• ベストアンサー

唾液を吐く原因は?

MIXのメス2歳。まるまると太っていて、定期健診でも異常なし。猛暑なのに、食欲もあります。さきほど、エサの前にゲボゲボと音がしたので覗いてみると、唾液に泡が混じったようなものを2カ所に吐いておりました。毛玉吐きならいいのですが。よだれで何か病気があれば心配です。その後、エサはいつものようにモリモリ食べましたので、おなかが空きすぎて吐いたのでしょうか。同じようなご経験のある人がおられたらと思い質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bee0310
回答No.1

空腹でも吐く事はあるようです 便秘や下痢などは大丈夫ですか? 続くようだったら 今年は各地猛暑のようなので 体力も消耗していますから 獣医さんへ行かれた方が良いと思います 参考になりそうなURLを見つけたました

参考URL:
http://medical.animalone.co.jp/dictionary/symptom.php?sid=2
payment
質問者

お礼

下痢は大丈夫ですが、多少便秘ぎみのような気がします。とてもわかりやすいサイトですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

吐しゃ物の色は? 真黄色なら 胃炎の可能性もありますよ

payment
質問者

お礼

暗いところでみたのでわかりませんが、ティッシュには色はついていませんでした。ありがとうございました。