• 締切済み

元カレのことが好きだけど・・・。

1ヶ月前、彼氏に急に別れを告げられました。別れる何日か前には普通に会って、Hもしていつも通り仲良く過ごしていたのに、急に携帯は着拒、メールは返ってこない、ほぼ音信不通状態でした。 別れてからもまだ彼のことが好きだったので、頑張って、何とか今までのように連絡は取れるようになりました。 でも、彼は私と別れて1週間も経たないうちに新しい彼女をつくってしまっていて・・・ものすごくショックでした。 初めての彼氏で、初めて心から人のことを想えて、大げさかもしれないけど彼が私の全てでした。なのに急に突き放されて、もう自分がどうしたらいいのかわからなくて、ご飯も食べられないし、眠れないしで精神科までかかりました。 でも、時間が解決してくれるという周りの友人たちの話の通り、徐々に気持ちが落ち着いてきて、彼以外の男性にも目を向けられそうになってきました。 しかし、私に男の人の陰があるのをひょんなことから彼に知られてしまい、付き合ってた時以上に束縛が強くなりました。私の携帯をチェックして、男の人の番号は全部消したり、自分の前で男の人に電話かけてもう連絡しないって言えとか・・・。「お前を育てたのは俺なんだから、俺以外の男には触らせない」とか「俺のことだけ見てればいいの」とか自分から振ったのにどういうこと?と思ってしまいます。普通そこで私が怒らなきゃいけないと思うのですが、やっぱりまだ彼のことが好きなので彼の思い通りにしてしまう自分がいます。彼からも「やっぱりお前がいい。今の女には興味がもてない。」と言われるのですが、「でも、親友から紹介された女だから、親友に最低だと想われるし、女も傷つけてしまうだろうし、まだ別れるのは無理。でも本気なのはお前だ。」と彼が結局何をしたいのかわからなくて・・・。 他にもいろいろ気を持たせるようなことを言ってくるようになりました。 彼と連絡をとらなければいいんだというのは分かっているのですが、どうしてもまだ期待してしまいます。 みなさんだったらどうしますか?わかりづらい内容ですみませんが宜しくお願いします。

• hy29
  • お礼率36% (7/19)

みんなの回答

回答No.8

その男がいろんな女をやりたいだけなのでしょう・・・ あなたに言った優しい言葉は別の女にも言っていますよ。 男はあなたみたいになんでも自分の言う事を聞く、都合のいい女はとりあげず確保したいものです。 どんな人間関係でも弱気になると、弱く小さい人間に食いつぶされますよ・・・ 男の本音を聞いて気分を害したかもしれませんが、あなたには強く優しい女性になって欲しいと思います。

• Taaakooo
回答No.7

あなたは、彼を好きだと書いていますが 本当に好きなんですか? 今まで 彼とかかわった時間にたいして 執着しているのを 好きだと勘違いしているのでは? ただの自己暗示だと思いますよ。 >急に携帯は着拒、メールは返ってこない、ほぼ音信不通状態でした。 これで、すでに 彼は、あなたに ふさわしくないです。 復縁しても、不幸になるだけですよ。 好きという気持ちの奴隷になっても 幸せにはなれません。 元彼の言いなりにならずに、 毅然と あなたの言いなりにはならないと 伝えて 彼を切りましょう。

回答No.6

はじめまして。 男性の甘い言葉に惑わされないでください。 彼はあなたをキープしているだけですよ。 甘い言葉を吐いて、期待させておけば、あなたはずっと彼のことを好きでいるから。 今までされた事、自分が傷ついた事、すべて紙に書いてみてください。 それでも彼が好きならば、彼とは離れてください。 あなたが彼を好きでいる限り、彼はあなたを本命にはしません。 自分のこと好きでいてくれると思ってナメてますからね。

• jimmy35
回答No.5

まぁ、自分も男ですが、その人とは切った方がいいように思いますね。 No.3さんも言っていますが、残念ながら男の生理的本能が言わせているとしか思えません。また、そういう人は大抵女性並みの言語本能をお持ちですから、次々に言葉を出してきます。何を期待されているのかわかりませんが、多分裏切られるのがオチでしょう。おそらく今の彼女とはうまくいってないのでしょう。 それでも携帯等で追いかけるのなら、いっそのこと携帯番号そのものを変えることを始め彼との思い出の品を処分することをお勧めします。未練があっても声すら聞けなくなったら、また、思い出のあるモノすらなくなってしまったら、案外早く忘れ得るものじゃないでしょうか??

noname#62743
noname#62743
回答No.4

「でも、親友から紹介された女だから、親友に最低だと想われるし、女も傷つけてしまうだろうし、まだ別れるのは無理。でも本気なのはお前だ。」と彼が結局何をしたいのかわからなくて・・・。 とありますがあなたという彼女がいるときに親友に女を紹介してもらったっていうことですよね? たとえ彼が言った↑の言葉が本当だとしてもまた同じことをされるだけですよ?本当だとは思えませんが。。。 今の彼女にあなたとまだ続いているのがバレた時に、前の女がしつこくて...などとでもいいそうだし。 彼はあなたを都合のいい女にしたがっているのだと思います。 若い時って意外と早く過ぎてしまいます。こんな不誠実な男に大事な時間を浪費するのは本当にもったいないですよ! 急に携帯は着拒、メールは返ってこない、ほぼ音信不通状態 あなたがされたように彼に仕返してみてください。こんどは彼ががんばってあなたをつなぎとめようとすると思います。逃げられると追いたくなるのです。以前そういう男から聞いたから間違いないです。 自分を大切にしてくださいね。

• ash2pure
回答No.3

う~ん。 冷静に考えると、彼があなたを本当に幸せにできるというイメージが湧きません。 男の本能として、なるべく多くの女性をキープしたいという心理があります。 (俺も男ですけどね) 女性は、一人の子供しか産めないけど、男はキープした人数に子供を 産ませることができるから、 というのが生物学的理由です。 多分、男の恋愛の心理でいう「去る者に対して執着」という特性は そこから来てるんじゃないかと。 俺の予想ですが、彼は、あなたを完全に手に入れたら、また裏切ると思いますよ。 彼の悪口みたいで申し訳ないけど、彼はセックスの相手が欲しいだけ だと思います。

回答No.2

自己中で最低な男ですね。別れたほうがあなたのためです。 好きだとどうしても彼を信じたいと思ってしまうかもしれないですけど、文を読んだ限りではいい男とは思えませんね。 つらいと思いますが、スパっと切ったほうがいいですよ。 引きずってもいいです。 でも人生一回きりなのにぐだぐだこんなところで止まってたらもったいないですよ! 世の中ほんとうにまだまだいろんな人がいますから! きっと質問者さまもこれから先もっと素敵な人に巡り合えると思います。 がんばって!!

• npryn
回答No.1

私もそのような経験あります・・・。私は3回くらい付き合って別れるというのを繰り返してきました。でも私も彼のことが好きだからちゃんと向き合おうと決心しました。なので彼にちゃんと嫌なところをはっきり言ったほうがいいと思います。それでもダメだったら諦めたほうがいいかもしれません。これは私の場合なので分かりませんが・・・。がんばってください。