• 締切済み

川に流す

この前、刈り取った雑草を川に流したら、親に怒られてしまったのですが 雑草を川に放り込む事ってよくないことなのでしょうか?

みんなの回答

noname#38373
noname#38373
回答No.2

日本の川の汚れは一般に有機物が多いため過栄養状態になるためです どっちにしろ公共の川にゴミを捨てるのはダメだべ

• micikk
回答No.1

モラル的によくないですよね。 雑草と言えどもゴミとして川に流した訳ですよね? であれば、食材とかも腐って土に帰るからといって川に流していい事になります。 環境を考えた、ご両親の配慮なのでは?