男同士の恋の約束キャンセルでモヤモヤ…女性の反応は?

このQ&Aのポイント
  • 男同士の恋の約束がキャンセルされた女性の対応について悩んでいます。彼の都合もあるので仕方がないと思っているけど、自分が彼にとってどんな存在なのか分からない。彼からのLINEにもモヤモヤしています。女性の方に質問ですが、このような時、どうすればいいですか?
  • 男同士の恋の約束がキャンセルされた女性の対応について悩んでいます。彼からのLINEにもモヤモヤしています。女性の方に質問ですが、このような時、どうすればいいですか?
  • 男同士の恋の約束がキャンセルされた女性の対応について悩んでいます。彼からのLINEにもモヤモヤしています。女性の方に質問ですが、このような時、どうすればいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問です。

男同士の恋なのですが、女性の方に質問です。 片思いの男性がいて(彼氏でもいいです。)、出掛ける(デート)の約束をしました。 最初の約束は彼が仕事と風邪で疲れていたので、キャンセル別の日になりました。 しかし、今度その日は別に予定が入ったからとキャンセルが入りました。 おそらく友達を優先されました。 「次は必ず!」と言われました。 相手の都合もあるので、仕方がないと思っているし、私自身も彼にとってどんな存在なのかわかりません。友達なのか、仕事仲間なのか 「次は必ず」のLINEを無視したら、すぐに機嫌を取ろうとするLINEもきました。 一応気を使ってくれています。 向こうから誘ってきたので、少しモヤモヤしています。 出掛けるその日は暇になってしまったので、彼にLINEをしてやろうかと思います(笑) こんな時、女性ならどうしますか? 寂しいアピールをするか、暇だよアピールをするか、それとも何もしないか 彼にアイツと出掛けてやれば良かったと思わせたいです。 ご意見、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

あいつと出かけてやればよかったと思わせたいとか、そんなことおもったこともないです。 男どうしの恋のはなしなんかわかるわけないでしょうが。あいてがきょうは外出だと連絡してきたらその日はメールなどはひかえますけどね。 片思い段階では、深追い禁物なのではないでしょうか。とりあえず一回二人で会っておいて相手にたのしいおもいをさせ、次回別のひととあったときに、あいつとのほうがたのしかったな、とおもわせるしか方法はありません。一度もデートしたことのない、あなたに対して、あいつとでかけてやればよかったとかおもうの無理。 万一、さみしい(涙)・・・みたいなメールきたとして、よろこびますかね。かわいい女の子からだったとしてもおもいメールなのに男からだったら、ジョークとおもってもらえないかぎりむずかしいです。まあ、メールするなら、暇だったので、うちのそうじをしました。結構かたついた、とか、いなくても元気アピールしたほうがいいかとおもいますね。

その他の回答 (3)

  • kiyanx
  • ベストアンサー率19% (34/174)
回答No.4

質問者は男で、男の人に片想いしてる・・・と? その場合、残念ながら相手の男性は、質問者のことをその通り「仕事仲間~友達」あたりにしか見ておらず、今後も進展は難しいのではないでしょうか。 諦めろと言いたいのではありません。 はっきり言葉にして伝えないと相手は分からない状況で、ましてや好き同士でもない相手に、寂しいアピール・暇だよアピールなどをしても、正直無意味、だと思うのです。 まず、相手に自分の事をそういう意味で意識してほしいなら、言葉にして伝えるしかないですね。 どんなにアピールしても、相手はたぶん「積極的に友達になりにくるなあ」ぐらいにしか思わないだろうからです。どう進化しても友達レベルにしかならないだろうからです。 その相手の方が、男性も好きになれるゲイまたはバイの方なら大丈夫なのでしょうが…。 横からつっつくより、真正面から適度に進んでいくのが、良いと思います。

noname#195228
noname#195228
回答No.3

片思いで寂しいアピールって結構痛いんちゃう(--〆) だからなに?って感じww

回答No.2

片思い? 片思いで寂しいアピールですか? 女でもそんなことしませんよ。 私ならそんなメールしないです。 FBとかやってるなら『こんな事してました』って内容をアップする位です。 日常の楽しさではなく、食いつきのいいような内容で。 暇だったから旅行に行ってみたとか、イベント行ったとか、セミナーやワークショップ行ったとか。 なんかコメントしやすいような内容ですよね。 私なら『一緒に行きたかったー』ってきっとコメントします^^そんなこと書いて様子見ですね。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問させて頂きます!

    女性の方に質問させて頂きます! 私は25歳男性です。現在、職場の6つ年上の女性に恋をしており、彼女とは頻繁に食事に行ったり、プライベートでもメールや電話をよくする仲です。しかしながら、彼女には一方通行の片思いしている男性がいます。彼女はその男性に不満を抱きつつも、まだ恋に落ちているようです。 そこで質問です! 今まで、片思いの男性(A君)が居たのにも関らず、一方の仲の良い男性(B君)に猛烈アピールをされ、 後者(B君)と付き合ったことがあるといった経験がありますか? その他似たような経験がある方がいらっしゃいましたら、その体験談などをお願いします! よろしくお願いします。

  • こんなつき合いをしている女性の思いは?(女性の方へ質問)

    はじめまして。 私はもうそこそこいい年の男性です。 今、週末になると毎週二人で飲みに行く女性がいます。 ただ、彼女の仕事の関係で、飲みに行くのは金曜日と土曜日の深夜から朝にかけてなのですが、ここ3週間くらい毎週彼女の仕事の後、朝まで二人で飲んでいます。 一応マナーとして、私が飲み代は出していますが、女性ってただで飲めれば毎週、しかも金曜日土曜日連荘で飲みに付き合ったりするのでしょうか? ちなみに、彼女の仕事や友達とのつき合いの関係で、朝彼女を家に送り届けて帰ります。 送ったとき、特に次の約束をするわけでもないのですが、「また誘ってくださいね」って言ったり、メールで「私いつも暇なので誘って~」とか送ってきたりします。 彼女から誘ってくることはありませんが、私から誘ったら来てくれます。 今のところ、断られたことはありません。 平日は、自分も辛いし彼女も辛いだろうから誘わないようにしています。 彼女30過ぎなんですが、平日は学生しているんです。 今週末もまた飲みに行く約束をしているのですが、今週私が「今週末の予定は?」って聞いたら、「金土仕事です」って返ってきて、私がすぐ返事できなかったら、その後しばらくしてタイトルに「誘って」って書いたメールがもう一通来ました。内容は「だから飲みに行こう」。 女性ってただで飲めれば毎週でも飲みに来るものですか? 私はその女性を好きですし、そのような思いは伝わっていると思います。 彼女の行動をどう判断すればよいでしょうか?

  • 女性に質問します、これ嫉妬しますか

    あなたは寒がりだとします。暑がりの女性と仕事をしていて、少し気になる(好き)な男性が、暑がっている子を気遣って、その空間を涼しくしたら、嫌な気持ちになりますか? それとも、あなたは別に寒いアピールした訳でもないから、すねずに機嫌良く振る舞いますか? ちなみにその男性は、あなたが寒がりなのを知っています。

  • 30代の男性の方に質問

    こんばんは。好きな男性にアプローチをしたいので相談に乗ってください。 月初に初めて2人で会い、その週の日曜にも会う約束をしたのですが、 次の日に向こうから連絡があり日曜日はキャンセルになりました。そのときに別の日でどう?って提案をされたのですが、私は予定がつまっていたので、急遽当日に会うことになりました。 2日目にお互い好意がある雰囲気でしたし、 お互い好きといいましたが、まだ出会って数日なので、 焦らずもっとお互いを知ろうということになりました。 次会う約束をしたかったのですが、向こうが来週は仕事が忙しいとのことで・・・次の約束ができずお別れしました。 その日にメールがきて「再来週の予定が決まったら連絡するね。」と入りました。 ほぼ毎日メールのやりといはしていますが肝心の予定は入ってきません。 しびれを切らして彼に電話をしたのですが、来週も結局仕事が忙しいとのこと・・・。 その時に仕事でこういう事態が起こって・・・って説明もありました。 そして次の日に彼から「土日も仕事になっちゃった。また近いうちね。」ってメールがきました。 私が思っているよりも私のこと好きじゃないのかなって思うのですが、 (まだ出会って数日ですから当然だと思いますが) 本当にどうでもよかったらメールも折り返しの電話もくれないと思います。 私からどんどん「会いたい、会いたい」って言っても 実際お仕事が忙しい男性からすればちょっと「わがままな女」になってしまう気がして・・・。 とすると待っていた方がいいのでしょうか? でもどれくらい待てばいいのかもわからず・・・。 私は今回の恋はなんとしてでも成就したいので、 よいアドバイスをお願いします。

  • 女性の方教えて下さい

    お世話になります。30代前半男性です。 相変わらずグループの友達に片思い中です。さり気なく好意をアピールし続けているので、私の気持ちは何気に伝わっていると思うんですが、肝心の彼女の気持ちが???です。 そこで女性の方にお聞きしたいのですが、 「自分に好意を持っている男性の友達(友達としては結構仲が良く、大切に思っている)に対して、自分には彼氏はいないが、その友達のことを恋愛対象とは考えられない。」 という場合、次のうちどこまでやりますか? (1)自分からメール・電話をする (2)2人で食事をする (3)2人でドライブ・買い物・映画に行く (4)誕生日にプレゼントを渡す 一般論になってしまうのでしょうが、少しでも女性の気持ちを勉強したいと思って真剣です。 よろしくお願いします。

  • 酔っ払うと(女性の方に質問です)

    僕は同僚に片想い中です。(告白はしました) 友達みたいに、と言われたんです。 ある日、会社の飲み会に行った帰り道なんですが たまたま二人っきりになりました。 彼女はかなり酔っていたんです。 その前にふざけて他の人と腕を組んでるのを見たので 「俺とも腕組んでよ!」 とアピールしたら腕を組んでくれました。 そしたら、なんとなく手を握ってくれそうに もぞもぞしてたくれたんですが、恥ずかしくて僕のほうが、逃げてしまいました(--;) 僕の中では手をつないで歩くのは結構ドキドキするんですが、 酔っ払ってたから?してくれるもんなんですか? それとも、それくらいたいしたことないもんなのですか?

  • 女性の方に質問です

    僕には遠距離ですが片思いの女性がいます。 (正確に言うと以前は両想いだったのですが、彼女が別に好きな人が出来たため片思いになっています) 彼女は地方公務員をしているのですが、 上司からの仕事の押し付けが続き、体調不良で続けて仕事をするのが辛くて休みがちになり、 ついには精神的にも参ってしまって病院でカウンセリングを受けるくらいの状態になってしまっているそうです。 ちなみに、仕事の押し付けを受けてるのは彼女だけでなく、他の先輩や同僚にもあるらしいのですが、 彼女は頼まれごとを断れない性格であることと、優しすぎることやまじめすぎる事が災いしてると思います。 それからある日いつも通りメールで連絡したのですが、 「仕事するのがきつくてメールするのも辛いからちょっとメールを休ませてほしい」と言われました。 僕は仕事でストレス溜まっても発散すればなんとかなる性格でそこまで追い込まれたことはないので分からないのですが、 仕事が辛くなると、仕事と関係ないメールでもきつくなるものなのでしょうか? なる場合、それはどんな相手でもでしょうか?(例えば、友達はNGだけど好きな男はOK等) また、あたりまえですが遠距離のため僕と彼女の連絡手段はメールor電話しかありません。 あまりこういう経験がないので、どうしたらいいのかわかりません。 ご意見よろしくおねがいします。

  • 女性に質問!!こういう時は??

    好きな子を遊びに誘ったのですがその時はすんなりOKでした。しかし次の日やっぱりごめーんみたいな感じでメールが来ました。 今までは遊ぶ約束していたらキャンセル等なく、理由を聞いたら課題が忙しかったりで、疲れて寝てるかもだからわかんないと言われました。 これは遠まわしな断り??(しかし前の日にはOKだし??) それとも本当に?? 女性だから体調の問題もあるしなーとか考えながらもやもやとして。 女性なら遊ぶ約束していて体調悪そうかもと思ったら断ったりしますか??

  • 女性の方にご質問です。

    女性の方にご質問です。 先日片想い中の女性から誕生日プレゼントに たぶん2万円ぐらいするショルダーバックをもらったんですが、 単なる友達にそんな高価なものプレゼントするんでしょうか? それとも女性の方も好意を持たれているからなんでしょうか!? 恋愛経験が少ないので、とても悩んでいます。 ヨロシクお願いします。 ※片想い中の女性とは月3~4回 遊びにいったり飲みにいったりしています。

  • 女性の方にお聞きします

    女性の方にお聞きします ある機会に男性と知り合って、その男性と仲良くなってあなたはその男性の事が気に入ったとします。後日その男性から会おうと誘いがあり、あなたもokして会う日にちも決まっていた時に、あなたの都合が急に悪くなってしまってその約束はキャンセルになってしまい、次に会う日は決めず、しばらくしてからまた連絡する事にしました。そこでお聞きしたいのですが、最初に約束した時は会いたいという気持ちが強くあったけど、いったん会う日が先になり時間がたってしまった場合、その会いたいという気持ちは冷めてしまうものでしょうか?