• ベストアンサー

女性の方にお聞きします

女性の方にお聞きします ある機会に男性と知り合って、その男性と仲良くなってあなたはその男性の事が気に入ったとします。後日その男性から会おうと誘いがあり、あなたもokして会う日にちも決まっていた時に、あなたの都合が急に悪くなってしまってその約束はキャンセルになってしまい、次に会う日は決めず、しばらくしてからまた連絡する事にしました。そこでお聞きしたいのですが、最初に約束した時は会いたいという気持ちが強くあったけど、いったん会う日が先になり時間がたってしまった場合、その会いたいという気持ちは冷めてしまうものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ueue3131
回答No.1

冷めるかどうか…というと分かりませんが、例えば、次に会う約束をして待っている間に、彼女の身の回りに何か変化があれば、会いたい気持ちが変わってしまうことはあると思います。例えば、前に好きだった人とヨリを戻すとか、彼女が片思いをしていて、無理だと思ってあきらめていた人と、ふとしたことでうまくいくことになった…といったことが考えられます。或いは、もし、彼女が仕事が忙しい人なら、重要な仕事が入ってしまい、恋愛モードでなくなっている場合も考えられますが。人の気持ちは、変化して当然なので、そこはしっかりと確かめたらどうでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#131173
noname#131173
回答No.3

最初は「いいな」って気持ちが、あっても 時間が経つにつれ「どっちでもいいっか」って思う事ありますよ。 それは、最初から そんなに気に入ったって事でもないって事です。 女心は難しいでしょ。(*^^)v 後は、貴方次第。 押すか引くか、ですね。

• kamepu--
回答No.2

個人的な意見ですが 最初の段階で強く会いたいう気持ちがあれば 時間がたっても基本的に気持ちはかわらないと思います。 ただ例外があると思います 時間が経過している間に他にもっと気になる人ができた とか 仕事等が忙しく(楽しくなった)とか で気持ちがかわってしまう場合もあると思います。