知り合い(20代女性)の代理での質問なのですが、質問させてください。 先日彼女が、ある整体院(仮にA整体院)に行ったところ、治療時にセクハラとも取れる施術 (彼女は何件かの整体院に通っていた経験があるので、多少のことはセクハラとは思わない)と、 あまりにも配慮のない対応により、精神的に苦痛を受けてしまったそうです。 (そのときの担当は男性整体師で患者は男性客一人と、彼女一人だったそうです。) この出来事があってから、彼女は整体で男性整体師に施術をされるのを恐れて、 治療に行けないでいます。 とはいえ、体がつらくどこかで治療を受けたいそうで、 女性の整体師さんがいる所や、信用できそうな整体院を探しているようです。 彼女はA整体院に対して、何らかの抗議行動をしたいと言っているのですが、 まず何をするべきでしょうか。どなたか教えてください。よろしくお願いします。