男同士の恋の約束キャンセルでモヤモヤ…女性の反応は?

このQ&Aのポイント
  • 男同士の恋の約束がキャンセルされた女性の対応について悩んでいます。彼の都合もあるので仕方がないと思っているけど、自分が彼にとってどんな存在なのか分からない。彼からのLINEにもモヤモヤしています。女性の方に質問ですが、このような時、どうすればいいですか?
  • 男同士の恋の約束がキャンセルされた女性の対応について悩んでいます。彼からのLINEにもモヤモヤしています。女性の方に質問ですが、このような時、どうすればいいですか?
  • 男同士の恋の約束がキャンセルされた女性の対応について悩んでいます。彼からのLINEにもモヤモヤしています。女性の方に質問ですが、このような時、どうすればいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問です。

男同士の恋なのですが、女性の方に質問です。 片思いの男性がいて(彼氏でもいいです。)、出掛ける(デート)の約束をしました。 最初の約束は彼が仕事と風邪で疲れていたので、キャンセル別の日になりました。 しかし、今度その日は別に予定が入ったからとキャンセルが入りました。 おそらく友達を優先されました。 「次は必ず!」と言われました。 相手の都合もあるので、仕方がないと思っているし、私自身も彼にとってどんな存在なのかわかりません。友達なのか、仕事仲間なのか 「次は必ず」のLINEを無視したら、すぐに機嫌を取ろうとするLINEもきました。 一応気を使ってくれています。 向こうから誘ってきたので、少しモヤモヤしています。 出掛けるその日は暇になってしまったので、彼にLINEをしてやろうかと思います(笑) こんな時、女性ならどうしますか? 寂しいアピールをするか、暇だよアピールをするか、それとも何もしないか 彼にアイツと出掛けてやれば良かったと思わせたいです。 ご意見、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oignies
回答No.1

あいつと出かけてやればよかったと思わせたいとか、そんなことおもったこともないです。 男どうしの恋のはなしなんかわかるわけないでしょうが。あいてがきょうは外出だと連絡してきたらその日はメールなどはひかえますけどね。 片思い段階では、深追い禁物なのではないでしょうか。とりあえず一回二人で会っておいて相手にたのしいおもいをさせ、次回別のひととあったときに、あいつとのほうがたのしかったな、とおもわせるしか方法はありません。一度もデートしたことのない、あなたに対して、あいつとでかけてやればよかったとかおもうの無理。 万一、さみしい(涙)・・・みたいなメールきたとして、よろこびますかね。かわいい女の子からだったとしてもおもいメールなのに男からだったら、ジョークとおもってもらえないかぎりむずかしいです。まあ、メールするなら、暇だったので、うちのそうじをしました。結構かたついた、とか、いなくても元気アピールしたほうがいいかとおもいますね。

その他の回答 (3)

• kiyanx
回答No.4

質問者は男で、男の人に片想いしてる・・・と? その場合、残念ながら相手の男性は、質問者のことをその通り「仕事仲間~友達」あたりにしか見ておらず、今後も進展は難しいのではないでしょうか。 諦めろと言いたいのではありません。 はっきり言葉にして伝えないと相手は分からない状況で、ましてや好き同士でもない相手に、寂しいアピール・暇だよアピールなどをしても、正直無意味、だと思うのです。 まず、相手に自分の事をそういう意味で意識してほしいなら、言葉にして伝えるしかないですね。 どんなにアピールしても、相手はたぶん「積極的に友達になりにくるなあ」ぐらいにしか思わないだろうからです。どう進化しても友達レベルにしかならないだろうからです。 その相手の方が、男性も好きになれるゲイまたはバイの方なら大丈夫なのでしょうが…。 横からつっつくより、真正面から適度に進んでいくのが、良いと思います。

noname#195228
noname#195228
回答No.3

片思いで寂しいアピールって結構痛いんちゃう(--〆) だからなに?って感じww

回答No.2

片思い? 片思いで寂しいアピールですか? 女でもそんなことしませんよ。 私ならそんなメールしないです。 FBとかやってるなら『こんな事してました』って内容をアップする位です。 日常の楽しさではなく、食いつきのいいような内容で。 暇だったから旅行に行ってみたとか、イベント行ったとか、セミナーやワークショップ行ったとか。 なんかコメントしやすいような内容ですよね。 私なら『一緒に行きたかったー』ってきっとコメントします^^そんなこと書いて様子見ですね。