• ベストアンサー

整体でセクハラ!?

この間、近所の整体院に初めて行き、施術してもらったのですが、最後の方になって、アロママッサージもサービスになっているので行いますと言われて、うつぶせでパンティを脱がされ、お尻丸出しの格好でマッサージをされました。 後日知り合いに話したら、「あ~、あそこの先生はケツフェチだから、綺麗な女性がいくと生ケツ見られて揉まれるよ。」って言われちゃいました。 うそ!?って信じられないんですが、そんなマッサージもあるのでしょうか?それともやっぱりセクハラなのかな~。

noname#9430
noname#9430

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umigame2
  • ベストアンサー率40% (886/2202)
回答No.6

そんな整体院ありますかー? 間違いなくセクハラですよ!! なぜ、お尻丸出しの必要があるのでしょうか。 パンティーが邪魔でできないなんてことは絶対ないと思います。 聞かなかったのですか?「なぜ、下着まで脱がないといけないの?」って・・・ 本当だったら警察ざたですよ。

その他の回答 (5)

  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.5

整体に関するセクハラ被害が多いようですね。 女性が不快に思うのは、 防衛本能が働くからでしょう。 そういう思いをさせた段階で、 プロ失格ですね。 良心的な整体師に言わせると、 『脱がせる必要は無い』 (少し下げるくらい)ということのようです。 すでによくない評判が流れているようですので、 行かれるのをやめたほうがいいですね。 整体師は、医者と違って、 簡単に開業できますので、 その内容についてはピンきりです。 (自分が知っているケースでは、  一週間の講座を受けただけで、  『整体師』を名乗れるそうです。苦笑。) いやだなと思った時点で、 『やめてください。』 『他の方法でお願いします。』って、 言えればいいのですが。。。。。 (歯科治療で、  削られて痛みを感じた時点で、  『痛い!麻酔してください!』  と訴えるような感じかな?) 参考サイト ○大手小町 整体院で不審なこと…

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200312/2003122200003.htm
  • shinsen
  • ベストアンサー率28% (101/355)
回答No.4

お尻の部分のマッサージもあります。お尻というか、腰にもツボがありますし、あることはあります。要は、気持ちがよかったかどうかにもよります。

参考URL:
http://www.miyako.cc/service.html
回答No.3

おばの経営する貸しビルのテナントに入っていた整体院は、 猥褻行為で検挙されてました。 そこの先生はロリコンで何件も中学生におかしな治療をしたらしいです。 そのときは知らずに姉も行きましたが、それはなんとも無かったようでした。 (これまた失礼ですね!) もちろんまじめに治療する整体院のほうが圧倒的に多いのでしょうが、 密室ですし、若い女性ならなおさら警戒してかかったほうが良いように思います。

  • azukimama
  • ベストアンサー率31% (18/58)
回答No.2

された本人が少しでも嫌だと感じたらセクハラだと思います。 似たような話を聞いたことがあります。 たまたま、ご近所の奥さん達数人と話をしていたら腰痛などの話題になり、近くの接骨院に掛かった時に 「今から腰にさらしを巻きますので後ろを向いて下さい」と言われて後ろを向いたとたん下着を膝まで下ろされて、ものすごくビックリしたと言っていました。 その話を聞いていた奥さんの一人は「実は私もそれをされたので気持ち悪いのと信用できなくて受診を止めてしまった」と・・・。 ご主人にも相談できなくて、一人で悩んでいたそうですが、同じような経験をされた人がいたのでちょっと安心したと言っていました。 その行為が治療に必要と受け止めていいのか判断に苦しみますが私は絶対に掛かりたくないと思いました。

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

整体など信用する物ではありません。

参考URL:
http://www.med.kindai.ac.jp/ortho/sekkotu/

関連するQ&A

  • 若い男性の整体師について

    最近、腰が痛いので整体に通うようになりました。かれこれ8回くらい 通っています。 私が通う整体は担当者がいつも決まっていて、いつも同じ人が施術してくれます。私の場合、若い男性が担当になっています。そこで、毎回マッサージを最後にやってくっるのですが、時々際どいところを触られます。際どいといっても、うつ伏せで背中から胸のギリギリの所まで触れたり、お尻を以上にもまれたりです。また、マッサージするとき、整体師の体が腰に触れています。私は今まであまり整体に行ったことはないので慣れていないせいかもしれませんが、ちょっと気になります。電車で知らないサラリーマンにお尻を触られているような感覚とあまり変わりません。しかし、整体ってこんなものなのでしょうか。 若い男性の整体師って女性を施術している時、やはり変なことを考えているのでしょうか。男性なら、誰でも女性のお尻や胸の付け根に触ればムラっときたりすると聞いたことがあるのですが・・。ちょっと整体に行くのが怖いです。 ただ、私の担当の整体師はなぜか施術の時だけ左手の薬指に指輪をしています。そして、最後の会計の時はなぜか外しています。おそらくもう結婚しているのかもしれませんが、これは、何か勘違いされるのを防衛しているのでしょうか。

  • 若い男の整体師

    最近、腰が痛いので整体に通うようになりました。かれこれ8回くらい 通っています。 私が通う整体は担当者がいつも決まっていて、いつも同じ人が施術してくれます。私の場合、若い男性が担当になっています。そこで、毎回マッサージを最後にやってくっるのですが、時々際どいところを触られます。例えば、うつ伏せで背中から胸のギリギリの所まで触れたり、お尻を以上にもまれたりです。また、マッサージするとき、整体師の体が腰に触れています。また、個室へ連れて行かれ、二人きりで密室になることもありました。私は今まであまり整体に行ったことはないので慣れていないせいかもしれませんが、ちょっと気になります。電車で知らないサラリーマンにお尻を触られているような感覚とあまり変わりません。整体ってこんなものなのでしょうか。 若い男性の整体師って女性を施術している時、やはり変なことを考えているのでしょうか。男性なら、誰でも女性のお尻や胸の付け根に触ればムラっときたりすると聞いたことがあるのですが・・。ちょっと整体に行くのが怖いです。 ただ、私の担当の整体師はなぜか施術の時だけ左手の薬指に指輪をしています。そして、最後の会計の時はなぜか外しています。おそらくもう結婚しているのかもしれませんが、これは、何か勘違いされないための防衛なのでしょうか。

  • 好きになった先生からのセクハラ

    こんばんは。3ヶ月前から接骨院に通っている女性です。 最近、施術を主に担当してくれている30代前半の先生が セクハラまがいな事をしてきます。 私は腰を痛めて接骨院に通っているので、お尻や腰や きわどい所(足の付け根)をマッサージされる事は 施術するために必要だからと自覚はしています。 どういう箇所がセクハラに思えたか? ・いつもは服の上からマッサージするのに 服の中に手を入れてマッサージしてくる。 (うつ伏せ状態のときのみ) ・いつもはパンツをずらさずにマッサージするのに お尻が丸出しになるまでパンツを下ろす。 そしてパンツのクロッチ部分?(あそこに当たる部分)を 引っ張って何かを見ている・・・みたい しかも、お尻の肉を外側に広げてアソコをガン見? その後先生はしゃがんで施術してました。 勃起されたのでしょうか!? ・足の付け根のマッサージのとき、故意が無意識かわかりませんが アソコを指で突いてきたり、前の部分を刺激してくる? 仰向けになって先生を見ると顔が赤くなっていました・・・ 仰向けになると普通の施術マッサージになります。 週に4回・3ヶ月間も通っていると先生の性格など だんだんわかってくるので、突然の行為に困惑しています。 人当たりもよく誠実で勉強熱心な方で優しいです。 「先生」なので人に優しくするのは当たり前ですけど 私のことを遠くから見ていたり・施術室以外の場所で よく話しかけてくれたり・・・・ そんな先生を私は好きになっていただけに戸惑いが大きいです。 先生もしょせんは「一人の男性」なのでムラッとされる時も あるのかもしれませんけど(仕事中にするのはいけませんがw) 私に好意がある下心なのか・体目的なのか。 説明不足ですみませんがお知恵をお貸しください。 なお接骨院は変えようとは思っていません。 施術のマッサージの手つきはいやらしく感じたことはないですが セクハラの時は身の危険を少し感じました。。。

  • 整体でのセクハラ?

    四十肩の為整体に通っていました。先週も予約、ポイントが貯まると足つぼマッサージを20分サービスしてくれるのですが、その日は肩こりも酷く足より、肩をマッサージしましょうか?と言われたのでお願いしました。  カイロが終わり、じゃあ上半身シャツも下着も脱いで、うつぶせで横にと指示され、寒いので下着は着ていたいといったのですが、暖房を強めるので、と。ワセリンを塗って背中、肩をマッサージ後、それではあおむけで!と言われ、え?タオルも何もないのに?で着ていたトレーナーを胸に当て仰向けになったら、服が油で汚れるからと、バサッと剥がされ、丁寧に胸から肩をオイルマッサージされました。左肩なのになんで両乳房をマッサージするのか?何度も乳房、乳首にワセリンを塗られ恥ずかしくってたまりませんでした。終了後にも丁寧に油を拭いてくれて。施術後はとても症状は良くなりました、何年も通って信頼はしてました。でも気持悪く、二度と行く気になれませんが、治療範囲行動なのでしょうか?  

  • 男性整体師が女性客に施術をすることについて

    私は腰が悪いので、整体に通っています。いつも同じ男性整体師に診てもらっています。腕自体は悪くないし、きちんと説明もしてくれます。 しかし、ある日いつものようにその整体に行った時のことです。 下半身をマッサージしてもらっている際に、いきなりお尻と股間の間に手を入れて押し始めたんです。もちろん服の上からですが・・。 今まで、そんな所を触ってきたことはありません。これは、あきらかに セクハラでしょうか?それともこういう施術があるのでしょうか。 その日、その整体師はいつもより口数が少なく、ふっと顔を見ると赤くなっていました。 こういう経験された方いますか?もしくは、整体師の方でこれはおかしいと思う方いましたら宜しくお願いします。

  • 整体で余計痛くなってしまいました

    子どもを出産して腰が痛くなりやすく、クイックマッサージのようなところをよく利用していましたが、近所に良い整体があると聞き、施術を受けました。 2ヵ月前に受けた時は痛みもとれ、良いところだと思っていたのですが、 6日前に施術を受けた後は痛みはとれず、まぁだんだん良くなるかな、と思っていたのですが、 翌日にはいつも腰痛になるのとは違うような痛みを感じ、2日目にはぎっくり腰のような痛みになってしまいました。そして5日目の昨日、電話で連絡すると、「急いできてください」と言われたので再度行くと痛みを軽くするためという施術を受けましたが、改善はせず、まだぎっくり腰のような痛みが続いています。 本当はじっとして寝ていたほうが良いのでしょうが、子どもがおり寝ていられない状況です。 今日も整体院に痛みが改善しないことを連絡はしましたが、(また「来てください」と言われましたが)もう行くつもりはありません。 自宅で自分でできる、良い対応がありましたら、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • マッサージや整体の時の不安に

    男性に聞きたいです。 マッサージとか整体に行って、施術する人も男性で万が一その人がゲイでうつ伏せになってる時とかに、オカマ掘られるかもしれない、またはオカマ掘られたかもしれないと不安になったりしませんか? エイズが極度に怖い私はこの間、マッサージに行った時にオカマ掘られて、エイズがうつったのじゃないかと不安です。

  • 整体に行ったら・・

    こんにちは。見てくださってありがとうございます。 どこに質問したら良いのかわからなくて、こちらに載せていただきました。 実は先日整体・マッサージをしてもらいに行きました。 どこに行ったらいいか分からないので、電話帳で調べていきました。整体をしてくれた人は45歳男性で、一人でやっているようでした。 最初はこってる所や痛みのある所を確認し、ホットパックをしてもらったりしてました。他の患者さんが帰っていった後、私一人になったのですが、「プロポーションが良いね」「肌のキメが綺麗だね」とか言うし、施術の体位を取るにも、おかしいんです。服の上から胸を触れられ、偶然かなと思ってたけど、襟ぐりの少し広めのカットソーを着ていったのですが、その中に手が入って来てブラの中にも…当然、直接触られてしまいました。横向きになる時も、背中の方にその人がいたのですが、お尻の方からおなかの方に手を回して、体勢を取ったりするのです。 他の整体やさんに行ったことないから、分からないのですが、それってどうなんでしょう?私は不快で逃げ出しがかったです。体がつらくて行った整体やさん、精神的にもつらくなって帰ってきてしまいました。このままだと泣き寝入りかな。どなたかアドバイスをお願いいたします

  • マッサージ店で働くみなさん、セクハラありますか?

    アロマトリートメントなどを行う店舗で働く予定ですが、知り合いの男性マッサージ師から聞いたところ、女性客からの性的なリクエストがとても多いと聞きました。カーテンで仕切られてるので、内部ではなにがあってもおかしくないそうです。 男女とも受け入れるお店なので、男性から指名される可能性もあります。マッサージをしているうちに、男性は欲情してくるので、だいたいセクハラ的なことをされると聞いています。本当でしょうか。 街中にある普通のマッサージ店で働くのはどうなのでしょう。 「自分の家族だったら絶対止める」と言う人もいます。 あるお店では、男性客が来て、更衣室から呼ばれたので近づいてみたら、男性客は真っ裸でいたそうです。 やっていけるか、既に働いて男性にも施術をしている女性の方、実態を教えてください。お願いします。

  • 男性セラピストにセクハラまがいのことをされました

    一昨日、マッサージ店に行きセクハラまがいのことをされました。 警察に被害届を出せますか? あるクーポンサイトで渋谷のアロママッサージ店の券を購入しました。男性セラピストによる施術と唄われていたので、少し不安ではあったのですが、大手クーポンサイトに掲載されていること、ブログなどもしっかりしていたので予約しました。 120分コースで残り30分くらいに差し掛かった時に「バストの方もやっておきますねー」と言われ、わきのあたりからバストに向けて何かやられるのだろうと思っていました。 すると男性セラピストはタオルをめくりあげ、胸にオイルを塗ってマッサージし出しました。 施術中「バストが大きいから凝りやすくないか?」「バストトップも刺激しておきますね?」などといやらしい感じではなく、自然体で会話をしてきたため、自分がおかしいのか?という思いと怖さで途中でやめて欲しいと言えませんでした。 マッサージ店に数件しか行った事がないのですが、こんなマッサージがあるのでしょうか?問診のアンケートでは疲労回復にチェックを入れました。 警察に勇気を出して被害届を出してもやったやらないの話になるのではないか心配です。証拠はなくても警察は動いてくれますか?

専門家に質問してみよう