• 締切済み

男性の方。どう反応しますか?

とても忙しい日々というのを心の中につくってください。美容院やレストラン、病院など、接客業をする中で、お客さんや患者から急にあなたと食事したいとデートの誘いを受けました。その時、どう反応しますか?患者やお客さんとデートをしていいのかな。とか考えますか?考えませんか?すぐOKする人は男性の中でどんな人が多いですか??例えば、遊び慣れてる人とか真面目な人とか。

みんなの回答

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.5

今バイトだけど接客業してます。 好みの相手だったらOKします。理由は人によって違うかもしれないけど自分が今フリーだからです。だから同じくフリーな人ならOKする人もそれなりにいるでしょう。

noname#31636
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gangiyou
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.4

私は病院に1年と2ヶ月入院していますが、その中でいろいろな人と出会います。誠意を見せてくれる人や、患者として扱わなかったりする人、いろいろです。そのなかで、誠意をみせて、純粋な気持ちで「お話をしたい」 付き合ってみたいと心の底から湧き出る感情があるなら、お互いに気持ちを確認しあって、デートをしてもいいのかな って思います。

noname#31636
質問者

お礼

ほんとうに素直に彼とお話をしたいといつか思えたとき、純粋な気持ちで誘うことにします。そしたらきっとOKでもだめでも、ちゃんとした意見もらえますよね。ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

一度でいいから、そんなシチュエーションに遭ってみたいです。 というのは冗談ですが、 全く知らぬ人なら丁重に断りますし、多少なりとも面識のある方なら 義理を果たす程度の付き合いはするかもしれません。

noname#31636
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう一度自分なりに考えてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.2

変な考えじゃなくて、その誘ってくれた方との付き合いの程度に よりますね。 親しくお世話になってる等であれば、そこは人付き合いもあるから 忙しくても時間を割く場合もありますし、そのシュチュエーションに よって考えは色々ですね。 でも、私の場合は忙しい中で下心を持ってわざわざ時間を割いて お相手する気はありません。

noname#31636
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。自分なりにもう一度考えてみます。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

こちらが恋心を持ってない限りは適当にはぐらかします。 恋心がある場合でもからかわれているのかどうかちょっと警戒しつつ応じます。 まあ、誘われ方にもよるんですけどね。 すぐにOKは、遊び慣れてるというよりは、人あしらいが上手いってことじゃないでしょうか? 「お付き合いも仕事の内」という発想である可能性が高いのでは?

noname#31636
質問者

お礼

そうですね。。残念ながら、「お付き合いも仕事の内」そう考えているかもしれないです。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どういう気持ちでデートの誘いを受けているのでしょうか?男性の方に聞きたいです。

    私27、気になる相手も同い年です。コンパではありませんが、出会いを目的とはしていない宴席で出会いました。その日のうちにメールアドレスを交換し、その日に食事の誘いを受けて、私もいい人だなと思ったので、OKをしました。食事は楽しかったし、相手に気に入られているなとなんとなく感じました。その後、これまで、2回デート(食事のみ)しましたが、全て1.5ヶ月~2ヶ月に一回の間隔。むこうからのお誘いです。しかし会うと、あそこ行こう、などとデートの話になります。私は好きな人とはしょっちゅう会いたいので、その後は待っても誘われないので、誘いを待ちきれず○○行かない?といいますが、その人は平日も土日も何かと予定がうまっているみたいで、誘うと必ずOKしてもらいますが、1ヶ月~2ヶ月とか先の日にちを指定されていまいます。現在、なんと3ヶ月間あっていませんが、また誘ってみたらOKされましたが、1ヶ月先の日にちを指定されました。これまでドタキャンはありません。彼女はいないのは確認済みです。その人は私に対してどういう気持ちなのでしょうか?男性は、特に気に入っていない女性の誘いでも受けるものですか?

  • 男性の方お願いします。

    男性の方お願いします。 私は20代女性です。 最近、気になる人に遠まわしですが、猛アピールしてるんですが、そこそこ反応も良く、仲良くなれてきている気がします。 そんな人を最近遠出のデートに誘いました。 共通の趣味の音楽のコンサートチケットを手に入れたので一緒に行きたい、といった感じです。 場所は車で2時間くらいかかる所です。 相手は即OKしてくれました。 ところがこのことを友達(女)に言うと、 「ただコンサートに行きたいだけかもしれないから、期待しすぎちゃダメ。」 と言われてしまい、そういうもんなのかなぁ…?と疑問に思い質問させて頂きました。 男性は、興味あることだったら気の無い女性からの誘いでも、遠出のデートに応じるのですか? 率直な意見お聞かせ下さい。

  • 男性の方、教えて下さい。

    飲食関係(お水ではありません)で働いてるのですが、よく来るお客さん(男性)の事で相談です。 その人は、お店に入って来る時、毎回、同じ女性店員の事を見ながら入ってきます。 その女性が、接客しようと思って行っても、そのお客さんは、他の店員を呼んだり、その女性が 行ったら、距離を取り、顔を背けた感じなのです。 その女性がレジをしてる時、たまたま、そのお客さんが、レジで並んでたのですが、その女性の事を ジーッと見てたり、こういう繰り返しの状態が1年ちょっと続いてます。 こういう態度は、その女性店員にだけで、ほかの人にはしてません。 それに、その店員が他の男性のお客さんを接客してる時、たまたま横にそのお客さんが並んでたのですが、そのお客さんの事を 見るという事が何度かあります。 こに男性のお客さんは、その女性店員をからかって、その反応を楽しんでるだけなのでしょうか? それとも、単なる、嫌いだからなのでしょうか?

  • 美容師さんにフラれてしまいました。通うのはやめるべきでしょうか。

    美容師さんにフラれてしまいました。通うのはやめるべきでしょうか。 私は男性なのですが、いつも担当してくれている美容師さんが気になるようになりました。 ある時、思い切って食事に誘ったところOKでその場で電話番号とメールアドレスを教えてもらいました。 こんな風に快諾してもらえたことが嬉しくて、もしかして相手も自分に好意を持ってくれているのかなと思ってしまいました。 そこから1ヶ月くらいの間に3回食事をしました。彼女の仕事終りに食事行ったり、彼女の休日に一緒に遊びに行ったり、彼女にカットしてもらった後にふとメールをして食事に行ったり。 この間に私が彼女を友達として誘っているのではなく、彼女に魅力を感じているから誘っていることも伝えています。それでも誘いには来てくれるので、きっと彼女も私に好意を持ってくれていると思うようになりました。 一方で食事を重ねる内に、彼女がとても気難しい一面を持った人だということも分かってきました。 例えば、 ・彼女に相談なく何か(食事やデートコースなど)を決めると機嫌が悪くなる。 ・一緒にいる時でも常に携帯を側に置いてメールが入ると食事中でもその場で確認、時には私の目の前で返信をする。 ・勘定はどんなに高額でも全て男が払う(気持ちを持っておくべき) ・すごく前向きで強気な一面もあれば、急に弱々しく自信のないことを言い出す。 こんな感じなのでデートをしている間もすごく楽しそうだったり、機嫌が悪かったりするので気を遣っていました。 また、彼女の交友関係はとても広く12月で予定が空いているのは2日間だけと言っていました。女性とよりも男性と行く方が多いと言っていたので多分そのほとんどが男性との食事でしかも高級なところに多く行っているのだと思います。 そして4回目のデートではレストランとライブに連れて行くと事前に彼女に伝えていたのですが、食事の時から機嫌が悪く会話もあまりはずまず携帯も頻繁に確認という状態になってしまいました。 結局、ライブもアンコールが始まる前に早々に引き上げてタクシーで送って行くという最悪の締めくくりです。 帰りのタクシーの中で、思い切って私のことをどう思っているか聞いたところ、「私はただ楽しい食事をしたいだけで、好きとか付き合って欲しいと言われるとちょっと。。。」という返事でした。私は「好きだ」とも「付き合って欲しい」とはっきりは言っていませんでしたが、好意を持っていることは伝えていたので、それならなぜ誘ったら来てくれるのか聞いたところ、「だって私は○○さんにたくさん失礼な態度を取っているじゃないですか。そうじゃなかったら、そんな態度をとるわけないですよね。」と言われてしまいました。 私が気難しいと思っていた彼女の態度は私に気付かせるための彼女なりのサインだったようなのです。 これにはかなり精神的にショックを受けました。好意を持ってくれていると思っていたら、逆に嫌われるような態度をわざと取っていた、、、というのが自分の中で消化しきれず悩んでいます。それなら最初から誘いを断ればいいのにとか、お客だから気を遣っただけなのかとか。。。 彼女の態度や言葉の端々に私に気付かせようとしていたサインを見落として舞い上がっていた恥ずかしさとか。 その後、彼女とは1度だけメールのやり取りをして連絡を取っていません。 こうなった以上、スパッと諦めて美容院も変えるべきか、一旦引いて普通の客として通い、どうしても諦めきれないなら機会を見て改めて誘うべきか。 彼女にはまだ強く惹かれており、自分の中でも考えがころころ変わり冷静な判断ができていません。 客観的に見て、アドバイスを頂けないでしょうか。

  • 理容師美容師や接客業全般の方教えて下さい

    私も8割以上接客の仕事してます 何とはいえませんがお客様あっての商売であると思っています そこでとくに会話などが多い理容師さんや美容師さんなんかに聞きたいのですがもし嫌なお客さんや苦手なお客さんがきたらどういう対処されますか? 顔にはだせませんがストレスが多くありがとうございました・・心の中ではもう2度と来るなっ~って思う事や思う人がしばしば訪れます 理容師さんにかぎらずですが接客業ってほんと嫌なことが週に1回くらいは必ずありますよね。 もうあなたが嫌いだから来ないで下さいって言う根性もないしまた来てくださいって言うほど来てほしくないし・・・・すごく複雑です 商売で時には酔っ払いで絡んできたり・・・暴力団や右翼やチンピラが絡んできたり・・・他のお客さまのお店に対するイメージとかもすごく悪くなりそうで今困ってます 客商売や接客業長い方ならこんな経験何度も乗り越えてきたと思いますが私ももう何年かは我慢とストレスの日々を消化してきています 将来の生活のためには我慢するしかないんです・・・お金たくさんあればこんな仕事はやめていますがいろいろ都合がありやめるわけにはいかないのです。 やはり会話なんかせずに無愛想に振舞っていればもう2度と来たくないってなりますかね?変に愛想振舞うと勘違いして常連になってしまいそうだし・・・・ほんと見た目の悪い人間ってのは嫌いです・・・態度がでかいし声でかいし無理な注文するし・・たかったり冗談ばかりいうし・・・すいません。ついいろいろ言ってしまいました 皆さんはこういうお客がきたらどのような対処がベストだと思いますか まだまだ未熟な私にどうかご指導よろしくお願いします

  • 男性の方に質問 どう思いますか?

    僕は、男性と子供(特に男の子)をターゲットにしたレストランを考えてます それは添付写真のような「中央制御室」を模したレストランです。 なんかSFの世界みたいでカッコよくないですか? ウェイターやウェイトレスは作業服を着て接客にあたり 彼らのことを〝運転員〟と呼びます。 客が注文する時に、運転員は上の方にあるメニューを見て 「ハンバーグランチ 注文確認」と指差し確認をするのです。 食事していただくだけでなく、店の世界観や雰囲気も一緒に楽しんでいただきたいのです。 どうですか?おもしろいと思いませんか? 工学系の大学の近くに作れば大学生からは 人気のスポットになると思うのですがどう思いますか? なぜこのような店を考えたかといいますと 店独自の世界観や雰囲気のあるレストランって女性客ばかりで男性客には入りづらいからです。 逆に男性客の多い店って雰囲気や世界観がなく、ただ食べて終わりというだけのが多いからです。 ラーメン屋や牛丼屋なんてまさにそうですね。 ですから男性の方にも世界観や雰囲気を楽しんでいただきたいので 男性が喜びそうな世界観というのでこんなお店を考えました。 男性は子供の頃からSF作品などでこういう世界観を見ている人が自分も含めて多いので。 それにこんなお店があったら僕は絶対に行きたいです! 男性の方、行ってみたいと思いませんか? ※機械類は本物ではなく全てダミーです。本物の機械を置くと維持費に莫大な費用が掛かり安く提供できないので

  • 男性の方に聞きたいです。いきなりの誘いにのりますか?

    職場で仲良く話す間柄の女性(年下の後輩の女性など)やメールくらいの付き合いの女性に 冗談半分のように「今度飲みに行こうよ(連れて行ってください)」 って言われたら、okしますか? 私の悪い癖でノリでというか冗談で「デートしよう」とか「飲みにいきましょう」っていっちゃうんですね。お笑い芸人が誘うみたいに。 私は気のない男性には冗談で職場でみんなが団欒の中言うんですが。 みんな笑ってくれますし、人によって乗ってくれる人もいるし、答えてくれない人もいます。 実際的に人と飲んだり騒ぐのは嫌いじゃないし帰りに誰かと飯に行くのも好きなほうです。 でも、気になる人にはメールでいうと「あっつ(汗)ああ」みたいな反応かノー返事(メール返事なし)で、これどうなんでしょうか? 相手の反応みるつもりで冗談半分の茶化しで言っている分、正直きついですよね。冗談と受けられてるのか本気に聞こえるのか内心怖いです。 男の人にとったら飲み・2人きりのキーワードはお誘い(体の)を意味すると教わりましたが。 深い付き合いのない女性に言われる分どうなんでしょう?その言う女性のキャラにもよると思いますが、よく、ひょうきんな性格だとは言われます。

  • クラブ・ラウンジにお勤めの方への接客

    ヘアーセットをされていらっしゃる方に是非お聞きしたいです。 24歳の美容師(女)です。約2年ほど六本木や新宿のキャバクラでヘアーのセットをするアルバイトをしています。 最近、ヘアーセット中心の美容室から『一緒に働かないか』とお誘いを頂きました。 私自身、この仕事が楽しいと感じており、願ってもいないお誘いで是非!!!! という気持ちはあるのですが、今お仕事を頂いているお店をはじめ、これまで年齢が若くてアルバイト感覚でお勤めしている子たちばかりと接してきました。お店がセット費用を出している事や、年齢が近いこともあり言葉使いや気の使い方をあまり考えた事はなく、わきあいあいと友達のような感じで楽しくやってこれました。 お誘いを頂いているサロンのお客様は高級クラブのママさんなど、まさしく接客のプロの方々です。 どういった接客や会話で居心地の良さを感じて頂けるのでしょうか? 逆にどういった接客や会話だと信頼を無くしてしまうのでしょうか? また、これまでに失礼だと感じる接客を受けた経験のある方 是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 男性はどうですか?

    好意を寄せてきている女の子から遊びに誘われたとして 好きまではいかないが好意を少しでも持っていて恋愛に発展するかなという場合と 好意も持っていないしこの人とは恋愛には発展しないと思っている場合 遊びの誘いを断りますか?OKしますか? 誘いを受けてそれぞれどのような反応や返答になるのか教えてください。

  • お客さんを食事に誘いたいのですが、仕事柄お客さんからの誘いはあるのです

    お客さんを食事に誘いたいのですが、仕事柄お客さんからの誘いはあるのですがこちらから誘うのは初めてで悩んでいます。 私は美容師なのですが、お客さんにダメなんですが好意を持っています。 メールアドレスは知っていて、お客さんは年下でお互いタメ口で話せる仲です。 美容師からの誘いは皆さんはやはりいけないと思いますか? よろしければ感想宜しくお願いします。