• ベストアンサー

性格の悪い彼氏・彼女

あなたの経験した性格の悪い彼氏・彼女について、 具体的にどんなふうに性格が悪かったのか教えて下さい。 それでも付き合っていた理由があれば、それも教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taitan72
  • ベストアンサー率30% (21/70)
回答No.4

性格が悪いというか…なんというか…学生時代に付き合った彼女。 まず#3さんが書かれているように、とにかく目の前で他の男といちゃつく。で、私がちょっと不機嫌になると「何で? 私はただ友達として接してただけなのに」などとぬかしやがる。 そのくせ、私がほかの女の子とちょっと仲良さげに話したりしたもんなら、皆の前であっても嫉妬モード全開。「○○(私の名前)、帰るよ!」と、私の手を引っ張ってその場から連れ出したり。 そんなこんなで疲れてしまい、別れを切り出したら今度はストーカーモードに。夜中にアパートのドアを蹴りまくる、チャイムならしまくる、(当時は携帯などなかったので)家の留守電に「絶対別れないから!」とテープが無くなるまで録音。結局情に絆されて、よりを戻すこと数回…ほんと、付き合ってた理由は「情」だけかな~今思うと。 んで、最後は向こうが男を作って終わるわけですが(笑)。最後のセリフが「私って結構男にモテるってわかったんだよね~」。ようは、絶えず誰かと付き合ってないと我慢できない性分だったようで。まぁ振り回されましたな…今となってはほんとに良い思い出ですが…

noname#4454
質問者

お礼

なんとも後味の悪い話ですね。自己中し放題って感じで、終いには…ですからね。 でも、今は良い思い出と言えるtaitan72さんは素晴らしい方のようで、感服しました! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.10

私も私の友達いい加減30過ぎてますがいっこうに結婚する気配なし。(笑) 『性格の悪い彼氏・彼女』ではなく、こういう性格だと結婚(恋愛出来ない)で書かせてもらっていいですか? Aタイプ(女性)(身の程知らずタイプ) 理想のタイプを作り上げてしまっていて、ちょっとでもはずれると怒り狂うタイプ。 話を聞くと、顔がいいとか、セックスが激しいとか、運動神経がいいとかとかで、中身はどうでもいい?らしい。 Bタイプ(女性)(失敗したくないタイプ) 結婚(恋愛)したいものの、今一歩踏み込めないタイプ。 合コンしても積極性がなく、存在すら認知されないことも・・・ 付き合っても相手のマイナス面を見ただけで逃げ腰になるので実は仮性Aタイプだったりする。 Aタイプ(男性)(身の程知らずタイプ) 言うまでもない??? Bタイプ(男性)(失敗したくないタイプ) 超自然すぎて、女性を喜ばすのが下手。 女性経験がないのが致命的。 まわりからいい人と言われる・・・。

noname#4454
質問者

お礼

やっぱり、結婚できない人にはそれなりに理由があるってことでしょうかねえ…?? かなり極端な人たちですね(汗) 人の振り見て我が振り直せ、と言いますから、気をつけたいですねー! でも、理想と違うだけで怒り狂うんですか!? 女性のAB両タイプって、自分が変わるとか、譲るっていう気持ちはないんでしょうね…。 男性Bタイプも分かるなぁ~。そういう人って、いますよね! なんか、下手な恋愛ドラマに出て来そうなキャラたちですね(笑) 面白かったです。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166310
noname#166310
回答No.9

性格というか悪かったのは頭かな~と感じますけど、 別れる際の理由が 「だってneiちゃん、テニスが下手だから(ラリーが続かなくて面白くない)」 「それにneiちゃん、胸が小さいから(エッチの際に面白くない)」 の2本立て(笑) あきれましたよ。 最短の2ヶ月で別れた奴です。

noname#4454
質問者

お礼

確かに2ヶ月が限界ですね! ちょっと頭悪すぎであきれてしまうかも…。 それでも、それを知るまでは付き合おうと思うくらい魅力はあったんでしょうね…(?) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4751
noname#4751
回答No.8

自分のことをなにもできない男。 実家暮らしだったけど、家にお金入れない。 料理もできない。 遠恋だったけど、あいにきてくれたこともない。 会いに行ったら、ホテル代食事代ネットカフェ代朝食まで私もち。 クリスマスプレゼントも用意していったのにむこうは「金ないから・・・」 おいおい、おまえバイトしてんだろ?? ついでに「結婚しよう!」「子供うんで!!」 マジおおきなあかちゃん。 あほくさくなりました。

noname#4454
質問者

お礼

実家で家にお金入れない上に、デート代もないなんて…。ちょっと絶句ですね。かなり甘えた男ですよね。親が甘やかして育てたのでしょうか…。甘えるのは親だけにして欲しいですね(苦笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zent1212
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.7

口だけの男。言うことだけは一人前のくせに実行力ゼロ。私に借金を作り請求しても返さないから愛想つかしたら偶然を装って職場にまで押しかけてきました。もちろんその時も所持金0円でしたよー。返す気ないのに会いにくるな~!(笑)

noname#4454
質問者

お礼

金にだらしないし、口もだらしない男…ですかぁ。有言実行であって欲しいものですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura98
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.6

高校生の時の話ですが私にお金を要求してきましたよ。相手は19だったかな。 最初はゴハン代とかだったけどそのうち生活費みたいなものとかも要求してきて さすがにフツーの高校生のバイト代ではどうにもならなくて「別れる」とか 言ったら「俺は精神的苦痛を受けた。慰謝料払え」とか言ってきて・・・。 もちろん払いませんでしたよ。別れてしばらくはTELだけ頻繁にあったけど、 そのうちなくなりました。

noname#4454
質問者

お礼

高校生に金を要求するなんてロクな奴じゃないですね。驚きです。 そういう男もいるんですね…。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2054
noname#2054
回答No.5

お金を騙しとられました・・・。 貸す方も悪いのですが、好きな人が困っていたらやはり力になりたいと思いますよ、それが間違いでした。 被害合計約30万位・・・。もちろん返ってきませんし、相手は消息不明になりました。 人の心を踏みにじるような人は人間のクズだと思います。 僕からの忠告。 恋人どであろうがどんなに親しい関係でもお金の貸し借りは絶対にやめましょう。 その後の関係もギクシャクします。 どうしても貸す時は上げるつもりでおいた方がよいです。

noname#4454
質問者

お礼

やはり「金」ですか。まったくもって仰る通りだと思います。 余談ですが、恋人の恋愛に対する態度は、金の使い方に表れるそうです。結構これって当たってるかも…。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3361
noname#3361
回答No.3

僕の前で他の男といちゃつくんです で,怒ると「私と付き合うのならこれくらい我慢しないといけない」って言われました。 もちろんすぐ別れましたよ。

noname#4454
質問者

お礼

え!?って感じの行動と発言ですね。別れたのは当然でしょうね…。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sebun-7
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

性格が悪いというか、絶対付き合いたくない彼女は、嘘や浮気ばっかりの娘。とにかく精神的にマイッタって経験があります。 やっぱり信頼できるパートナーが1番ですね。

noname#4454
質問者

お礼

その通りですね。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼女の性格が悪かったですね。とにかく暴言を吐く人で疲れましたね。 それでも付き合っていたのは肉体関係があったからですかね? なんかもったいないような気がして、ついつい1年も付き合っちゃいましたね。

noname#4454
質問者

お礼

1年も!?気の長い方なんですね…(笑) 暴言ですかぁ。口は慎まないといけませんね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の性格に困っています

    彼氏は1つ年下の20歳の社会人です。彼氏のことは大好きで半年付き合っているのですが(告白は向こうから)、最近彼の受身な性格にほとほと困っています。 男らしく強気で少々強引な男性が好みなせいもあるのですが彼は正反対です。いいところは沢山あるし(思いやりが非常に強く、純粋でまっすぐな性格。仕事も頑張っていて人間的にはすばらしいと思える人)彼に男らしさを求めるのはあきらめようと思い付き合うことにしたのですが、やはり半年経った今少々彼の頼りなさにいらだってノイローゼ気味です。 性格に我慢できないなら別れろといわれそうですが、決して別れたいわけではありません。それ以外は文句のつけようの無い人なのです。最初はただ物足りないくらいだったのですが最近神経にさわるくらい腹がたちます。 具体的にどこが嫌いかというと、無口なのはいいけれど大事な話のときになんの意見も言わない(いい加減なわけではなく自分の意見があるのに言わないという意味です)、私がちょっときついことをいうと納得していないのにすぐわかったと言ってふてくされる、アドバイスを求めて相談してもなんのアドバイスもくれない、泣いていてもただ見ているだけなどがあげられます。 ちゃんと親身にきいてくれているのはわかっているだけに余計なんで何もいわないの?!とおもって無性に腹が立つんです。私は彼を尊敬しているし、彼の意見を聞きたいのにそれを伝えても何故なにもいってくれないのかといつもかなしくなります。何度もなおしてほしいといったのですがなおる気配はありません。 元々私は悩んだりするタイプで彼氏には精神的に頼りたいのですがこれではちっとも甘えられず頼れません。どちらかといえば甘えてくるのは彼氏のほうで私はいつもしっかりしていないといけないんです・・。 こんな彼氏とどううまく付き合っていけばいいでしょうか?

  • 彼氏の性格

    結婚を考えている彼氏の事ですが、会話をするとほとんどが私の意見に『違うって○○○……やって』や、『でもー△△△…』等々、反対意見や、反抗的な言い方をしてきます。 正直疲れる時もあります。あまのじゃくでしょうか?性格が合わないのでしょうか?価値観が合わないのでしょうか?それとももっともっとたててほしいのでしょうか? 私の性格は自分の意見ははっきり言うし頑固なところもあるけど、基本素直?な感じだと思っています。 時々そんな彼氏に疲れた時は冗談混じりに笑って冷やかしながら『そうだねー分かったから~アハハー』的な感じで返すとムッとされます。 この彼氏の性格は直らないでしょうか? 素直な人が好きなのでもっと素直になってほしいです。 別れるとかは考えていないです…。 何か良いアイデアはないでしょうか?

  • 彼氏の性格についてです

    彼氏の性格についてです 1ヶ月前に社内恋愛で彼氏が出来ました。 私27歳、彼氏35歳です。 一緒に居るときに話す内容としては職場の話、しつこく元彼の事を聞いてくる、怒らすような冗談を言う、妄想話がほとんどで同じことを執拗に言ってきて、しかもずっとベラベラ話しています。 元彼に関しては告白された場所まで聞いてきました。 妄想話も酷くて「俺がいきなり髪の毛切ったら怒るでしょ」とかしょうもなさすぎます。 面白い話してよと伝えたら「親友の彼女を寝取ってHした」とかありえないことを言い出しました。 一緒にいて楽しいと思ったことはあまりなく、私が怒ってイライラしていることが多いです。優しい所が好きなのですが性格のしつこさ等すでにウンザリしてきました。 メールのやり取りでこれ以上付き合えない等のメールを送った日には1日40回ぐらい電話がかかってきました。友達と一緒にいることを伝えて今は止めてと伝えたのにも関わらず掛かってきました。 嫌なところは全て彼氏にも言って直すと言ってますが元からの性格なので直るのか疑問です。 この性格は直ると思いますか? あと、この歳でこんな幼稚な性格でこの先、大丈夫だろうかと心配になります。

  • 彼氏が私の性格を直そうと(長いです)

    こんにちは。28歳女性です。 付き合って7ヶ月になる彼氏(同僚、しかも始めての彼氏です)がいるのですが、最近私の性格について「そういうところ、すごくガッカリ・・。直したらもっと良い女性になるよ」と言ってきました。。 言われたとき、「ガッカリ」の言葉にショックでしたが、 「大好きな彼氏のために、少し注意しながら頑張ってみよう」 と思い、そう伝えました。。 そんなことから1ヶ月ぐらいたった先日も、また「こういうところも努力して(直して)みたら?」と言われました。 (私は、あまり物事にこだわりを持つほうではなく、また、自分の意見をちゃんと言葉にできないので、そのあたりを改善してみたら?的な注意でした。) 彼は、マイワールドを確立していて自分自身も向上心を持っている人です。ですので私のために言ってくれているというのは分かります。 ただ、立て続けに言われてしまい私は、そんなに自分はダメなんだと落ち込むのと同じぐらい、なぜこんなにも私を直したがるのか、こんな私を好きになってくれたのではないのか?このままではダメなのか?と思ってしまいます。 さらに、この先も色々と直そうするのではないかと思い、少し恐怖心が出てきてしまいました。 女性のみなさん、こういうことを言われたことがありますか?また、そういった場合、どのようにされていますか? 具体的に書くとさらにますます長文になってしまいますので、漠然とした質問で申し訳ありません。 是非、みなさんのご意見をお願いいたします。

  • ネチネチした性格を改善したい

    題名の通りですが、ネチネチしたしつこい性格を治したいです。 誰にでもではなく、彼氏に対してだけネチネチしてしまいます。 具体的には、彼氏に気持ちを確かめたり、帰りたくないと言い困らせたりです。 彼氏はあっさりした性格なので、私のこのような性格を治してほしいようです。 はっきりそう言われたわけではないですが、そう感じます。 アドバイスをお願いします。

  • 彼氏の性格

    彼氏の性格。 まだ結婚もしていない彼氏との会話の中で、子供を授かれた場合に厳しく育てたいと彼氏が毎回私に言ってきます。話すのは自由なので構わないですが、彼氏の父親が割と亭主関白気味なタイプなので彼氏自身も昭和チックな考えの雰囲気があります。 彼氏は趣味で習っているスポーツを子供たちに教えるボランティア的なやつをやっていて親御さんからも教えるのが上手いとか言われたと私に自慢げに話してきました。 そんな彼氏についていきたいと思うよりも、不安が勝ってしまうのですがどうなんでしょうか?

  • 忘れっぽい性格のせいで彼氏を怒らせました

    忘れっぽい性格のせいで彼氏を怒らせました 大学生女。もうすぐ付き合って一年になる彼がいます。 私はとても忘れっぽい性格みたいです…予定がブッキングしないように手帳にきちんと書くようにしているのですが、 話の内容や口約束は覚えていないことがほとんどです。 それで、また彼を怒らせてしまいました。 彼と映画を見に行く約束をしていました。ただ見に行く日を具体的に決めていなかったので、手帳に書いておらず、そのまま約束を忘れて他の人と映画を見に行ってしまいました。 「人の話をきちんと聞いていない」「興味がないから忘れるんだろ」みたいなことを言われてショックを受けました。また自分のあまりの物覚えの悪さにも幻滅しました。 彼のことは大好きなのに…どなたか改善策を教えてください><

  • 性格を変えたいです

    最近彼氏に振られてから、ずっと考えて悩んでいます。多分というか、そのせいでよく頭痛が起きるし頭がずっと重いんです。頭痛持ちでもないんです。もう過去のこと!忘れよう!っていう前向きな考えになれば良いのですが、すぐ悪い方向に考えたり「でも…」「だって…」とくよくよ考えてしまいます。周りのことも気になりますし、割り切った考え方もできません。こういう性格で振られたっていうわけじゃないんですが、この性格を変えたいです。もっとあっけらかんな、なんとかなるだろうという性格に憧れます。 考え方も変えれば頭痛もなくなると思うんです。こういう風に考えてるみたいな何か方法やアドバイスみたいなのはあるでしょうか?すみません、お願いします!

  • 彼氏がいるコの性格

    中2テニス部女子です。 私は前までリア充でしたが今は非リア充です。 それで今私は彼氏が凄くほしいです。 私の性格を友達に聞くと『面白い、可愛い、優しい…』などなどです。 スタイルも良いと言われるし『Aちゃんはモデルやな!』と言われたり…! 顔が可愛いとか色々言われます。 だけどそんな私は彼氏がいません。笑 そこで質問ですが、彼氏がいるコの性格はどんな性格ですか? 外見?内面?どちらだと思いますか? かいとうよろしくでーす!

  • 彼氏の性格の直し方

    付き合って1年の彼氏がいます。 お互い20代後半です。 大晦日~元日にかけて会う予定ではいるのですが、彼氏の反応が最低です。 今日の朝、 「明日の時間決めよう。13時は?」 と送ったところ、 「パチンコ打つから何時になるかわからん!笑」と返事が来ました。 彼氏は自己中ナルシストで、そういう性格だとわかっているつもりではいましたが、この返信の仕方はさすがにイラッときました。 雑に扱うにもほどがあると。 彼は無意識にしていると思いますし、わたしに対しても遠慮がないのだと思います(良く言えば気を遣わない)。 こういう人にはどのように対処するのがいいのでしょうか?20代後半なので性格はもう直らない気がしますが何かアドバイスいただけるとうれしいです。 ちなみに彼は来るもの拒まず去るもの追わずな人らしく、ガミガミ言うタイプとかだと離れていくと前に言ってたことがあります。 わたしは基本そんな言わないタイプで、どちらかというと温厚な方だと思います。彼に対して何か言うことはめっっったにありません。