• 締切済み

男性の方。どう反応しますか?

とても忙しい日々というのを心の中につくってください。美容院やレストラン、病院など、接客業をする中で、お客さんや患者から急にあなたと食事したいとデートの誘いを受けました。その時、どう反応しますか?患者やお客さんとデートをしていいのかな。とか考えますか?考えませんか?すぐOKする人は男性の中でどんな人が多いですか??例えば、遊び慣れてる人とか真面目な人とか。

みんなの回答

• kei811
回答No.5

今バイトだけど接客業してます。 好みの相手だったらOKします。理由は人によって違うかもしれないけど自分が今フリーだからです。だから同じくフリーな人ならOKする人もそれなりにいるでしょう。

noname#31636
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきました。ありがとうございます。

• gangiyou
回答No.4

私は病院に1年と2ヶ月入院していますが、その中でいろいろな人と出会います。誠意を見せてくれる人や、患者として扱わなかったりする人、いろいろです。そのなかで、誠意をみせて、純粋な気持ちで「お話をしたい」 付き合ってみたいと心の底から湧き出る感情があるなら、お互いに気持ちを確認しあって、デートをしてもいいのかな って思います。

質問者

お礼

ほんとうに素直に彼とお話をしたいといつか思えたとき、純粋な気持ちで誘うことにします。そしたらきっとOKでもだめでも、ちゃんとした意見もらえますよね。ご意見ありがとうございました。

回答No.3

一度でいいから、そんなシチュエーションに遭ってみたいです。 というのは冗談ですが、 全く知らぬ人なら丁重に断りますし、多少なりとも面識のある方なら 義理を果たす程度の付き合いはするかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう一度自分なりに考えてみます!

• suekun
回答No.2

変な考えじゃなくて、その誘ってくれた方との付き合いの程度に よりますね。 親しくお世話になってる等であれば、そこは人付き合いもあるから 忙しくても時間を割く場合もありますし、そのシュチュエーションに よって考えは色々ですね。 でも、私の場合は忙しい中で下心を持ってわざわざ時間を割いて お相手する気はありません。

質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。自分なりにもう一度考えてみます。回答ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.1

こちらが恋心を持ってない限りは適当にはぐらかします。 恋心がある場合でもからかわれているのかどうかちょっと警戒しつつ応じます。 まあ、誘われ方にもよるんですけどね。 すぐにOKは、遊び慣れてるというよりは、人あしらいが上手いってことじゃないでしょうか? 「お付き合いも仕事の内」という発想である可能性が高いのでは?

質問者

お礼

そうですね。。残念ながら、「お付き合いも仕事の内」そう考えているかもしれないです。回答ありがとうございます。