• ベストアンサー

整体でセクハラ!?

この間、近所の整体院に初めて行き、施術してもらったのですが、最後の方になって、アロママッサージもサービスになっているので行いますと言われて、うつぶせでパンティを脱がされ、お尻丸出しの格好でマッサージをされました。 後日知り合いに話したら、「あ~、あそこの先生はケツフェチだから、綺麗な女性がいくと生ケツ見られて揉まれるよ。」って言われちゃいました。 うそ!?って信じられないんですが、そんなマッサージもあるのでしょうか?それともやっぱりセクハラなのかな~。

noname#9430
noname#9430

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umigame2
回答No.6

そんな整体院ありますかー? 間違いなくセクハラですよ!! なぜ、お尻丸出しの必要があるのでしょうか。 パンティーが邪魔でできないなんてことは絶対ないと思います。 聞かなかったのですか?「なぜ、下着まで脱がないといけないの?」って・・・ 本当だったら警察ざたですよ。

その他の回答 (5)

• kyouichi-7
回答No.5

整体に関するセクハラ被害が多いようですね。 女性が不快に思うのは、 防衛本能が働くからでしょう。 そういう思いをさせた段階で、 プロ失格ですね。 良心的な整体師に言わせると、 『脱がせる必要は無い』 (少し下げるくらい)ということのようです。 すでによくない評判が流れているようですので、 行かれるのをやめたほうがいいですね。 整体師は、医者と違って、 簡単に開業できますので、 その内容についてはピンきりです。 (自分が知っているケースでは、  一週間の講座を受けただけで、  『整体師』を名乗れるそうです。苦笑。) いやだなと思った時点で、 『やめてください。』 『他の方法でお願いします。』って、 言えればいいのですが。。。。。 (歯科治療で、  削られて痛みを感じた時点で、  『痛い!麻酔してください!』  と訴えるような感じかな?) 参考サイト ○大手小町 整体院で不審なこと…

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200312/2003122200003.htm
  • shinsen
回答No.4

お尻の部分のマッサージもあります。お尻というか、腰にもツボがありますし、あることはあります。要は、気持ちがよかったかどうかにもよります。

参考URL:
http://www.miyako.cc/service.html
回答No.3

おばの経営する貸しビルのテナントに入っていた整体院は、 猥褻行為で検挙されてました。 そこの先生はロリコンで何件も中学生におかしな治療をしたらしいです。 そのときは知らずに姉も行きましたが、それはなんとも無かったようでした。 (これまた失礼ですね!) もちろんまじめに治療する整体院のほうが圧倒的に多いのでしょうが、 密室ですし、若い女性ならなおさら警戒してかかったほうが良いように思います。

• azukimama
回答No.2

された本人が少しでも嫌だと感じたらセクハラだと思います。 似たような話を聞いたことがあります。 たまたま、ご近所の奥さん達数人と話をしていたら腰痛などの話題になり、近くの接骨院に掛かった時に 「今から腰にさらしを巻きますので後ろを向いて下さい」と言われて後ろを向いたとたん下着を膝まで下ろされて、ものすごくビックリしたと言っていました。 その話を聞いていた奥さんの一人は「実は私もそれをされたので気持ち悪いのと信用できなくて受診を止めてしまった」と・・・。 ご主人にも相談できなくて、一人で悩んでいたそうですが、同じような経験をされた人がいたのでちょっと安心したと言っていました。 その行為が治療に必要と受け止めていいのか判断に苦しみますが私は絶対に掛かりたくないと思いました。

• silpheed7
回答No.1

整体など信用する物ではありません。

参考URL:
http://www.med.kindai.ac.jp/ortho/sekkotu/