• 締切済み

元カレのことが好きだけど・・・。

1ヶ月前、彼氏に急に別れを告げられました。別れる何日か前には普通に会って、Hもしていつも通り仲良く過ごしていたのに、急に携帯は着拒、メールは返ってこない、ほぼ音信不通状態でした。 別れてからもまだ彼のことが好きだったので、頑張って、何とか今までのように連絡は取れるようになりました。 でも、彼は私と別れて1週間も経たないうちに新しい彼女をつくってしまっていて・・・ものすごくショックでした。 初めての彼氏で、初めて心から人のことを想えて、大げさかもしれないけど彼が私の全てでした。なのに急に突き放されて、もう自分がどうしたらいいのかわからなくて、ご飯も食べられないし、眠れないしで精神科までかかりました。 でも、時間が解決してくれるという周りの友人たちの話の通り、徐々に気持ちが落ち着いてきて、彼以外の男性にも目を向けられそうになってきました。 しかし、私に男の人の陰があるのをひょんなことから彼に知られてしまい、付き合ってた時以上に束縛が強くなりました。私の携帯をチェックして、男の人の番号は全部消したり、自分の前で男の人に電話かけてもう連絡しないって言えとか・・・。「お前を育てたのは俺なんだから、俺以外の男には触らせない」とか「俺のことだけ見てればいいの」とか自分から振ったのにどういうこと?と思ってしまいます。普通そこで私が怒らなきゃいけないと思うのですが、やっぱりまだ彼のことが好きなので彼の思い通りにしてしまう自分がいます。彼からも「やっぱりお前がいい。今の女には興味がもてない。」と言われるのですが、「でも、親友から紹介された女だから、親友に最低だと想われるし、女も傷つけてしまうだろうし、まだ別れるのは無理。でも本気なのはお前だ。」と彼が結局何をしたいのかわからなくて・・・。 他にもいろいろ気を持たせるようなことを言ってくるようになりました。 彼と連絡をとらなければいいんだというのは分かっているのですが、どうしてもまだ期待してしまいます。 みなさんだったらどうしますか?わかりづらい内容ですみませんが宜しくお願いします。

  • hy29
  • お礼率36% (7/19)

みんなの回答

回答No.8

その男がいろんな女をやりたいだけなのでしょう・・・ あなたに言った優しい言葉は別の女にも言っていますよ。 男はあなたみたいになんでも自分の言う事を聞く、都合のいい女はとりあげず確保したいものです。 どんな人間関係でも弱気になると、弱く小さい人間に食いつぶされますよ・・・ 男の本音を聞いて気分を害したかもしれませんが、あなたには強く優しい女性になって欲しいと思います。

  • Taaakooo
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.7

あなたは、彼を好きだと書いていますが 本当に好きなんですか? 今まで 彼とかかわった時間にたいして 執着しているのを 好きだと勘違いしているのでは? ただの自己暗示だと思いますよ。 >急に携帯は着拒、メールは返ってこない、ほぼ音信不通状態でした。 これで、すでに 彼は、あなたに ふさわしくないです。 復縁しても、不幸になるだけですよ。 好きという気持ちの奴隷になっても 幸せにはなれません。 元彼の言いなりにならずに、 毅然と あなたの言いなりにはならないと 伝えて 彼を切りましょう。

回答No.6

はじめまして。 男性の甘い言葉に惑わされないでください。 彼はあなたをキープしているだけですよ。 甘い言葉を吐いて、期待させておけば、あなたはずっと彼のことを好きでいるから。 今までされた事、自分が傷ついた事、すべて紙に書いてみてください。 それでも彼が好きならば、彼とは離れてください。 あなたが彼を好きでいる限り、彼はあなたを本命にはしません。 自分のこと好きでいてくれると思ってナメてますからね。

  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.5

まぁ、自分も男ですが、その人とは切った方がいいように思いますね。 No.3さんも言っていますが、残念ながら男の生理的本能が言わせているとしか思えません。また、そういう人は大抵女性並みの言語本能をお持ちですから、次々に言葉を出してきます。何を期待されているのかわかりませんが、多分裏切られるのがオチでしょう。おそらく今の彼女とはうまくいってないのでしょう。 それでも携帯等で追いかけるのなら、いっそのこと携帯番号そのものを変えることを始め彼との思い出の品を処分することをお勧めします。未練があっても声すら聞けなくなったら、また、思い出のあるモノすらなくなってしまったら、案外早く忘れ得るものじゃないでしょうか??

noname#62743
noname#62743
回答No.4

「でも、親友から紹介された女だから、親友に最低だと想われるし、女も傷つけてしまうだろうし、まだ別れるのは無理。でも本気なのはお前だ。」と彼が結局何をしたいのかわからなくて・・・。 とありますがあなたという彼女がいるときに親友に女を紹介してもらったっていうことですよね? たとえ彼が言った↑の言葉が本当だとしてもまた同じことをされるだけですよ?本当だとは思えませんが。。。 今の彼女にあなたとまだ続いているのがバレた時に、前の女がしつこくて...などとでもいいそうだし。 彼はあなたを都合のいい女にしたがっているのだと思います。 若い時って意外と早く過ぎてしまいます。こんな不誠実な男に大事な時間を浪費するのは本当にもったいないですよ! 急に携帯は着拒、メールは返ってこない、ほぼ音信不通状態 あなたがされたように彼に仕返してみてください。こんどは彼ががんばってあなたをつなぎとめようとすると思います。逃げられると追いたくなるのです。以前そういう男から聞いたから間違いないです。 自分を大切にしてくださいね。

  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.3

う~ん。 冷静に考えると、彼があなたを本当に幸せにできるというイメージが湧きません。 男の本能として、なるべく多くの女性をキープしたいという心理があります。 (俺も男ですけどね) 女性は、一人の子供しか産めないけど、男はキープした人数に子供を 産ませることができるから、 というのが生物学的理由です。 多分、男の恋愛の心理でいう「去る者に対して執着」という特性は そこから来てるんじゃないかと。 俺の予想ですが、彼は、あなたを完全に手に入れたら、また裏切ると思いますよ。 彼の悪口みたいで申し訳ないけど、彼はセックスの相手が欲しいだけ だと思います。

回答No.2

自己中で最低な男ですね。別れたほうがあなたのためです。 好きだとどうしても彼を信じたいと思ってしまうかもしれないですけど、文を読んだ限りではいい男とは思えませんね。 つらいと思いますが、スパっと切ったほうがいいですよ。 引きずってもいいです。 でも人生一回きりなのにぐだぐだこんなところで止まってたらもったいないですよ! 世の中ほんとうにまだまだいろんな人がいますから! きっと質問者さまもこれから先もっと素敵な人に巡り合えると思います。 がんばって!!

  • npryn
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

私もそのような経験あります・・・。私は3回くらい付き合って別れるというのを繰り返してきました。でも私も彼のことが好きだからちゃんと向き合おうと決心しました。なので彼にちゃんと嫌なところをはっきり言ったほうがいいと思います。それでもダメだったら諦めたほうがいいかもしれません。これは私の場合なので分かりませんが・・・。がんばってください。

関連するQ&A

  • 元彼の親友に会いたくなってしまいます

    数カ月前に彼氏にフラれました。気持ちが落ち着いている時はいいのですが、そうじゃない時はすごく寂しいです。寂しさを紛らすために女友だちにはもう付き合いきれないっていうくらい付き合ってもらいました。 別れる時相手は『友だちに戻ろう。嫌いになったわけじゃないんだよ、好きだから、今まで通り飲みに行ったり誘ってね』といいました。でも今は彼には会えません。メールの返信はあるけれど「会おう」ということになるとまだ日が浅いせいか気まずいようで遠回しに断られてしまいます。 そんな時いつも決まって彼に近い人(彼の親友)に連絡をとりたくなってしまいます。本当は彼に会いたいのに会えない、誘いたいのに誘えないからだとおもいます。私はまだ彼のことがふっきれていません。なので結局彼の親友には怖くて連絡をしてません。何がしたいのか自分でも解りません。彼の親友には連絡を取ろうとせず、今はひとりで寂しい気持ちを我慢するしかないのでしょうか?

  • 元カレを振り向かせたい

    長文失礼します。 1年半付き合った彼氏と5月に別れました。彼とはアルバイト先が一緒なので、顔は合わせます。話もします。 元カレは、精神的に弱くて、薬をもらっています。自分で自分の考えていることが分からなくなったり、いまは何をするにも無気力な状態です。 また、いまは女性に対して好きという気持ちが持てないそうです。 そんな元カレとよりを戻して別れて、を繰り返しました。 別れたあとに元カレは、 自分を見つめ直す時間と、わたしとゆっくりする時間が欲しいと言ってきました。 元カレにはわたしと別れたあとに彼女ができ、その人とも別れたのですが、その人と比べられてる気がして、その話に素直に納得できませんでした。 元カレは、 そりゃ信用もなくなるよな、 と言ってその話をしてこなくなりました。 それから2、3日してわたしもいろいろ考えて、やっぱり元カレの言ったことを信じてみたいと連絡をしました。 そうしたら、 お前以外の女が傷付いても俺はなんとも思わないけど、お前が傷付くのだけは見たくない、お前が他の女とはちがう、大切な存在だっていうのは分かる、と。 元カレは、わたしと付き合ったら結婚したいし、就職先まで連れていきたいと、言っていました。 でも、わたしが元カレからの話を素直に聞かなかったことで、元カレはわたしが彼のことを信用してないと思い、 またわたし彼と別れてから付き合った男性と連絡をとっていることを知り、わたしはその男性の方に行こうとしていると捉えてしまったようです。 そんな時につい最近まで付き合っていた人から復縁をせがまれたので承諾したんだ、と。 その人に気持ちは全くないし、会いたいとも思わないし、ただたまに連絡をとるだけの、形だけの付き合いをしていると言っていました。 その人の親友(女)と元カレは高校の同級生ですごく仲良くて、その同級生に その人と付き合うなら、中途半端な別れ方とかしたら、わたしの彼氏(元カレの親友)はあなたへの信用をなくすと思うよ。 と言われたらしく、そのことがあり別れるのには時間がかかると言っていました。 もし、わたしがもっと早く電話をしていたら、誰とも付き合ったりなんかしてない。と言っていました。 こんな状況になっても、わたしはこの人と一緒にいたいと思ってしまいます。もう1回元振り向かせたいです、これはまちがっているかもしれません。最低な考えだけど、いまの彼女との関係も終わらせてほしいと思ってしまいます。 そのために何ができるのか分かりません。これから彼とどう接するのがいいか、など、なにかご意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 元彼は親友?

    妻の学生時代に交際していた彼氏と現在も連絡を取り合っています。妻は「別れて十年以上経過しているし、わたし(妻)にとっては親友」だと言います。そして嫌がっている私を見ても「私から好きなものを奪わないで。理解して。あなたにも女性の親友はいるでしょ?」と言ってきます。もちろん私にも女性の親友はいます。しかし、それは付き合っていた女性ではなく本当の友達です。妻にも男友達はいます。それに対しての規制はしていません。また、元彼にも妻子がいる状態で、元彼の奥さんも妻と連絡を取り合うことを良く思ってないらしく、少し前までは隠れて連絡をして来ていました。自分は元彼が親友で、私が嫌がっているのを知っていながら連絡を取り合う妻をどう思いますか? 私が理解すればいいのでしょうか?

  • 元カレ

    つい最近別れた元カレと、ずるずる関係が続いてしまっています。 別れた理由は、彼氏が私に色々な嘘を吐いていたことが発覚したからです。 私の友達とも1度隠れて遊んでいたようで、帰宅方法を失くした友達を泊めたこともあったらしいです。 その友達は仲間内からも女扱いされるようなキャラではなく、しかも私たちの知り合いに好きな人がいます。 彼氏の携帯を見て分かったことなので、Hなどはなかったと言い切れます。 嘘を吐かれていたことに幻滅して別れを切り出しましたが、別れてからもずるずるしてしまっていて…。 幻滅はしたものの、誰かを庇うための嘘もあったり、優しいところは変わっていないために嫌いにはなれず、どちらかというと今でも好きです。 バイトが一緒なので、お互いに今まで通りの関係を築こうをしてるのもあり、本当に何もかも前から変わってないんです。 「別れた彼女とは絶対にシない」と言っていたのに迫ってくる元カレ。 偏見かもしれませんが、やはり男の人はヤれたらそれでいい、という考えが多少なりともあるのでしょうか? 行為中以外で、ぎゅっと抱きしめられたりしているので、よく分からなくて。 もちろん流されて分別が付けれていない私も悪いというのは、重々承知です。 もし彼氏にやり直そうと言われても、付き合うとなると前みたいな信頼感がほぼ0なので、考えどころなんです。 ただ彼氏がどう思っているのであろうか、男性のご意見を聞きたいです。 (1)今でも好きとかではなく、ただヤりたい。 (2)多少なりともやり直したいと思ってる

  • 元彼とセフレのような関係に・・・

    1年くらい前に付き合ってた彼氏と別れました。原因は彼の仕事が忙しいのにわがままを言ったり、思いやりがなかったからだと思います。 今年の8月くらいから連絡を取り始め、彼から遊ぼうと言われ、会いに行ってしまいました。 そのときにエッチをしてしまいました。 彼には、新しい彼女がいるみたいです。「付き合ってる彼女に悪いと思わないの?」と尋ねたら、「今うまくいってないから聞かないで」と言われました。 私には今彼氏はいません。 その後も月に二回くらい会ってエッチをしています。 連絡は私からしています。 ダメだとわかっているけど、いつかまた戻れたらなど考えてしまうのです。 元彼は私が連絡するといつでも会ってくれます。 彼からは連絡は来ません。 でも付き合ってた頃と変わらず優しくて、どんどん好きになってしまいます。 これ以上好きになってしまわないよう自分なりにセーブしているし、都合の良い女になってしまっていることはわかっているけれど、今彼と会えなくなってしまうのも辛いです。 私に現在彼氏がいないから寂しいだけなんでしょうか? 男の人は付き合っていない人とでもエッチできちゃうものなんですか? 男の人にとって元カノはどういう存在なんですか? どなたか教えてください。

  • 元彼の真意とは?

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 元彼のことについて質問させてください。 元彼とは去年別れました。 仲がよかったと思っていたのに、仕事が忙しくなって 今恋愛を一番に考えられないから距離を置きたいといわれて・・・。 ほぼ一方的に別れられてしまいました。 (遠距離なので気軽に会ったりもできず、連絡しない&できないなら付き合っ ている状態にすらならない関係でした) そのときもここで相談させていただいて色々アドバイスでは、 突然の別れだったことやそのときの状況などから、 「もう諦めたほうがいい」など、本当に親身なご意見をいただいていたのに、 かれのことを諦めきれないという私に対して、 「諦められないならできることは自分磨きと、彼を待つことだ。」 「自分から連絡してはいけない」 ってアドバイスいただいたのでそのとおりにしました。 別れたあと、私はガマンして連絡していませんでしたが、 彼のほうからチョコチョコ連絡がきていました。 付き合ってたころとは頻度は違うけれど、メールがくるのは 彼も気にしてくれてるのかな~くらいに思えるようになっていた最近。 彼からの連絡が頻繁になり、「やっぱり忘れられない」「本当に好きだったし、 距離置いたのもしょうがなくしたことだった。今でも大好きです。」と言われ ました。 私は素直にうれしいなって思ってしまったのですが、親友に相談したら 「時間ができたときだけ連絡してきて、余裕ができたから好きって言うなんて、都合のいい女じゃない。 そんな風に扱われて悔しくないの?その男最低!!」 と、親友に言われてしまい。。悩んでいます。 確かに私も気になるのは、どうして突然距離を置こうなんて言ったのか? 私のことを鬱陶しく思っていたのではないか? 時間ができたら付き合おうなんてその程度の気持ちなんじゃないのか? また仕事が忙しくなったり余裕がなくなればポイってされるのではないか? 単なる暇つぶし?気まぐれ? なんて悩んでしまうようになり。。。 彼以上に好きになれる人はいなかったし、今でも好きな気持ちはあります。 でも今は傷つくのが怖くてセーブできている状態なので、 今ならまだ戻れそうな気もします。 皆さんはどう思われますか? 親友の言うとおり、わたしは都合のいい女なのでしょうか? 彼の暇つぶし対象なんでしょうか(;_;)? そんなの悲しいし、きちんと付き合う気がないのなら これ以上は仲良くしたくない。というのが本心です。 でも彼が本気なら、また前向きに仲良くしたいなとも思います。 私はばかすぎるでしょうか。。。 皆さんがどう思われるか、アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 元彼とのことで・・・(長文です)

     昨年の11月に、1年ちょっと付き合ってた彼氏と別れました。 理由は、彼の女性関係(普通に考えたら浮気です)で、どうしても納得いかなくて、いろいろ問いただし、なんとか、やめてもらいたかったんですが、攻めすぎたせいか、結果、彼の方から、『もう、お前と付き合えない。また、同じこと(浮気)をしてしまうと思う。』と言われてしまいました。私は、彼のことは好きだったし、彼も私のことを嫌いになったわけではないから、これからも、付き合う前みたいに、ときどきは、ご飯食べに行ったり、遊びに行ったりしようということで、別れました。  別れたあと、1ヶ月くらいは、たまに連絡とったりしてたんですけど、会えば、私が女性関係のことで攻めたりしてしまうもんで、余計に関係は悪くなっていったように思います。その結果か、2月3月と、ほとんど全く、私が連絡しても返事がなく、私ももう諦めようと思ってたんです。(彼のことを知っている人から、3月中に、女の人と一緒におったという話も聞いたんですが・・・)最初は、返事がなくて凹んだけど、だんだん、それにもなれてきて、もういいや…とふっ切れてきてはいました。  ただ驚くことに、4月に入ってから、彼の方から、メールがきたんです。『元気か?』みたいな・・・。私も、ちょっと聞きたいことがあったので、電話したら、いつもならつながらないのに、出てくれて、普通に話ができました。で、次の日、ご飯を食べにも行ったんです。彼とは、イヤな関係のまま終わりたくはなかったので、正直、ちょっとホッとしました。  それをきっかけに、ここ2週間くらいの間に、彼とメールをしたり、会ったりすることが増えました。私が寝てるとわかってながら、夜中に電話をかけてきたこともありました。私が誘えば、普通に出てきてくれるし、2、3月のことを思うと、信じられないんです。  会って一緒におるときは、すごく楽しくて、お互いにいろいろ話もできるし、ラクやし、やっぱりこの人のこと好きやな~と思うんやけど、彼の周囲から、女癖の悪さが直ったというような話は聞かないし、彼が何を考えているのかが、さっぱりわからなくて、会えば会うほと期待する反面、不安も大きくなって、せっかく、自分を取り戻してきたのに、完全にペースを乱されている感じです。  ちなみに、彼は、27歳。私は25歳です。彼は、夏に行われる採用試験を受けるために、勉強するといって、今は、バイトをしていて定職にはついていません。私は、彼が目指す職に就いているので、いろいろ話は合うんです。採用試験のための資料がほしいと頼まれたりもします。  また、付き合っていた頃から、お金がないといって、何かと私が出したり、彼にお金を貸したりしていました。今も、あたしには、そういう弱みは見せれるみたいで、素直に『お金ないんやけど・・・』とは言うてきます。付き合ってたときより、そういうことを出せるようになってる気がします。都合のいい女やと思われてる気もするんですけど、私も、そんな彼をほっておけなくて・・・。  ここまでの話が長くなりましたが、今まで連絡取れなかった元彼が、急にまた、普通に連絡してくれるようになったことが、わからないんです。それまでに、ほかの女の人と、何かあったんかな~とか、いろいろ気になるけど、聞けないし・・・。  私も、元彼のことは諦めて、早く新しい恋がしたいと思ってたけど、結局、元彼のことを一番に考えてしまってて、次に行く気になれてません。自分の気持ちがわかっただけでもいいのかもしれないけど、だからといって、元彼との復縁はなさそうだし、どうしたらいいのかわからなくて、悩んでいます。  あまり、深く考えずに、彼と普通にしてた方がいいんでしょうか?親しい人には、『縁があれば、またくっつくよー』とか言われるんですが、どうなんやろう?って思うし。  とにかく、話を聞いてもらいたくって、何か、アドバイスをもらいたくって、ここに書かせていただきました。もし、私と似たようなことがあったというお方がおられたら、いろいろお話を聞かせてもらえたら、うれしいです。質問になっていないと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 元彼のことで・・

    私には前まで付き合ってた彼氏がいたんですけど、その彼氏は私のことだましてたんです。 それで彼がウソついたことに私は腹を立って、別れを告げてしまいました! それから私は全然、彼とは連絡とってません。 そして私が彼にだまされたこと、親友に愚痴ったんです。 そしたら親友は、キレてしまって、彼にメールで「あたしcheri-の親友やけど、あんたcheri-をだまして最低やなぁ!横浜に入院してたんウソやろ!何でcheri-をだましたん!?」と送ったらしくて、そんで彼からこんなメールがきたらしいんです! 「オレcheri-をだましてへんし。オレcheri-のこと好きやったのに、急に別れ告げられたんよ!文句あるなら直接cheri-に会って話ししたい!cheri-にそう伝えといて!」ってきたらしいんです。 それで私は明日、元彼と会って話し合うことになりました。 それで私は今思ったんですが、彼は本当は私のことだましてないんじゃないかなぁっと思うんです。 証拠がないのでよく分かりませんが、彼が「直接cheri-に会って話ししたい」っていってたぐらいだし。。 でも親友は、「cheri-の元彼はそうゆってるだけやって!大体元彼を紹介したKちゃんがウソ言うわけないやん!もうあいつと寄り戻さん方がいいで!」っと言うんです。 実は彼が私のことだましてたってことは、Kちゃん(私に彼を紹介してくれた子)が親友にいってたんです。それで親友が私に、彼が私をだましてたってことを伝えてたんです。 なのでKちゃんもおかしくないですか? もう彼かKちゃん、どっち信じたほうがいいでしょうか?

  • 元彼の親友を好きになってしまいました。

    題名のとおりです。 私と元彼は半年前にわかれたのですが、ついこの間やり直そうと言われました。私は彼の親友のことを好きになりかけていたのでお断りをしました。元彼は親友くんの方に私のことを事細かに相談していたようです。 そして私は今親友君の方がすんでいる場所に私用があり滞在させてもらっています。体の関係はありません。 親友君は私の気持ちを知って彼も好きだといってくれました。でも私の元彼のこともすごく大事だからもう少し待ってほしいみたいです。 ですが、最近彼がこんな面倒くさい関係の私とこれからも付き合っていくとは思えなくなってきました…。 男の人ってやっぱり自分の親友の元カノとはそういった関係になりたくないものですか??

  • 元カレを今でも好きで・・・

    21歳 女 です。 2ヶ月前に「好きかどうかわからなくなった」と言われ、彼氏にふられました。  これからも友達として仲良くしていこうということになりましたが、私はずっと彼のことが好きでした。 遊びに誘うと普通に遊んでくれて、付き合ってたときとまったく変わらない感じです。そして体の関係も続いています。 私は彼のことがまだ大好きなので、こんな関係でも普通に嬉しいのです。戻れることなら戻りたいと思っています。 でも彼はどのようなことを思っているかまったくわかりません。 男の人って好きじゃなくてもHできるっていいますよね・・・ 周りの人からは都合のイイ女になっちゃうよとか、あなたがそれでいいならいいんじゃないとかイロイロ言われますが、この先どうしたらよいのかわかりません。 同じような体験をされた方いらっしゃいましたらご意見ください。